The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
報われたのか、報われないのか
先日狂ったように作ったアクリルたわし。

気が付くと犬達が狙っているので、ばるちゃんが「あみぐるみ作ってあげて~」と。
そんで、昨晩思い立って作りました。細い編み棒がどっか行っちゃってたので、慌ててSATYに買いに行きました。SATY遅くまで開いててくれてありがとう。


20081201001.jpg
試作品


とりあえず実験というか、試作というか。どんな感じに作るかイメージしながらサンプル作成。
スカートはかせてみたんだけど。まくれ上がってるね。編む面変えなければ。

コレに目鼻つけたり耳つけたりしたらかわいいよねぇ。
ソレ、まめちょちょっと遊んでごらん。


20081201002.jpg
ほんとにいいの?


いつもは、毛糸ものを持っていこうとすると、あたしがものすごい勢いで止めるので、本当にコレで遊んでいいのかと半信半疑のボクちゃん。

いいよいいよ。ちょっと試しに遊んでみてよ。中にビニール入れたから、いろんなところ噛むとガサガサバリンバリン言って楽しいよ。




20081201003.jpg
じゃぁ遠慮なく


良かったね~。って首から行くのかい。。。本当に弱い部分を一発で見抜くね、キミは。
今回頭も胴体も一体型で作ったからいいけどさ。。。パーツ別に作ってて糸で縫いつけたら瞬殺だな。これ。
首部分をもっと分厚くして、頑丈に作らないといけないな。




20081201004.jpg




ぞ、臓物がぁぁぁぁぁ!!!



何時間かかったと思ってんだ、こんにゃろーーーー!

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

[2008/12/01 14:44] | 編み物 | コメント(10)
<<旧怪談 | ホーム | 横浜デート>>
コメントありがとう!

wwwwwwww
思いきり笑ってしまひましたわ!
しかも臓物ってw

さすが猫族とは違いますわねv
[2008/12/01 16:49] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

wwwwwwwww
↑シバフー♪面白すぎます。中味出てるでー!オイオイ!!
そして意外とデカくて、まず最初にびっくりした。
[2008/12/01 17:12] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

うちの子を見ているのかと思いました・・・破壊の仕方が・・・。
[2008/12/01 21:22] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

ぶぶっxxx
これは、こま編み?アフガン編み?
アフガン編みってのに興味があって。
洗剤荒れがひどいから、もっぱらアクリルたわし使用のわたしよ。
作ったのもあれば、スポンジ入りの買ったものもあり~
[2008/12/01 23:02] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254棘姫さま
気品ある猫族とは違いまして、野性味溢れる犬族はこうですのよw
気品ある犬族もいるようですが、残念なことに我が家にはおりませんの。

v-254タマさん
何も考えずに編んでたらでっかくなっちゃったーv-418
今頭と胴体が切り離されて、すっかり別物となっております。
アクリル毛糸で編んだからさ、歯石も取れるかな。。。とかよこしまな考えがあったことはナイショです。

v-254ジェシーちゃま
クールくんが?すげぇ。おとなしそうなのに~。
ことらくんだったら、納得かもw でもきな子はカミカミしてるだけで破壊しないのよ。

v-254マミ~
アフガン編みってなんじゃら。
って調べてきたよ。ワッフル地みたいでかわいいね!コレ!
うちのはこま編みかなぁ?糸引っ掛けないかぎ針編み。ちっこい頃に教わった編み方だから、なんていう編み方か知らんのだー。
アフガン編みかわいいねぇ。これやってみたいなぁ。v-238
[2008/12/02 00:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

アクリルたわしには、アフガン編みみたいに目が詰まった方がいいかもって思ってさ。
今度チャレンジしてみようかと思って。これなら、簡単なバックとか作れそうだし。
でもね、編み物、まっすぐにしか編めないから、凝ったものは作れないの・・・
私が作れるっていったら、マフラーかたわしのみだわww
[2008/12/02 08:37] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

アクリルたわし、あんまり目が詰んでると、水切れが悪くってちょっと。。。かも。
かといって、あんまりペラペラでもねぇ。
アフガン編みでバッグかわいいっぽい!v-238
編み物まっすぐにえんえん編めるのはすごいよー。あたしは途中で飽きてやめてしまう。マフラーって案外大変だよね。長いから腕と肩がすげー辛くなるんだもん。
[2008/12/02 11:46] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ぶっv-8
[2008/12/04 14:03] URL | ルーママ #w1SeKh.U [ 編集 ]
はじめまして!!
棘姫さんの所から参りました!
Violetta(ヴィオレッタ)と申しますe-419よろしくお願いします~♪
  『べぶ~~~~v-286!!』
のところで思わず吹き出してしまいましたわ~v-545
つゆ様のお気持ち、解りますわぁ~・・・。
あ~~なんとも・・・ですわね・・・。(;;)
[2008/12/04 21:35] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

v-22ルーママちゃま

あ。笑ったなw

v-22Violettaさま
棘姫さまのところでいつもお名前拝見しておりますわ!
姫様との会話の感じから、とってもエレガントな乙女と想像しておりました。今後ともよろしくお願いいたしますわねv-238
本当にべぶ~~v-286と音を聞いた時には我が耳を疑いましてよ。v-12
今では二つに分かれて、それぞれおもちゃとなっておりますわ。
[2008/12/04 22:54] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

