The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
笑うまめきなちゃん
あーあーあーあー。
なんですかこの春の嵐っぷりは。。。
クレマチスの新芽がバキバキに折れてしまったので、セロハンテープで補強します。あぁぁあぁ。
バラの新芽もチリチリだよぅ


そんなこんなで慌しい今日この頃でございます。
公私ともにバタバタしてんのよ~
こーゆー時に限ってやりたいことも出てきたりして。まだアゴも痛いし歯も痛い。なんだろう今年のこの春は。


前置きが長くなりましたが、きなちゃんのお宝ショットが撮れましたのでアップします。


まめちょは1歳を過ぎた頃から笑うようになりました。
朝サークルから出す時とか、人が出かけて帰宅した時とか。
前のblogでも何回か話題にしたのでご存知の方も多いけど。
興奮してる状態なので、ピントが悲惨なのは勘弁してね。


1169631930_2.jpg
これはおねだりしてる時

1169631930_1.jpg
そんなおっぴろげで


口を思い切り引いて、歯をむいて笑います。
普通の微笑みもしますけど、この笑いの時は心底嬉しい時出ちゃうみたい。


1187613468_4.jpg
心底ひどい顔だけど


最近こんな怖い顔でなく、でも「あ、笑ってる」ってわかるいい笑顔ができるようになってきたのよ。
朝イチはこのひどい顔になっちゃうけど。

笑うイヌって今まで一緒に暮らしてきた中でまめちょが初めてで。
結構レアなのかなぁと思っていて、きなたんはきっと笑わない子なんだろうなと思ってたの。


そしたら



20100402001.jpg
片頬だけ吊り上げるニヒルな笑いを



するようになりましたw
限定で、「おいしそうなご飯の時」だけ。
調理してる最中にいいにおいがしてきて、期待が高まるとこの顔になっちゃうみたいです。
そんなに好きじゃないゴハンだとこの顔しないの。ヒドイよね。
赤い豆絞りがすごい似合ってるでしょ。きなたんw


ヒトよりなによりゴハンが嬉しいか


そんな若干の寂しさも感じさせる笑顔ですw





---
そだ。昨日イヌの散歩のついでにホームセンターに寄ったら、バラ大苗が半額セールでした。
シャリファ・アスマとヴァエリガータ・デ・ボローニャがすごい呼んでたんだけど、振り切って逃げるように帰って来ました。あたし偉い。てゆーかもう本当に置く場所がない。悔しいのぅ。
ベンジャミン・ブリテンの6号角鉢が2つも残ってた。あんなにステキな子なのにねぇ。
クレマチスはH.F.ヤングとかフェアリーブルーの開花鉢が売られてました。フェアリーブルーの花がひどかった。。。
チビ苗も少し出てたよ。あぁこれから園芸屋めぐりが楽しくなる季節ですねぇ。


---
動画が撮れてました。

[高画質で再生]

笑うきなたん2010 [WIKI]

(12秒 音声アリ)


毛が口に入っちゃっただけみたいに見えるかもしれないけど、この子らは毛が口に入ってるのはいつものことなので、こういうことはしないの。

すごい顔も映ってたので切り取ってみた。


20100402002.jpg



ごはんにしか笑ってくれないんだけどな
[2010/04/02 11:40] | 犬&猫 | コメント(13)
<<パワーストーン っぽい | ホーム | うどんこの記録 早春>>
コメントありがとう!

お~~~!笑ってるぅ~~~~!

前にテレビで笑ってる犬を見たことあったけど、
身近にもいたなんて!
きなちゃんの笑顔を見て、私も笑ってしまった。
きなちゃんの笑顔は周りも笑顔にしてくれるのね!
うちの空ちゃんも笑ってくれないかなぁ~
[2010/04/02 13:03] URL | リーナ様 #4o1CV0zs [ 編集 ]

素敵だわー。
あたしの愛し方がルーに伝わっているのか疑問・・・・。
[2010/04/02 14:56] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

本当に笑ってますね。可愛いなぁ~。
絵葉書とかに使えそう(笑)

しっかし凄い風でしたね~
何度もパトロールしちゃいましたよ。
新枝も折れちゃったのあってショックだったけど
台風に比べたらマシでしょうか・・・
雨上がりに病気が蔓延しない事だけを祈ります(ToT)
[2010/04/02 15:55] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

v-254リーナ様
笑えるよねw 最初見た時抱腹絶倒だったものw
ヒトの真似して笑うって説があるんだけど、それにしてもひどいよねw でもそんなきなたんがとにかくカワイイです。
空ちゃんもそのうち笑うかもよ~w

v-254プチバセルーたん
ルーさまはCoooolだからなぁw 笑わない男ってのもステキよv-238

v-254ROUGEさま
絵葉書にしたらドン引きされますがなw
クレマチスの新芽は節元からポッキリだったので、あきらめました。。。うぐぐぐ。あとシャーロットがボッキリいかれてました。あー舐めてましたわ~。。。うちの方、電車も遅れや運休出てましたからね、台風並でしたわ。。
あ、うちは速攻消毒済ませましたよ~v-91
[2010/04/02 17:57] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

