The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クリロー開花株
をゲット


20100124001.jpg
しかもダブルだそうです。


プチバセ会園芸部部長のジェシーちゃま(別名:園芸地獄の使者)から株分けしたものをいただきました
蕾が2個ついてるの。ありがとうございます。ありがとうございます。

土曜日はプチバセ会、いい肉のしゃぶしゃぶを食う会をプチバセル宅で。
大変おいしぅございました。みなさますっかりお世話になりました。楽しかったです!
まめちょなど、みなさまのお膝を順繰りに占拠し。。。ホストのような子でお恥ずかしい
カメラも何もかも忘れてしまったのでいい肉の写真もないのですが、その時にクリローをいただいたのです。
ジェシーちゃまにはもうどんだけお世話になっていますことやら!

そんで、その前日に、近所のホームセンターで開花株が並び始めたのをチェック。
「買いかなぁ?」って聞いたら、「縁があった時がお迎え時!」と、そそのかされたのでウキウキと。


20100124002.jpg
オリエンタリス系のグレイシャスブラック


光の加減で赤紫っぽいけど、実物はもっと黒っぽいです。
フリフリの八重のレッド系の子とすごい迷ったんだけど~。。。
やっぱ黒1個は手元に置いておきたいよね。もっとしべが黄色い方が好みだなぁと思ったんだけど、このレモンイエローの方がグレーがかった黒のお花と色味があって上品かも。と思ってね。
お値段もなかなかお手ごろだったので、思い切ってお迎えしちゃいました!

あとは白いフリフリの八重と、アプリコットの八重を。気長にのんびり好みの子を探そうと思います。
来月また園芸部で神代植物園に行くので、その時お手ごろなのが見つかるといいな~。


20100124003.jpg
なかなかの美人さんでしょ



そんで、やっと出来上がった分の配布終了~。


20100124004.jpg
みんなのお名前入り千社札手拭


年末から合間合間を見てコツコツと。
ハンコと手拭のセットで、うちの二人分入れて、32セット作りました。


20100124005.jpg
頑張ったよ~


名前が思い浮かんでしまった子を手当たり次第に。
もらった方は有難迷惑って話もありますがw
ま。縁起物だからね。使ってもらえるといいな。
[2010/01/24 21:40] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(15)
<<新芽の季節 | ホーム | 土作り本>>
コメントありがとう!

土曜日はお疲れさま~楽し美味しかったね!

クリロー喜んでいただけて良かったv-305
私の場合、いつでも何でも誰にでも(?)半強制押しつけプレゼントなので。
家にも同じ株分けしたのがあって、蕾があがってきているから、
きっと同じ頃に咲くと思います。楽しみだよね!

ブラックの子もとても美人さん!!
家にはまだないけど、そのうちブラック・イエローとお迎えしたいなぁ。
バラやクレマがお休みしているこの季節はクリローに頑張ってもらわないとね!
[2010/01/25 13:03] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

イエロー欲しいよねぇ~!てゆーかゴールドほすぃ!
黒もさ、ダブルの方がいいんじゃないかとかすごい悩んだんだけど。。。シングルの黒なら、メリクロン苗が安く買えるじゃん。。。とか。。。
でもいいの。美人さんだからw
先月号の趣味の園芸の表紙の子、見た?ちょー美人さんv-353で、あんな子家にいたら悶絶しちゃうよね~!
https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=06457012009
[2010/01/25 16:49] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

見た見た、っーか本買ったよ。
愛読書ですから~(あ、土曜日にバレたけど・・・)
あんなに綺麗に咲いてくれたら嬉しいよね。
家はまだピンク系とホワイト系とグリーンなので、ちょっと地味。
でも、昨年えんちゃんにもらった鉢は満開時40個くらい花が咲いて
本当にうっとりしちゃうのだ。今年もいっぱい咲いてくれるかな~。
[2010/01/25 17:58] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

