The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
雪遊び1
積もり始めたので行ってきたYO
昨年は夜のうちに雪がやんで溶けちゃったことがあって、すごくガッカリだったので。


20100201006.jpg
積雪2~3cmかな?

20100201007.jpg
るんるん♪

20100201008.jpg
 き:なんで白いのかな~
 ま:雪っつんだぜ

20100201010.jpg
ゴキゲンでスリスリ

20100201011.jpg
すぐどっかに走って行ってしまう

20100201009.jpg
すごい楽しいらしい♪

20100201013.jpg




おうちに帰ってきて、体を拭いてからも、すぐ玄関へ行きお外に行きたがります。
「もう行かないよ、明日また遊ぼう」
って説得しても、期待満面に人の顔を見上げて、ピーピー言います。

あぁ数年前のキャンプの時みたいだw
(あの時はうさぎの飼育小屋が見たいと、ずーーーーーーーーーっとピーピー言ってた)

最初雪の上を歩かせた時は「なんで地面がこんななってるの?」と不審がっていましたが、すぐ楽しくなって、一面の雪原に走って行きたい衝動を抑えきれないらしくw

今年雪遊びできなかったら、どっか雪遊びできるところに旅行に行こうかとおもってましたが。
この調子だと一晩中ピーピー鳴かれて、「きな子まだ遊びたいの」と、お部屋に入ってもらえなさそうな予感w

ずっと気にかかってた、きなたん雪遊びができてよかった。
明日の朝、みんな気をつけてね。
[2010/02/02 00:36] | 犬&猫 | コメント(11)
<<ゆきちゃんちでゆきあそび | ホーム | 新芽の季節>>
コメントありがとう!
うをっ、
さっそく、行って来ましたネ。
ワタシも、すぐそこの公園まで行こうかと目論んで
いたのだけど、あまりにどばどば降ってるもんだから
オバサン、気力くぢけちゃったよ。
この時間、ようやく小降りになったねー。

明日の朝は、踏み荒らされる前に早起きしなくちゃ。
[2010/02/02 01:29] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

v-276がないーーーーーーーーーーー!

通勤には良かったよね。
昨晩の帰りも雨になり始めててさ、あぁ朝にはないかもな。。。ってフっと思ったのよね。あぁ遊んでおいてよかった。
でかくろ3連星は遊べた?でもキミらは雪遊びいっぱいしてるからなw
[2010/02/02 08:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

お二方とも、とても楽しそうで良いですなぁ。
我が家は・・・ハハが軟弱なので、雪遊びが出来ないまま、
雪解けの朝を迎えました。ごめんよ。

バラ鉢は出来る限り避難したけど、全部は無理でした。大丈夫かしら?
こう言う時クリローは心配しなくていいから楽チンだよね。
今朝も変わらず綺麗に花が咲いていましたv-254
もう春?って言うくらい暖かかったと思ったら、雪降ったり・・・
お花もびっくりしちゃうよね。

つゆちゃんも体調を崩さないようにね!
[2010/02/02 08:38] URL | ジェシー #- [ 編集 ]
雪が積もったのですね!!!!
昨日はこちらの地方【母の住んでいるところ】でも雪が降ったようです・・。
私のところでは、みぞれが降っておりました・・。
ああ・・この寒い中・お散歩を嫌がるのではなく、
大喜びだなんて・・びっくりいたしましたわ~。
雪の中あんよは冷たくなかったのかしら?
本当に寒そうですわ~~。
つゆさま・・お風邪などにはご注意くださいませね・・。
それにしても楽しそうですわ!!v-530
[2010/02/02 10:09] URL | Violetta                #MwdnE4lg [ 編集 ]

雪は格別なのでしょうね、まめちょ様の転がりようがww
まめちょ様&きな子様が大はしゃぎで走り回ってる後ろで、つゆ様もリードを持って走り続けてらしたのかしら。
白い息がほわほわと見える気がいたしますw
楽しい雪遊び、また積もると良いですねv
[2010/02/02 12:12] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

