The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
冬が楽しみになるって言うんだもの
先日、クリローのサイトめぐりをしていたら、
「クリスマスローズを育てると、冬の到来が楽しみになる」
というようなことが書かれていて。。。


寒いのがすごいキライなアタクシ。(暑いのもダメだが、体調が悪くなるだけでそんなキライじゃない)
おまけに冬はバラの植え替えやら剪定やら施肥やら、カタログ見ての衝動買いやら(爆)、あんまり心浮き立つ季節ではないのは確か。


冬が楽しみになるなんて。


このアタクシにもそんな気持ちが起こり得るのね。これって結構ビックリでした。
まぁそのせいか、神代に行けなかった腹いせ(w)かわかりませんがクリロー買っちゃったよ。


20100212001.jpg




20100212002.jpg



室内で撮影したので色がちょっとヘンですね。
ジャケ買いなんだけど、上の子、黄色と思ったら、結構緑色でした。
来年、もっと緑色になっちゃうかもなぁ。

白のピコティはすごい美人さん。ビックリしちゃう。


20100212004.jpg
姿かたちはすらりとしてる

20100212005.jpg
こっちはがっしりさん こっちも緑の花が混じってるの。


交配してみようと思ってたんだけど、うーん、来年にしようかなw
でもタネから咲くまで3年はかかるから、今年やっぱり挑戦するか。

黄色のダブルだと思ってた子、この子はこの子で美人さんなんだけど(でもえらい写真うつりがいいのよ。こんな写真移りのいい花って初めて)アタクシの希望としましては


shumien201001go.jpg
この子がすごいツボで


ここまで黄色くなくても黄色っぽければいいや、と思っていたの。
あぁ来年黄色が勝ってくれますように。でないとゴールド買っちゃいそうで怖いよ。
(ゴールド:アシュウッドナーセリーで作出された、花も蜜腺も黄色。葉も黄色がかる)


今月、池袋のサンシャインで行われるクリロー展示では、ダブルのゴールドネクタリーの世界初の展示があるらしいよ。。。なんとか時間作って見に行くかなぁ。えんちゃんたちは20日に行くらしいが、ぼくその週末は予定入っちゃってるんだよね~。
それにまた買っちゃいそうで怖い。もう場所も財布も寂しい限りだよ~


そんな憧れを胸に秘めつつ。(秘めてないじゃんとか言わない)
荷物待ちの間描いてました。


20100212003.jpg


マミ~がボクのパステルっぽい絵が好きってうっかりしたこと言ってくれたのでw 調子に乗っておりますwww
さて。さっさと仕事片して、植え付け用の土買ってこよう~!
[2010/02/12 12:36] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(14)
<<スマイリー | ホーム | 今日はあったかい>>
コメントありがとう!

あ。可愛い。
↓もそうだけど、つゆちんのイラストはお上品ですな。
やっぱ人柄があらわれるのねー。
[2010/02/12 16:41] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

ありがと~♪
やっぱ育ちがいいからねw
[2010/02/12 20:23] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ふふふ、これでつゆちゃんも完璧なクリロー仲間だね!!嬉しい~
私、今年はバラ買いすぎて、クリローはちょっと抑えてるのだ。
でも、これからどんどん開花株が出てくるから怖いのだ。
あぁ~すっかり園芸貧乏まっしぐらだわ。。。
[2010/02/12 21:22] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

そうそう、この感じ。
つゆちゃんのふんわりなイラストが好きなのさー

あははっ。調子に乗っちゃってるんだってぇ!
[2010/02/12 21:56] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254ジェシーちゃま
もうすっかりクリローにやられていますヨ。どーしたらいいのw
昨年ホスタにも手を出しかけ。。。椿には絶対手を出さないようにしないと。。。(怪しい
まだ欲しいバラもあるし、クレマもあるの。どこに置いたらいい?w
ジェシーちゃまが貧乏になる頃にはアタクシはすってんてんになってるかもしれないよwww

v-254マミ~
調子乗りまくってるよw 天にも昇る気持ちさぁ!
マミ~も写真撮るからわかると思うんだけど、「上手」って言われるより「好き」って言われる方が嬉しくね?あたしだけ?
[2010/02/12 23:05] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

うわ~~。
私もよく勧められるんですよ~
「日影の庭だからこそクリローいいんじゃない?」って(^^;
でも、これ以上はまるとヤバイからお迎えしないんです~
薔薇と椿と・・・はまってしまったから。
クリロー育て始めると絶対はまると思うんですよね(^^;

我慢我慢。
[2010/02/12 23:12] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

両方とも綺麗だね!花がいっぱいでいいなぁ
今年の神代はいまいちでした、みんな行かなくて良かったかも。展示は良かったけど即売会はあんまりなかったかな。

つゆちゃん来年はクリロー展に絵、展示用に出品しなよ!絶対良いと思う、素敵だわ~
一緒にクリロー地獄の八丁目目指して行こうね。



[2010/02/12 23:21] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

v-254ROUGEさま
あぁ、はまると本当に危険ですよ。。。止めはしませんがww
でもクリロー、椿よりは場所は取らないかな。。。w でも交配絶対やりたくなるから、苗床で場所とりそう。
椿はね、やっぱり危険すぎるからやめておきます。花木は1コでいいの1コで。だってやっぱりいっぱい欲しくなっちゃうもんねぇ。

v-254えんちゃん
あの寒い雨で、あの日、結局うちも予定が流れたよ。。。でも買い物に出かけたけど。
神代よりも池袋だよ!!ゴールドネクタリーダブルが世界初だよ!!見てみたい~。クリローの絵はもっと細かく描かないといかんですな。ざっくり描きすぎちゃった。
>クリロー地獄の八丁目
奥過ぎる!!!!!!!!w v-17 どこまでアタシを連れてく気~!?w
[2010/02/13 00:32] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

うん。上手より好きの方が、幸せ~e-420
[2010/02/13 12:46] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

だよねぇ~v-10v-353
[2010/02/13 21:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

つゆ様の優しさと繊細さが絵に表れておりますわね。
そ・し・て。
可愛~~~い!

糸ピコダブルとかゴールドとか、冬なのに灼熱の煩悩業火に身を投じるおつもりですの?!
もしかして、クリロー地獄は住めば都なの? 
天国極楽夢気分だったらどうしようwww
あたくしも連れてって~~~!!
[2010/02/14 21:48] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

ありがとうございます~v-10

うふふ、姫様もさぁいざ地獄の業火に焼かれませぃw
住めば都、イヤよイヤよも好きのうちw
一緒にまいれば地獄も天国でしてよv-353
[2010/02/14 23:51] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは~
またまた・・クリロ様をお迎えされたのですね^^
寒いのがすごいキライなアタクシ=わたくしも冬が嫌いなの~;;
だって寒くて動けなくなっちゃ生ますもの・・。
おまけに薔薇様は咲かないですしね・・。
でも、わたくしも、薔薇がいない時期は強健な、
クリロ様が見方になってくれそうですわ~^^
クリロさまって薔薇と同じく感想に強いですし、強いんですもの・・。
趣味の園芸の本にクリロさまが・・v-10
この本まだあるかしら?
欲しいですわ^^
[2010/02/15 12:42] URL | Violetta                #MwdnE4lg [ 編集 ]

寒いと余計なところ力入っちゃいますしね~!肩こりの原因にもなりますし。ヤですわ~!
この本、2010年1月号なので、大きな本屋さんだったらまだ店頭に置いてあるかもしれません。もし、なくても確かNHKのサイトから購入できたような記憶が。美人さんでしたよ~!!
[2010/02/15 16:22] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