クリロさま・・グレイシャスブラックって言うんですね・・。
開花株・・いいですね・・。
我が家も昨年購入した苗が、
5株ほどいらっしゃるのですが・・。今年はまだ・・咲きそうにありませんの~。
こちらで楽しませていただいてますわ~。
う~ん~~可愛い~~~v-10
[2010/01/25 20:21] URL | Violetta                #MwdnE4lg [ 編集 ]

v-254ジェシーちゃま
近頃の趣味園はアタクシも毎号買っておりますw 気になる記事が必ずひとつふたつ入ってるのよね~。
あんなかわい子ちゃん、簡単に入手できそうにないよね~。そこがクリローのジレンマだわ。
お花が40個もついたの~!?すごい!!さすがえんちゃんちの子!冬のお庭で、クリローの大株見ると足を思わず止めちゃうよね。
ホワイトとグリーンもステキ!!グリーンもできたら1個欲しいと思ってるんだけど、ほんと目移りしちゃうよね~。その中から1個選ぶなんてできるのかしらん。

v-254Violettaさま
このクリローは名前がついてて、同じ株が5個くらい並んでました~。
うちも昨年買ってきたチビ苗がモコモコ葉を展開してますが、再来年でしょうかね~。メリクロン苗は咲く花がわかりますけど、交配の苗はどんなのが咲くか楽しみです。あぁこーして深みにはまっていくのでしょうね。。。w
[2010/01/25 21:31] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
レス不要
↑体調大丈夫ですか? お大事にねぇ~
あったかくして、ゆっくりしてくださいねぇ。
(このコメントは自動的に消えるのでレス不要です!)
[2010/01/27 08:29] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]
まぁそんなこと仰らずにw
すみません、ありがとうございます。
病院で抗生物質もらってきて、熱は下がってきました~。
そんで、もうネマスw
[2010/01/27 22:43] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/28 12:32] | - # [ 編集 ]

ありがとうございます~!
[2010/01/28 21:03] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

たいへんながらく参加してなくて・・・
この前はおつかれさまでしたー 肉うまかったね^^でかかった!
もっと食えるかと思ったけど、思ったより腹いっぱいになってしまって・・・
しかも、ありえないくらいべたべたの炊き込みご飯を、おいしかったと言ってくれてサンキュウ。
楽しいおしゃべりのひと時をありがとさん!
しかし、落ち着くお宅で尻に根っこが生えてしまったわ。

そう、言いたいこといろいろあって何から始めていいやら。
そう、まめちょ、お誕生日おめでとー
君がおひざに乗ってくれて、私はとても舞い上がったよ。あんなにステキなホストはいないね!
君はNO.1だ!
んで、ほっかむり手ぬぐいありがとうございました。
って、あんなに作ってたら具合悪くなるじゃんかー
今になってきたんじゃないの!!!

ま、とにかく安静とリラックスで調子整えてくだされ。
[2010/01/29 00:00] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

この前はお疲れ様~!
肉、いい肉ってちょっと食べれば満足するっていうのがわかったねw
牡蠣フライも炊き込みご飯もおいしかった~!ジェシーちゃまのもってきてくれたクッキーもおいしかったし。

まめちょ、あたしが良くなった途端にゲロゲロのピーピーになってしまいましたw
ゴハンはいつもと変わりないから、風邪っぽいなぁ。
あんな草食系ホストでよろしければいつでもお膝に乗せてくださいなv-238 ほんとこちらこそありがとね~!
[2010/01/29 08:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
おはようございます
もう平熱に下がりましたか?
無理なさらないでね。
クリロー様、美し~い。 
[2010/01/30 06:44] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

おかげさまで、平熱ではないんですが(笑)いつもの微熱にまで下がりましたw
ノタノタしてるので、あれやこれや遅くなってるんですが、いっこいっこ頑張ってやろうと思ってます~。

そうなんですよ~。美しいクリローが本当に心のともし火v-353

でね、もう新芽が展開し始めてるの~!
バラもクレマも。。。どうしよ~v-371 これはもう春になったってことでFA?
[2010/01/30 12:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

先日はありがとう!
手ぬぐいとはんこうもありがとう!
きなちゃんいじめてごめんね、でもきなちゃんの女の子らしさは羨ましい~。
それにまめちゃんホストにはもう感動です!
なんでも貢ぎたくなっちゃう~
また抱っこさせて!で、りんの相手もよろしく~。
まめちゃん相手の時しか安心して見てられない(>_<)
次は園芸部で会おう!!

[2010/02/01 21:32] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

こちらこそありがとう~!!
きなたんはいじめられてなくても、すぐ「ヤだ!」って言うのでw 全然気にしないで~。
まめちょ荒い遊びしかできないから、りんくんみたいなタフな子がいてくれると安心なの~。
りんくんのことはライバルとして認定したみたいだしw 乱暴モノだけど、どうぞよろしくお願いします!
次回園芸部で!
[2010/02/02 00:41] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

