The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ひとまわり
毎日寒いですが、咲いてる元気なバラっ子たちもいます。

20081128001.jpg

スカボロー・フェア


ピーチブロッサムにも似てるよね。香よく、花付き良く、頑丈ないい子です。幅とるけど。
こうやってゆるゆると咲く子がすごい好き。


20081128003.jpg

ラブリー・モア


枝が細いからどうしてもしなだれちゃうのよね。
今年は寒くなる前に購入したので、なんとか元気に頑張ってくれそう。
いつも真冬に買うから枯らすんだ。
こういう花びらぎゅむぎゅむの子もたまらなく好きだ。


20081128002.jpg

モーニング・ブルー


ミニでこんだけ青くて(本物はもう少し赤みがない)こんだけぎゅむぎゅむなら文句ないでしょう。
うちはミニよく枯らすんだけど、気温とハダニのせいなのだ。


さて。先日は。


20081128004.jpg

結婚記念日でした。


12年目?
結婚式をした日と、入籍届けを出した日が違うので(忘れてた)、どっちか覚えてればセーフ、とうちではなっております。

今年は当日に思い出したので、しかもその日に仕事の予定を入れていたので、大慌てで、とりあえずケーキだけはと買いました。キャラメルバナナのシャルロットです。おいしぅございました。


そんで昨日。
ばるちゃんが結婚記念日とか、自転車にお金かけてる罪悪感とか、100年に一度と言われてる世界金融恐慌で次回以降のボーナスがどうなるかわからないとかで、いいもの買ってくれました。
仕事の固い話をして帰宅した私の目の前に入ってる袋にあったもの。それは。



20081128009.jpg



わかる?欲しい欲しい、今度機会があったら買っておくれなとねだっていたTAMRON広角レンズ SP AF10-24mm Di II 。

外でぼんやり撮るんだったら、広角がいいなと、探していたのです。そんで候補に上げたのがコレ。
腕やセンスを磨くより、レンズが欲しいコレクター魂。


さっき接着剤買いにホームセンターに行ったので(今年はバラ苗あまり出てなかった。京成バラ園のルージュとブランのピエールがあったけど)、試し取り。
最近お気に入りだった単焦点(F1.4)よりかなり暗い(F3.5-4.5)ので最初とまどったけど。(でもこのスペックの広角レンズにしては明るいそうだ)
天気のいい日で屋外だったら問題ナッシング~


20081128005.jpg

でもすぐ曇っちゃったよ

20081128006.jpg

もう秋も終わりだね

20081128007.jpg

ドウダンツツジ
春は白いたくさんの小さい花、秋は真っ赤と存在感のあるかわい子ちゃん。
満天星躑躅とも書くそうよ。ステキだよね。

20081128008.jpg

ケヤキとモミジ。モミジには「チシオ」とタグがありました。
確かに血潮のように真っ赤だ。



話違うけど、友達の家では「血だらけ」のことを「血だら真っ赤」といいます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2008/11/28 13:26] | 写真・カメラ | コメント(10)
<<ゴチになります | ホーム | 健康に悪い気がする>>
コメントありがとう!

おぉー♪
畑写真凄い良いねー。
ズトーーーンッて感じがスカッとするなりよ。
青いバラは、大変な苦労で生み出されたらしいじゃないですか。
なんかのTVで見たよ。そんでもってそれは青じゃねぇとか
いんや青だねとか流派?派閥?何か解んないけどそんなんで、
ウダウダ言ってた。綺麗なら何でも良いけど、きっと青は夢の色なんだろうね。

ちなみに、笑いどころはピンと来るかもしれないが、
針も使わずに、且つ縫い目もない麻のシャツを縫う方法を知ってたら、
俺様的には真の恋人より特許が欲しいね。
[2008/11/28 13:58] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

あぶなっv-356うちも明日だ結婚式記念日。忘れてたよ。前日に思い出してよかった~。忘れると夫がv-17こーんな顔するんだもん。
つゆちもおめでとうv-238いつまでも仲良しでいいね。何気にプレゼントもいいもんもろて~~!
広角レンズ、いい!いい!
写真の幅が広がるね。色合いもいいよ。
[2008/11/28 17:32] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

v-212タマさん
広角面白いので、構図とかモチーフとかで結構遊べそうな予感です。腕がともなわないけどw
青いバラはサントリーのでしょ。あれは他の植物の色素入れてるから、青いバラ欲しいけどさ、そこまでしてやんなくていいよ~っていうのが愛好家の本音なんだと思う。

