The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クリローとか毒キノコとか
すげーバタバタしてました。
来週もバタバタの予感。


20100227001.jpg

20100227002.jpg



かわいいですねぇ。クリロー。
心クラクラになっております。あぁいっぱいいっぱい欲すぃ。そんでどんどん大きくしたい。

棘姫様の義兄弟のヘリテイジさまが
「我慢はよくありません。 この際、地獄の底まではまり込みましょう。 」
とか、しれっと仰るものだから、一瞬その気になってしまったアタクシが怖いですw


20100227003.jpg


子房(めしべの根元の種)ができてしまったお花から首チョッキン。
クリローはハサミの消毒が何より大事らしいので、とりあえず消毒用エタノールをスプレーして、ハサミ消毒してるんだけど。(手に入れやすいし管理しやすいから)やっぱり第三リン酸ナトリウムとかじゃないといけないのかしらん。
まぁ何もしないよりいいよね。


そんで。
ずっと構想を練っていた犬シャツができたよ。


20100227005.jpg

20100227004.jpg



日本の毒きのこシャツw
イケてるでしょww

生地がそれなりに厚くて、無地で、ってなかなかないのですよ。
犬シャツで印刷してくれるお店もあるんだけど、そこの白シャツ生地が薄いの。
なので、タマさんに無理矢理ワガママ言って、お店のシャツわけてもらって。
スタンプでやろうと思ったのだけど、きれいに捺す事が難しいので、プリントごっこで型紙を作って、布用インクで手押しです。
プリントごっこの布用でもやったんだけど、細かいところがきれいにできなくって。
おまけにプリントごっこ今製品は販売終了になっていて、消耗品は販売してるんだけど以前の倍以上の額で。とてもじゃないけど、気軽にいっぱい版作れないようになってるのよ。ビックリよ。

そんな感じで、見た目以上にコストと試行錯誤と苦労とムキー!がつまった1枚となっておりますw。
キノコは6種類印刷するつもりだったんだけど、印刷→失敗→洗濯→乾燥、を繰り返して心が折れたので、もう4個で勘弁してもらおうと。版も葉書大だから、キノコ1個につき版1個なので、余計心が折れておりますw


20100227006.jpg
この6個をステキに配置したかったのだ。。。


絵もね、このタッチにたどり着くまで結構かかってね。ほんとに何気に大変だったのよ。
参考資料は学研のハンドブック「日本の毒きのこ」です。すごくステキな本なんですよ。
図鑑としてはもちろん、読むところもいっぱいあって。法令の話とか、実際に当たった人の生々しい話とか。それぞれのきのこにも中毒症状が詳細に書いてあって、読むたび「おっかね~!」って思います。
十数年前、毒きのこに当たって救急車で運ばれた経験のあるばるちゃん。よく無事だったなと。



Amazonでアフィリエイト始めてみたよ。



インターネット暦は実はそれなりに長くて。YAHOO!JAPANのサービスが始まる前、日本のポータルサイトといえばNTTと日経BPくらいしかなかった頃でした。たしか1995年かそのあたり。
首相官邸のサイトとか意味なく見ていたもんですw
その頃友達が続々と始めていたホームページを、じぶんちで作ったのは1998年3月。ビルダーが出来始めたのもそのあたりですかね。仕事ではその前からやってて、HTML本もあんまりなかったので、ブラウザからソース表示させて、いっこいっこ動作確認しながらの手打ちでしたねぇ。今から考えるとシンジラレナイ。

そんな風なので、アフィリエイトって好きじゃなかったんです。始まった頃、アフィリエイトだけが目的のサイトやblogも多かったしね。今はそういうところ淘汰されてますけど。

でも最近、アフィリやってるところは本当に自分の好きなもの、良かったものを紹介して、それでちょっとバックあったら嬉しいじゃない?って感じで楽しそうなのでやってみようかと。
変なものばっかり紹介してそうな予感もしますがw どうぞ生ぬるくお付き合いくださいませ。



