The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
パワーストーン っぽい
みなさま桜は楽しまれましたか?
うちは土曜日にたっぷり楽しみました。日曜日はすっかり天気が悪くなってしまって小雨が降り続いていたので、土曜日にして良かったです。

さて。
Violettaさまタマさんの、天然石の記事を読んで、アタクシもパワーストーンっぽいようなものを何か欲しいなと思い始めまして。
独身時代はジュエリー大好きで、いろいろ買いましたが、結婚してからはあまり興味がなくなってしまって。
その頃、ちょうど、半貴石とかいうジャンルでムーンストーンとかトルマリンとかが出回っていたのですけど、今みんなパワーストーンらしいですね。

ちなみにアタクシのお誕生日の石は「銅」なんだって。


なんとも言いようがない感じでありがとうございます。



話戻って。
天然石ビーズを仕入れてみました。ばるちゃんと一緒に買いに行って、意味とか特に調べず、好きな石を適当に。
ゴムのテグズを通して。最後はフツーに結ぶ、って書いてあるのが多いのですけど、ビロビロしちゃうので、カシメ玉を通してペンチで潰して留めました。こっちの方がスッキリしてて断然いいよ~。


20100404001.jpg
アタクシの分と実母へプレゼントの分


奥のピンクっぽい方を母に。母のことを考えながら糸を通していたらこうなりましたw
サンゴとか瑪瑙とか好きな人なので。
手前のいろんな色使って節操ない感じのがアタクシの。
でも好きな石を使ったので、「節操ないなぁ」と思いつつも、可愛らしくて可愛らしくて仕方がありません。なんか常に見てしまうw
母のはローズクォーツとサンゴとロードクロサイト、サードオニキス、タイガーアイ、マザーオブパール。
アタクシのはブルーレース、ロードクロサイト、ローズクォーツ、マザーオブパール、ムーンストーン、タイガーアイ。
最初なので、シンプルにこんなフツーのデザインなんだけど、次はちょっと凝って作ってみようかな。

ちなみにばるちゃんが自分で作ったのは


20100404002.jpg


ばるちゃんの持ってるお数珠に似ていますw
タイガーアイとマラカイト、天眼石。後で石の意味調べたら、まぁ強烈だことw 天眼石は「コレ使ったらよくね?」ってアタシが渡したら「宇宙みたい!」ってばるちゃん喜んで入れたんだけど、ダライ・ラマが身に付けてる石なんだとか。
最近ばるちゃん実家いろいろ大変なので、二人して無意識にそういうの選んだのかもね。


石の意味とか後から調べてたんだけど、なんかおうちがあった方がいいそうですね。
外した時にいつも置いておくベッドみたいな。
そういうのもゆっくり選んでみたいなーと思っております。
[2010/04/04 20:14] | にっき | コメント(12)
<<アミノ酸はたくあんの匂い | ホーム | 笑うまめきなちゃん>>
コメントありがとう!
おっ、
なんとタイムリーなw

つい数日前。
去年ワタシが買ったスピリチュアルアロマやら
エッセンスの福袋のショップで、たまにパワーストーンの
ブレスが出るんだけど。そこの新作ブレス(限定6名様)が
ちと気になったのよね。友人の誕生日プレゼントにどうかなぁ、と思って。

けど、こういうのって、やはり本人がピピピッてキた
ものの方がイイのかな~、なんて思ってたら。
翌日、友人からメール来て「買っちゃった♪」だって。(^_^;);;;
わたしが福袋買ってスゴくよかったもんだから、友人も今年
購入して、職場のお友達も買って、妹さんも買って(笑)
なんかちょっとしたブームなのだw
面白いことに、やはり内容(精油とか、エッセンスとか)が
それぞれ「なるほど~」と唸っちゃうのよね。納得のチョイスで。

そんなショップのブレスでございますのよ。
こういうのって、小宇宙みたいだよね。
それぞれの石に、意味やバランスがあって。
そうそう、浄化には、月光浴もイイそうだよ。
わたしは昨年末、話題のパワースポットの湧き水で
お気に入りのブレス(パワーストーンじゃないんだけどさ)を
お清めしてきたヨ。
[2010/04/04 22:35] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

土曜日はお忙しいところドーモv-238
あそこの場所、すごい行列なんだってね。micaさんすごいラッキーだったんだよね~。
なんか有名なお店もあるよね。パワーストーンのブレスレットの。芸能人もいっぱい身につけてて、オーダーから1ヶ月以上かかります!みたいなのとか。みんなシアワセになりたいんだなぁ。まぁなりたいよねw
今回しみじみ思ったんだけど、身につけられる宝石好きだw ひんやりして重くてやっぱいいよねぇ。 
浄化の方法はいろいろあるみたいだね。晴れた満月の夜くらいはしてみようかなぁ。
[2010/04/05 08:22] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

