The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
横浜デート
広角レンズを試し撮りしたいばるちゃんが
「建物のいっぱいあるところ行こう。横浜行こう」
と前日の酒飲みにも関わらず元気に言うので、久しぶりに横浜まで。
横浜近いんだけど、都内に出ちゃった方が楽なのであんまり行かないんだよね。
普通に撮影だけして買い物して帰るつもりが、観覧車なんか乗っちゃってすっかりデートになってましたよ。たまにはこういうのも必要かもね~。

持ってったレンズは広角と単焦点50mm。


20081130001.jpg
つゆ撮影


20081130003.jpg
つゆ撮影 横浜東口の結婚式場

ここを、ずずいと進むと

20081130002.jpg
ばるちゃん撮影。 やっぱいい写真を撮ろうとする姿勢が違うのよね。


20081130004.jpg
つゆ撮影 さっきのばるちゃんの撮影方法を真似てみた

ここを同じくばるちゃんが撮影すると

20081130005.jpg
ばるちゃん撮影。わざと枠入り。かっこいいじゃないの。ムキー。

20081130006.jpg
ばるちゃん撮影。Docomoビルが面白い

20081130007.jpg
つゆ撮影。桜木町まで来ました。



まだまだ続くよ

20081130009.jpg
つゆ撮影。
あぁ、眩しいいいいぃいぃいぃいいぃぃぃい

20081130010.jpg
ばる撮影。美術館の前の噴水で。

20081130011.jpg
つゆ撮影。ランドマークタワーと紅葉。

20081130012.jpg
ばる撮影。コスモワールド。

20081130013.jpg
つゆ撮影。コスモワールド。

久しぶりに観覧車に乗って、すげー怖かった。

その後、赤レンガ倉庫へ。
20081130014.jpg
つゆ撮影。遠くにベイブリッジが。

20081130023.jpg
ばるちゃん撮影。犬いっぱいいたよ。


お腹が空いたのでランチ。
今日は天気もいいのに、それほど混んでなかったよ。

20081130015.jpg
つゆ撮影。

20081130016.jpg
つゆ撮影。ばるちゃんは昼ビール。

20081130017.jpg
白黒にしてみた

20081130021.jpg
ばるちゃん撮影。チキンのオーブン焼き

20081130020.jpg
つゆ撮影。オイルサーディンとトマトのパスタ。

sumireというレストランだったのだけど、雰囲気もいいし、店内広いし、料理はすげーおいしかった。しかも高くない。また来たいわ、ココ。


面白い写真はばるちゃんには全然敵わないけど、料理写真は、あたしの方が上手かも?

中華街まで行って写真とりまくりたかったんだけど、おうちに帰って散歩に行く体力を残しておかなければならないので、ここで帰宅。
いっぱい歩いていっぱい写真撮りました。
ちょっとは痩せたか??

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2008/11/30 19:02] | 写真・カメラ | コメント(8)
<<報われたのか、報われないのか | ホーム | ゴチになります>>
コメントありがとう!

こーして二人で撮り比べてみると、写真って面白いねぇ。
視点に個性が出るんだね~。
横浜もいいね~。
横浜って街は、ただ歩いてるだけでもなんかロマンチックよね。
なんか甘酸っぱい気持ちになるわぁw
[2008/11/30 19:59] URL | ぽち #- [ 編集 ]

写真の撮り比べは、おもしろーい!それぞれ、個性があるww
噴水の水しぶきが、ステキ~
大胆な写真、好き好き。
[2008/11/30 21:17] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

なんかもう…感嘆詞しか出てきませんことよ!
空もビルもお料理も、ほんっと綺麗ねえ。
私も噴水の踊る水、大好きですわ。
写真って凄いわねえ。
[2008/11/30 22:29] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-212ぽっちゃん
何また過去を思い出してるのさw
写真はすごい個性と言うか、考え方が出ると思う。絵は量産できないけど、写真はいっぱい枚数撮れるからねぇ。
ばるちゃんは学生時代映研にいたことがあるので、やっぱりものの見方がソレ用になってる感じがする。

v-212マミ~
個性、ほんと出るよねぇ。
マミ~の撮る写真は本当にステキだと思う。あんな行間のある写真が撮れたらいいよねぇ。

v-212棘姫さま
レンズひとつで世界が全然変わるのでカメラおもしろいですわ~v-254
あ、先日のメールの件、悩ませてしまってごめんなさい。全然気になさらないでくださいね。あとでまたメールさせていただきますわv-238
[2008/12/01 09:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

♪ラーブラブ、ラーブラブ
横浜デイトいいですなぁ。
あ、一昨日は美味しいお酒ありがとうございましたw。
まだ残ってるのでちびちびやってます。うふ。

広角レンズっていいですなぁ。
ちなみになんつーレンズ?
後のほうのビールとかチキンとかはふつーの レンズね??
あ、D40を本気で検討中ダス
[2008/12/01 11:46] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

スマンスマン。
↓のバラのとこに書いてありましたね@レンズ
失礼いたしました。
いや、今、イロイロ調べるの楽しくてね。うふふ
[2008/12/01 11:52] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

こうやって見ると個性も好みも出るものですね。
興味深いです。バルちゃん様は男らしい写真を撮るのですね。
つゆ様は繊細な世界を見ていらっしゃる。
どちらもその人から見た世界で、新鮮です。
ふぅ、なんか心地良い時間でした。
で、ラブラブデートだと?!なんて羨ましいご夫婦なんだ!!
必要だよねー、そういうのもさ。
[2008/12/01 13:04] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-212ツレさん
広角レンズ面白いよ~!外で景色撮りたいんだったら、広角オススメ!
建物は全部広角で撮った。テーブルの上のものと、まぶしい銀杏、噴水の水玉は単焦点50mmF1.4NIKKORです。この12月にD40でもAF使えるレンズが出るからいいよ~。
暗い店内でもフラッシュなしで自然な光景が撮れる。オススメ。
あぁオートフォーカスいいなぁ。ほしいなぁ~v-356ボク持ってるのマニュアルでしか使えないんだ。いや、マニュアルも楽しいからいいんだけど、急いでる時に困るんだよね。
買う前の調査の時が一番楽しいよね~。いっぱい悩んで楽しんで!

v-212タマさん
あたしがいつもヘンな位置から撮るものだから、「もっと真正面から撮れ!」と怒られましたw 根本的に異なるみたいですw
もう夫婦になって10年以上経つと、かえって新鮮ですw
[2008/12/01 14:35] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