うわぁ・・・何で皆様ん家のワンコ達は、
雪がお好きなんでしょうね。
寒さに震え、焦げそうなほどヒーターにくっ付いてた
我が家のドギーズはアレは何なんだ??
湯たんぽ温め始めたら集まってきて、
温まった湯たんぽが運ばれるのと共に
我先にとクレートに帰って、それきり出てきませんでしたよ。
[2010/02/02 13:38] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

すげーよ、真夜中に行ってきたなんて!えらいよ!
眺めるだけ眺めて、雪に酔いしれて眠りについたぜ。
[2010/02/02 18:50] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

雪にスリスリしてる きなたんの姿がかわいいです~♪
なんの予備知識もなくて、いきなり白い雪のジュウタン
みたら、びっくりするよねぇ!
寒い中、連れて行ってあげるつゆ様お優しいですよね~♪

メアリー地方は、チラっとも降りませんよ。
ちょっとぐらい積もると嬉しいのにね~。
(ずっと家にいるから言えるのねv-391 通勤してた時は心配でしたもの!)
[2010/02/02 20:15] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

v-254ジェシーちゃま
いやー寒かったけど、頑張って行ってよかった!すごく楽しそうだったよ。
でもヒトの体調面が一番ですから!無理は禁物!

うちも新芽がグイグイ伸びてる子にはビニールかぶせておいたけど、このまま大丈夫かなぁ?
まぁ万が一だめになってもまた出てくれるさ!(きっと

v-255Violettaさま
こっちもみぞれっぽかったんですけど、11時ごろ~12時ごろは結構しっかりした雪になったんですよ~!足は相当冷たかったと思うんですけどね、でも楽しいの方が勝っていたみたいで、帰りたくないもっと遊ぶ遊ぶって言ってましたw 帰ってきてから風邪引かさないように大騒ぎでした~!

v-254姫様
アタクシはカメラを構えながら鼻を垂らしておりましたw
ダウンジャケット着て長靴履いて、ニット帽子かぶって完全武装でいたんで、体は熱かったんですけど、何せ顔面がw
でもきなたんが喜んで走り回るので、オタオタしながら一生懸命走っておりましたw 喜ぶだろうと思ってはいましたが、あそこまで喜ぶとは。。。また少しでいいので積もってくれるといいなぁ。あ、でも新芽が心配!!!!

v-254タマさん
うちのも家の中ではそんな感じよ。こたつ点けて~ストーブ点けて~一緒に寝て~だけど、外行くとなるとテンションだだ上がり。寒がりのまめちょがなぜ雪に体をこすり付けていたのかw 謎です。雪原で、臭いが何もなかったから不安になっちゃったのかな。

v-254マミ~
だって朝になったら絶対溶けちゃうと思ったんだもん!そしたらやっぱりこの原っぱはもうただのベショベショの原っぱになってて雪は残ってませんでした。田んぼにはいっぱいあったけどさ。
お互い、いい誕生日プレゼントになったよね!

v-254メアリーさま
目に入れても痛くない、いややっぱ痛いw子なので、できるだけのことはしたいんですよね~。絶対雪喜ぶ気がすると思ったら、案の定、いや予想以上の喜びようで。
そちらはやっぱり暖かいのかな~。交通や新芽は心配だけど、雪積もるとやっぱり嬉しいです!
[2010/02/02 20:46] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

思ったより雪が積もらなくて残念な思いです(>_<)

ウチは降り始めの夜、
夜のお散歩でHANA・SORAブチきれて
跳ね回ってました。

ちなみに職場の同僚のブチきれてましたww
雪を始めて見るって人が
意外と多いんで、ははは!
[2010/02/02 21:08] URL | HSパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

そうね~!でも、こんくらいの方が、交通機関に影響がそれほどなくってよかでっしゅ。
ブチ切れるよね~w 雪遊びしなれてるHANASORAちゃんですらそんななんだもん、うちの子ら、さもありなんです、だよね。

散歩の帰り、飲食店からゴミ持って出てきた店員さんが雪見て大喜びしてて、
「オレもまだまだ子供だなぁ!」
って確認してましたよw そんな風景も心温まるものですねぇ。
[2010/02/02 22:31] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