天然石のビーズを眺めているだけでも楽しいよね。
綺麗だ。自分が心地良いと思う石を繋いでいってだけで、
意味なんか後で調べても、案外ちぐはぐには
ならなくない?石に力があるかどうかは判りませんが、
色彩とか模様とか波長とか・・・なんか色んな要因が相まって、
自分の現在の状態が、無意識に足りない物を好むのかなぁと
思ったりもします。
あーそう。こっちの世界にウェルカムバックハニー。
私も作るんですが、自分ではとっかえひっかえ付けないので(笑)、
丁度あなたに1つ差し上げようかと思ってたんですよ。

でも・・・あげない。

作る人にはあげない。(笑)
(その代わり、磨き石をそのうち勝手に送りつけちゃる。)

浄化ですが、石によって水に弱かったり、
日光で退色しちゃうのもあるので、
月光かさざれが楽みたいです。(セージとかはどうなんやろね?)
[2010/04/05 11:56] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

あら、じゃぁ待ってれば良かったwww なんてなw
石はやっぱりダイレクトに地球な感じがして楽しいねぇ。こんなきれいじゃない鉱石標本を見てるだけでも楽しかったが。(石英と紫水晶は入ってたが、あとは雲母とか鉄鉱石とかそんなんばっかで見た目すげー地味だった)
タマさん時間できたら彫金習えばいいのに。そしたらあの大量のルースもステキに自分の思いのままよv-20 どうよジュエリーデザイナータマ。タマさん絵も描くし工藤静香みたいになっちゃうなw

なんか無意識に作ってたら、すげーぼんやりした色ばっかりで全然しまりがなくなっちゃったので、すごい焦りましたw
天眼石、入れてみたかったんだけど、これあたしのには入らないなーって思った。フツーに入っちゃうばるちゃんすげぇ。 タマさんとっかえひっかえ朝昼晩違うのつければいいのにw ばるちゃん会社につけていったよ。うちの姉と義兄もつけてるらしい。案外支持者は多いみたいよね。
浄化情報ThankYou!オールマイティなのは月光みたいなので、忘れないようにしてwやってみます。 パワー云々じゃなくってもオパールとか日光物理的にだめだもんね。
[2010/04/05 15:40] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

んー、沢山持ってても付けないからなぁ。
これ!ってやつを常時着用って感じなんだよね。
(しかもそれは既製品の単一石のヤツ。笑)

送りつけようと思ってたやつは、
もうかれこれ1ヶ月以上前には完成してたんだけど、
何かバタバタモタモタしてたらこうなっちゃった。テヘ。
でもこれは多分神様が
「もうちょっと黙ってたら、つゆさんは
こっちサイドに堕っこちて来るから待っていたまへ。」と
言ったに違いない。それにより仲間が増えて、
何か楽しい事が始まるに違いないなりよ。
[2010/04/05 23:41] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

え~あつらえてくれたのなら、おくれよ~v-237
そしたらボクもタマさんになんかあつらえる~!
神様はきっと「もちょっと待ってたら楽しいイベントになるぜよ」って言ったに違いないw
[2010/04/06 08:45] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

「ストーンフリー!」

と、JoJoネタをやっておかねば!
これはもう
伝統芸能とかの決まりというか型みたいなものなので、
まずはご容赦くださいませ。

石はいいですねぇ~♪

この冬は、
大好きな丹沢で青くてキレイなセラドン石を
(ちょっとだけ)採取してきてしまったのですが、
いつの日かそれを自分で加工して装飾品にしてみたいと
思っています。
まぁ今の所思っているだけなのですが・・・i-278

この石も、
かつては海の底にあったんだな~とか
地球のはるか深部にあったこともあんだよな、とか・・・

それよりもっと前は
名もない恒星の一部だったんだよな~などと
いろいろ考えていると、

単なる石も
ものすごく大変な存在のように
感じられてきます。。

[2010/04/06 16:00] URL | HSP #SFo5/nok [ 編集 ]
きたね!きたね!
パワーストーンに興味を持ってくれて嬉しいわ(*'-^*)
この間一緒に高尾山に行った友達と姉は、パワーストーン大好きなのよ!
石は生きてて、つけてる人を守ってパワーが落ちてくるから
一日の終わりは休ませてあげるクラスターが必要ね。
毎日見てると、「あれ、今日この子元気がないな。。。」とか分かってくるよ!
石によって塩に弱い子、水に弱い子がいるから気をつけないとね。