ちなみにコレもオススメです


NHK趣味の園芸シリーズの本は、コストパフォーマンスもいいし、ハズレがないです。
[2010/02/27 21:36] | にっき | コメント(13)
<<新芽と鬼まんじゅう | ホーム | 春の感触>>
コメントありがとう!
げっ、
ばるちゃんってば、そんな過去が。。。(^_^;);;; > 毒キノコ

きのこ(しかも毒)柄とは、さすがのセンスでございます。
プリントゴッコ、生産中止になったのは知ってたけど
消耗品が、そんなに高騰していようとは!
そりゃもー「やめろ」と言ってるよーなもんだ!
あ。
ウチに「Tシャツくん」あるよ?
シルクの知識があれば、使えるよ。
けど、イヌ服はヒトTみたいに「ぺったんこ(=平ら)」に
ならないから、裁縫前でないとプリント無理か。

一昨日だったか、3時ちょっと前に総合病院近くで
つゆちん発見しますたw
お母さま(遠くて年齢不明)かな?お連れの方と
まめきな連れて散歩してた。
ワタシは父を病院に送ってくとこだったのぢゃ。
[2010/02/28 14:03] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

印刷さ、シルクスクリーンのあのモリっとした感じじゃなくって、染めた感じにしたかったのよ~。字とかすごい細かいし。(結局潰れてしまった箇所多かったんだけど)
それにTシャツくん、抜かすのが大変そうでw 紫外線の入らないお部屋なんて納戸とトイレしかないw
今回はお洋服の間に平らな板入れておしました。おなかのところシャーリングが入ってるから、ちょっとやっぱりムズカシイネ。

>一昨日だったか
金曜日じゃないかな。用事があってぽちさんが来てたの。そんで無理矢理散歩に連れ出したw
ぽちさん前も散歩友達に「お母様?」って言われててw もっと派手で色っぽい服装するように言わなくっちゃだなwww
お父様の送迎お疲れ様です~。そっか。もう駐車場はどこでも入れられるのね~v-238
[2010/02/28 22:58] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/01 17:14] | - # [ 編集 ]
アフィリエイト
私もブログを半年前に初めて、アフィリエイトという世界を知りましたが
つゆ様が紹介してくださるもの、とっても楽しみですわ~! ゾクゾクwww

ネットって便利のようで、一歩知らない世界のことを知ろうとすると
名前がわからないと検索が非常に不便。
使ってよかったもの、お気に入りのものは 
ぜひご紹介していただきたいというのが私の意見です。
即買わなくても飛んだ先に世界が広がるから。
私は大好きです♪

なんせ、私、オベリスクを手に入れるのに
2年もかかってしまった人ですからv-411
[2010/03/01 17:23] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

v-254Mさん
後でメールe-507しますね~

v-254メアリーさま
アフィリはAmazonだけなので、本と雑貨中心になると思いますが、気が向いた時にw
ネットで「なんだかわかんないんだけど、アレ」ってものを検索する時、徐々に近づいていく時の感じがすごい好きですw
そうですねー世界広がりますよね~。それでどんどん深みにはまるw
>オベリスク
あぁ!そうでしたよね!!
[2010/03/01 20:34] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ふっふっふ、つゆ様宅にもクリロー畑が出来上るのですね。
花の少ない厳寒に、これらの花々が一面に麗しく咲き乱れたら・・・・と思うと理性など吹き飛んでしまいますわよね。
つゆ様も交配してオリジナルを作出なさるの?

わんちゃん用の毒きのこシャツ、世界広しといえど何処にも無いでしょうねw
全て手作りってのが凄いですわ!
きのこって味のあるカタチしていて面白うございますね。
この御召し物で御散歩なさったらきっと注目の的になることでせうw
[2010/03/02 08:20] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

畑は無理ざますwww あぁでも畑作れたらシアワセv-238
ってゆーか、姫様のお義兄様、恐ろしすぎますわw お義姉さまのブラザーカドフィールさまといい。。。劉備関羽張飛もびっくりの義兄弟の恐ろしさですわよw あぁしかし麗しすぎる。ブラザーカドフィールさまのあの圧巻のお花も見られるかと思うと、悶絶ですわねv-353
オリジナルは作ってみたい気もするんですけど、小心者のアタクシ、気に入らない子がいっぱいできちゃたらどうすりゃいいの!?置く場所なんて既にないし!なので、しない予感。。。今は樋口交配に夢中ですw 来季きっとお迎えするぞ~!