縫い目のないシャツはウニクロが前に出してたような。
んもぅ、海と岸辺の間を耕しちゃって~(ザ・パンチ)
タマさん心底面白いねぇ。素晴らしいヒトだ。

v-212ゆきちゃん
あら、思い出したのはあたしのおかげねv-238
ゆきちゃんも結婚記念日おめでとう~。プレゼントは今年だけでしょう、きっとw 毎年それにカコつけて酒飲むくらいだもんね。
そうそう、このレンズにしたら、なんか色がいいのよ。天気のせいかもだけど。
今年発売のレンズなので、いい技術が入ってるのかも~v-10
[2008/11/28 23:31] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
結婚記念日おめでとー
良いプレゼント貰ったね~。
つゆちん達はお互いの好きなものや気持ちが良くわかってるから、
こーゆー贈り物系も外さないよね。良いカップルだなぁ(しみじみ)
どうだんつつじも鮮やかなこと。やっぱり今年の紅葉は発色がいいなぁ。
私も今日カインズホームで咲いてるミニバラ(ポールセンとハクサン)を見かけて
思わず買いそうになっちゃったけど、維持する自信がないので買うのやめますたw
うちのベランダ、今ハゲ山ですわ。(^^;
ときに、このケーキは雅藤かね?それともヤナギ?食べたいわけじゃないんだけど
こーゆー絵をデスクトップに張っとくと、仕事で疲れたときに癒されるのよねー。
なんだろうね、眼福ってやつ?うーん、目のごちそうだw
[2008/11/28 23:44] URL | ぽち #- [ 編集 ]

でもボクからの贈り物はなっすぃんぐ~v-218
チャリ部品買っちゃった時になじらないでいてくれればいいってw
確かに今年紅葉きれいかも。昨年もきれいだって話をした記憶があるが、今年はよりきれいかもね。あ、うちの母親が先週箱根行ったのだけど、きれいだったって話してたよ。タール状のものをまた落としに行きなされw

ケーキは、新宿小田急に入ってる明治会館のケーキ。あのシロクマケーキとか売ってた店よ。
ケーキどれにしようかすんごい迷って、結局いつものココだw
キミもケーキ食えたらいいのにねぇ。
今年のクリスマスケーキも雅藤にしようと思ってるんだけど。あとローストチキン。来るかね?
[2008/11/29 00:42] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
祝!結婚記念日おめでとうございます!
御優しい御主人さまですわねv
タムロンニュースとやらも拝読して参りました。
阿呆な私にでも何やら物凄いレンズ!というのだけはわかりましたわ。

くぅぅぅ――っ! ラブリーモアやっぱ可愛いですわ!
なんとも言えない優しい色合いがツボなんですのよ。
でもでも、我慢ですわ…。
[2008/11/29 07:29] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]
遅いよw
雅藤のクリスマスケーキはもう受付始まってるよ!
そして目ぼしいところはほとんど完売だ。
http://cake-cake.net/home/index.phtml?shop=0462244603&cont=lineup
あそこは生産が少ないからすぐに売り切れちゃうんだよ。
ブッシュドノエルとか美味そうなんだけどね。

あぁ、今日も会社です。そして携帯を忘れますた。
[2008/11/29 09:07] URL | ぽち #- [ 編集 ]

v-254棘姫さま
優しいと言いますか、優しいことは優しいのですけど、今回は自転車に投資してる分の後ろめたさがあったようですわw

ラブリーモアは、ほんっとにいいですわよ!
何回枯らせても(爆)しつこく買い続けてしまう可憐さ清純さ。
香がないのはまぁミニですから勘弁しておきましょう!
あ。例のブツありがとうございます。お手数おかけしました!
お礼に何か送りたいと思ってるのですけど、ラブリーモアはいかがかしらw (かえって迷惑な予感が激しくいたしますわww)

v-254ぽっちゃん
ボクね、いつの間にやら雅藤の会員なのw 
だからお知らせも来てるんだけど、なんかさ、どこもクリスマスケーキっていまひとつピンとこないのよね。だから普通のホールケーキ買いに行こうかと。
でも買うならキャラメルポワか、ドゥブル・フロマージュだなぁと思ってたんだ。やっぱり売り切れか~。

ボクは今日、牡蠣を食いに行くのだ。はっはっは。スマヌスマヌ。今月はホント休み少ないね?あぁ宮が瀬でカメラテストしたら楽しかろうなぁ。
[2008/11/29 10:30] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
遅れましたが。。
結婚記念日おめでとう。
12年目って。。私がご夫妻にであった頃って新婚さんだったのね~
初めて会ったときのつきちゃんの衝撃的なかわいさは今でも忘れません。
誰かが「美女と野獣」ってこっそり言ってたっけ。

それにしてもタロ吉さんのプレゼントは素敵です。
(たとえ自転車への投資に後ろめたさがあったとしても。。)
私なんてぱぱんぃが何に興味があるか程度は知っていても
本当に欲しいものをピンポイントで選んで贈れないもの。

お互いに相手を理解して思いやってるお二人は
やっぱり素敵なご夫婦よね。
[2008/11/30 00:36] URL | ころ #- [ 編集 ]

ありがとう~v-254
そうそう、結婚して一年経つ前が初めての出会いでしたわ。
やぁねぇ。そんな天地がひっくり返るほどかわいいだなんてv-238(言ってないw

プレゼントはね、メーカー、型番まで指定してたのさw
そんでばるちゃんは買ってきただけ~。

お互い理解できるのは似たもの同士だからなだけだよ。
ころさんちみたいに末永く仲良くできたらいいなぁと、思っております。
[2008/11/30 18:31] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