姉は病院勤務なのでマイナスの気の集まりだから、黒曜石にヒモつけて首からぶらさげてるよ!邪気とか陰の気を追い払ってくれるのよ。
私はお金ためてルビーを買うんだ。この間お店で見て直感で「この子がほしい~~~」と思ったから(≧∇≦)
意味は「困難に打勝つ勝利の石。あらゆる危険や災難から身を守り、勝利に導いてくれるパワーあふれる石。血液を浄化し低血圧を改善し生命力を高める作用がある」
凄くパワーがありそうでしょ!!!
でもね~すご~く。。。。
お高いの(´_`。)グスン
いつも鎌倉と銀座に支店があるお店に行くのよ!また今週も行ってくるんだけど今度一緒にいこうぜ♪


[2010/04/06 20:53] URL | リーナ #4o1CV0zs [ 編集 ]

v-254HSP
ストーンオーシャンは大好きなフーファイターが死んでしまってからテンション下がってしまって読み進めていない。。。いつの間にか性転換してたアナスイ好きなんだけど。
セラドン石。。。それが愛でられるくらい余裕を持って山登りしたいものですw
宝飾の加工は大変だよね~。石磨いてカットして、それからデザイン彫金でしょ。昔知り合いにジュエリーデザイナーがいたけど(その人に結婚指輪と婚約指輪用意してもらった)石は専門のヒトから仕入れて自分でデザインと彫金してた。
ほんと、石ってさ、ちょっとの環境や成分の差で色も違えば硬度も変わるしで、歴史もあるでしょ。ロマンがあるよねぇ~!

v-254リーナ様
あ。今日ユザワヤ行ったらクラスター売ってた。買って来るべきだったか。。。
ルビーのちっこいの指輪でなら持ってるんだけど。だんだんちっこい石の指輪がつけられなくなる年齢になってきたよ。。。w
ルビー、持ち主の身を守るとかいう話を聞いたことがある。昔はインドでゴロゴロいいルビーが安値で売られてたとかいう話もあるよね。(今はもちろん違うけど)
鎌倉なんて高そう~。浅草橋、天然石のビーズとか、石売ってるよ。入ったことなかったんだけど、今度じっくり見て回ろうと思って。どんどん浅草橋の用が増える。。。w
[2010/04/06 22:58] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは^^
こんにちは^^
パワーストーンご自分で作られたのですね・・。
凄いですわ!!
可愛い感じのブレスレットが出来ましたわね^^
お2方ともタイガーアイがはいってございますのね^^
お金にご縁があるといいですわね^^
わたくしもいつも自分であれこれと
デザインを考えますのがとっても楽しいですわ・・。
出来上がって・・付けるのも嬉ですし・・とっても大切にしたくなりますわね^^
飽きてきたら、また、ばらして、違うものに作り変えたり・・^^
1度嵌ると、薔薇様のように欲しくなってしまいましたわ^^
綺麗ですし・・持っているだけで幸せな感じがいたしますわよね^^
つゆ様の嬉しさが伝わってきましたわ^^
旦那様のも可愛いですわね^^
色んな石がはいているので・・
浄化はお月様がいいですわね^^
(水晶だけですと太陽でokです・・。)
水晶のクラスターがあるといいのですが・・
わたくしも、まだ手に入っておりませんの・・。

今度お作りになられたらまたお披露目してくださいませね^^
楽しみにしております~^^



[2010/04/07 14:52] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

クラスターをお好みなのですね?
石好き(PSじゃなくて)タマのお買い物メモによりますと、
クラスターとか塊は、パワーストーン屋さんよりも
標本屋さんの方がお安い場合もござんすよ。
(PS的にそれで良いのか解りませんが・・・)
[2010/04/07 17:19] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-254Violettaさま
とりあえずお店でテキトーに選んで、おうちでテキトーに作っただけなので、なんなんですが、でも最初の子だからかわいいです~v-238
タイガーアイ、金運なんですね~!強い意志とかそんなの見てたので、あぁやっぱ強い石なんだなぁと思ってたんですけど。色いっぱい使っちゃったのでなかなか難しかったです。

v-254タマさん
今日姉と話してて、クラスターって水晶の原石そのまま切り出したような、地上からびゅんびゅん出てるやつのことなのね。ユザワヤで見たのはクラスターって書いてあったんだけど、さざれ石のやつでした。置く場所のこともあるし、ちょっと考え中~。標本屋さん。。。すげー楽しそうだ。。。w 隕石とか置いてあるお店だよね?新宿の紀伊国屋にあった気がする。。。
[2010/04/07 21:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

