The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
このモフモフなに??教えて!mica先生!
そんで弘法山歩いてる時、ふと目にとまった、今年初モフモフ
あんまりにも美麗だったので、通りすがるおじさんに「なんだ」って鼻で笑われてしまったけど、写真撮りまくりました。

探したんだけど、わかんないので、教えて!!micaしぇんしぇい!!


写真下に格納しておくので、虫ニガテ、蛾コワイってヒトは通り過ぎるようにね。
体長2~3cm程度かな?
翅の模様を撮りたくて、つかまってる草をうりうりしてたら、手に乗ってくれたんだけど、すぐ降りてしまった。


20100410018.jpg

20100410022.jpg


20100410019.jpg

20100410020.jpg

20100410021.jpg



目がすごい大きくって傷もなくって、ちょー美人さんでしょ~!!
オカイコさんかと一瞬思ったんだけど、オカイコさんここにいるわけないよね。
オカイコさんもっとメタボだし。もっと真っ白だし。
ちなみに移動する際にも飛びませんでした。しがみつく足の感触がモフモフしててすげーかわいかった


今年もステキなモフモフとの出会いがたくさんあるといいなぁ。
イラガとかドクガはイヤだけど。


お顔のアップをトリミングしてみた。

20100410023.jpg



全然この子が誰なのか見つけられない
探すの上達したと思ってたんだけどなぁ。触覚が櫛状なので、男の子だろうってことしかわかんないや。
[2010/04/10 20:56] | | コメント(13)
<<雨続きだからPVでも | ホーム | 桜三昧>>
コメントありがとう!
うえぇぇぇぇ~~~~っ、
呼ばれますた。

えぇぇぇ~~~っ。
わかんないよぉ、そんな~w
蛾は蝶とはケタ違いなんだからぁ~。

パッと見、ドクガ科っぽい。
脚のモフ感とか前脚の長さとか、顔が。

「体調2~3センチ」ってことは
開張4~5センチってとこかな。

うーん。
「アカヒゲドクガ」だと思う度、38%
あ。正解だったとしても、毒ないからねw
ドクガ科といっても、お子さんも含めて
毒の無いコ多いから。
[2010/04/11 00:36] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

micaしぇんしぇい、ありがとう~!!!!!!!!!!!!!!!
(人´∀`).☆.。.:*・°

まさしくアカヒゲドクガと思います!!
ドクガの項目無意識にスルーしてたみたいだwww
一瞬手に乗っけてしまったので、ヒヤリとしたんだけど、でも手なんともないし、毒ないとのことなのでよかった~!!
スゴイね、モフモフしたきれいな子だったの。そっか。ドクガと言っても、こんな美しい子もいるんだねぇ。。。名前で偏見持たないようにしないと。
本当にありがとう!!!!!

てゆーかあの触感はクセになりそうな気がするwww
毒のある子チェックしておいて、その子だけは触らないようにしないとw
なんか、蛾、好きみたい。アタクシw
[2010/04/11 08:45] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

なんという美人さん。 
アカヒゲという名を冠してらっしゃるけど、シルバーチックなボディに映える上品な海老茶色が良いですわ。
御顔ラインのもふもふが可愛らしゅうございます。
でも、毒がないのにドクガ科なんて不思議ですわね。
[2010/04/11 19:29] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]
キャーかっこいい!
一番最後の写真を、最初に見てしまいました~!
ハンサム~! あ~んど、正義の味方ではない ニヒルな
味を出しておられますよねぇ~v-391 むふふ
[2010/04/11 19:51] URL | メアリー #- [ 編集 ]

v-254姫様
姫様~!落ち着かれたらで良いので、復活お待ちしておりますわv-238 (お気持ちよぉ~くわかりますとも!!!!!
この子お顔のモフモフがたまりませんよねぇ~。ホストみたい。。。って思ってたんですけど、調べたら、幼虫の時も、毛皮のロングコート着たホストみたいでww 見かけたらしばらく見入ってしまいそうですわv-238

v-254メアリーさま
確かに、正義の味方顔ではございませんわね~!w 悪い男に弱いアタクシw さてはメアリーさまも??
イエティのようなあの毛深いお顔。本当にステキでしょ? 毒がないのなら、思う様指で触ってモフモフしたいものでございますw
[2010/04/11 22:41] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

おおおお写真だけでなくおタッチもするのか!???
びっくりだぜ。
つゆりん変態じゃ。
[2010/04/12 14:59] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

うっへっへっへっへw

毛だらけだから、小動物とあんまり手触りが変わらなかったような気がw
すごいソフトにつかまるんだぜ。
[2010/04/12 21:25] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
いやぁ~、
「だと思う度38%」だよぉ~w
この手の模様って個体差あるしさ~。

あ。そだ。
ちっと前に「まんまこと」貼ってたけど、
「こいしり」は読んだ? 
もしまだだったら、3月のライオン4巻とともに
ポストに入れとくよ~ン(^。^)
[2010/04/12 23:18] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

いくつか画像見てみたんだけど、翅のお供え餅模様とかそうだと思う。あと触覚。まぁテストじゃないのでw ソレってことでいいかなとw

こいしり読んでない~。
文庫でないとスペースの問題で買えないのでw
3月のライオン4巻もよろしくお願いいたしヤス!!!!!

宮部みゆきの楽園を読んで、面白かったので他のも読もうと思ったんだけど、容赦なさ過ぎて若干ひいていますw
栗本薫もそうだったけどさ、女性が残虐シーン描くと容赦ないよねぇ。
[2010/04/12 23:36] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

皆様の感想と裏腹に
仮面ライダーとか特撮の怪人を思い出す私ってば(^^;
毒ってついても悪者じゃないのね。
最近、素直に蝶や蛾を愛せないのでした・・・
だって葉っぱ食べてしまうのですもの・・・
同じ生き物なのに差別してるわ(^^;
[2010/04/13 23:18] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

仮面ライダー毎週見ているアタクシですがw

蝶とか蛾はねぇ。いろいろ食いますからねぇw
でもアゲハの子がくると、あらやだ葉っぱ足りるかしら~とか心配になるこのごろですw
[2010/04/14 11:55] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
らぢゃっ!
近日中に、ポスト入れときやす。

ところで。
北森鴻が、今年の1月に亡くなったの知ってた?
もぉ、、、ショックだわ。。。(T_T)
わたしより1つ上なだけだよ~。
心不全だって。ご本人もまだ書きたかっただろうなぁ。。。

そんなワタシは今、有川浩にハマりつつあります。
[2010/04/14 23:02] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

えぇえぇええぇぇぇぇえええ!!ビックリ!!文章からして若そうだったから。。。
うわー。残念。心からご冥福をお祈りします。

今、宮部みゆき読み漁ってるんだけど、読後に熱が出るのは何でだろうw
[2010/04/14 23:06] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