毒きのこシャツよろしいでしょう?w
コンセプトはすごく良かったんですけどね、技術が追いつきませんでしたわ。。。orz|||
でもきのこは面白いですよ。なかなか腰が上がらなくって、フィールドワークには行けていないんですが、いつかきのこ探しに山に行きたいんです。↑のカエンタケとかシャグマアミガサタケはうっかりすれば死にますし、ワライタケは法令で採取・所持が禁止されていますし、菌類は奥が深くて面白いんです~。
[2010/03/02 09:39] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは
毒キノコTシャツ。
そのセンスに脱帽ざんす。
で、↑病院運転はワタシですw
もちろん駐車もワタシです。
mica?まだまだです。
[2010/03/02 11:02] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

手拭も作ろうと思ったんだけど、もう心が折れまくって、見たくもなかったので版捨てちゃった。手拭量産したら、頭に巻いて走ってもらおうと思ってたんだけどね。うぅぅ。

micaちんまだ駐車できないのか~。
そんなところもまたカワユスw なんだろう。micaちんダメ子バージョンって、お~よちよちってしたくなるよね。デキる子バージョンは平伏しちゃうが。
[2010/03/02 12:35] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ダブルのピコティ綺麗だな~v-238
来年はいっぱいクリロー見にいこう!!ジョイフルもいっぱい入るから
見に来てね!!そんでクリロー畑も見に行こうよ!
地獄の住人がいっぱいいてうれし~

毒きのこ・・・似合うよきなちゃん・まめちゃん
きのこ食べるのは苦手だけど見るのは興味深い植物だよね。




[2010/03/02 15:36] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

そんないっぱいクリローなんて見ちゃったら、スペースも財布も大変なことになるよぅ~!!wv-356
あぁ樋口交配の黄色ピコティダブルが欲しい。毎日「Soldout」の写真を眺めています。。。あぁ来季はきっときっと。。。

毒きのこ似合うでしょw いかしてるでしょw
キノコ苦手なんだぁ。でもほんと生態はミラクルだよ~!v-353 見た目も可愛いしね~!
[2010/03/03 00:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
お久しぶりです。
タロ吉さんがきのこダメなのにはそんな秘話があったのか。。
それにしても毒きのこシャツはすごいよ、凄い!!

まめきなは何でも着こなしちゃうし。。
久しぶりにココにきて、久しぶりにまめきな見たらディスプレイに
抱きつきそうになっちゃったよ~
あの感触を思い出して「まめ太なぜなぜしたい~
きなてぃ抱っこしたい~」と悶絶してしまいました。

うちの在るか無いか分からないような狭い庭には、
今さくらんぼの花が満開です。
沢山実がなるんだって。楽しみです。(唯一の大きな木なのだ。。)
メジロがいつも2羽で来るんだけど、つがいなのかな?
つゆさんちにも2羽で来ていちゃついてるみたいだし。。。

つゆさんちの近くっていろんな意味でホントにいい環境だよね。
[2010/03/04 05:07] URL | ころ助 #JYCYpfG. [ 編集 ]

あれ?知らなかったっけ?>ばるちゃんとキノコ
お父さんがキノコ名人とキノコ取りに行って、お父さんがテキトーなキノコ入れちゃって、それが毒だったらしく、名人が取り除いてくれたんだけど、どうもかけらか胞子か何かが残っていて、モリモリ食ったばるちゃんがゲーゲー吐き続けて救急車呼んで。吐き過ぎてこれ以上吐いてたら食道穴開いてたね、ってしれっと言われたそうですよ。
まめきなは連れていけないけど、今週アタクシが抱きつきに参りますわv-238
[2010/03/04 09:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