可愛いじゃん。
犬の、こういう愛想笑い(って言うのかなんなのか・・)って
何でこうも酷い事になってるんでしょうね。
ジョバもやるけど、何のときにってのはあまり決まってない感じ。
目があっただけなのにニヤリ・・って時もあれば、
ご飯でニヤリ・・もやるしねぇ。
最初見た時何だか解んなくて、笑ってるの?!って気付いてからは、
人間の笑い顔がこんな風に見えてるんだろうか・・とか、
ちょっと複雑な心境でジッと見てしまう。
まぁ、何?その気持ちが嬉しいって感じで。えぇ。
(酷い顔だけどね。笑。うん。)
[2010/04/02 18:48] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

コイケル笑う子多そうだよね。結構目撃情報を聞くw
うちは愛想笑いは違う笑いをするw 怒った時とかする笑い。自分が怒られてないのにw あと愛情表現(と思う)でうふ~v-10って慈母のような微笑をするw
そうそう。表情はヒドイんだけどさw、その気持ちが何より可愛くて嬉しいよねぇ。
[2010/04/02 18:58] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

風すごかったですね。
うちなんて少し高台だから、普段でも結構強いのに今回はひどかった。
長く伸びた枝がポッキリ折れた・・・ショック。
葉もチリチリになっちゃうし、どうしたらいいのーーー!
花咲くのかしら?はぁ~自然は怖いのだ。

マメたんもきなちゃんも笑顔が素敵v-10
やっぱりご飯の威力はすごいよね。
[2010/04/02 20:49] URL | ジェシー #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
きなちゃんが笑うのですね~~^^
あはは^^本当に笑ってる~~^^
ホームセンター周り・・これからどんどん楽しくなりますわね・・。
行ったら色々みてしまいそうで・・
誘惑の季節ですわね^^
[2010/04/02 21:16] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

v-254ジェシーちゃま
今日は朝から用事で出かけなくちゃだったんだけど、風怖かった~!!ほんと自然は油断なりませんのぅ。
おいしいゴハン>>フツーのゴハン>>まめ太>>ヒト のようで若干切ないですw

v-254Violettaさま
ほんっとに誘惑の季節です~!!
新苗1個のはずが。。。。。。。。。。いや皆まで言いますまいw どうしてなのかなー。どこ置くつもりなのかな~。このエアヘッドはちゃんと考えてるのかな~って感じです。あぁぁぁあ。
[2010/04/03 00:06] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
きなたん、笑ってる!!
すごい、マンガのわんこみたい~! かわゆい v-343

しかし、今年は春何番まで嵐が続くのでしょうか…
今日、痛んだ葉とか、沈静化してるけどうどん粉あとが醜い葉とか
内側で込み合ってる葉とか…ちょこっと摘むすもりが
どっさり摘んでしまいました~! ギャー寒そう!!

発酵肥料まいた鉢、順調ですか?
うち、失敗かもv-393 
[2010/04/04 16:51] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

花冷えが続きますしね~。ほんと、春のお花が心配です。
でも今年はうどん粉の押さえ込みに成功してるっぽいので、春が実は楽しみだったりしてますv-238 クロロシスも出ちゃったけど、これも抑え込みできてるっぽいので。
今年は全部の鉢、発酵肥料なんです。バラ以外も。今のところ順調ですけど、なんで失敗??
[2010/04/04 18:59] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
可愛過ぎて卑怯です!!
きなてぃの笑顔にタロ吉さんがメロメロになっているのが見えてきそうです。
まめ太<笑い方が上手になったなんて、
ママを喜ばせたくてひそかに鏡の前で練習してたりしてねv-23
生で見たいものです!!
[2010/04/10 06:31] URL | ころ助 #JYCYpfG. [ 編集 ]

昨晩、残業だったばるちゃんが帰宅した時、まめちゃんのステキな笑顔を見てメロメロになってましたw (その時だけ元気になったw
人が帰宅した時しかまめちょ笑わないので、今度動画撮れるようにガンバリマス。
ごはん出す時、今日はきなたん笑うかどうかで大盛り上がりの我が家なんです。
[2010/04/10 09:05] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

