The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クレマ初開花
寒いっすね。
またうどん粉祭りが開催されようとしてるので、ほんと、油断なんないっす。



クレマチス一番乗りは、アルピナ系、ピンクフラミンゴでした。


20100422003.jpg

20100422007.jpg
うなじも美人さん


柱の影&東ベランダからの強風がぶちあたるところなので、やっぱり新芽が全然伸びることができなくって、背がちょー低いです。お花も1個しかついてないの。一緒に置いてるマクロペタラとマクロペタラウェッセルトンに至っては蕾もついてない。
置き場所やっぱり変えなくちゃいけないなぁ。部屋の中から柱に巻きつく様子が見たかったんだけど


モスローズのウィリアムロブの蕾。

20100422004.jpg

20100422006.jpg
一瞬アブラ~まみれに見えるよねw


この子も東側ベランダにいるんだけど、出窓のところにくくりつけているせいか、葉っぱが肉厚なせいか、さほど影響を受けていません。0じゃないけどね。


そんでROUGEさまとおそろいが発覚した子の今日の様子です。

20100422001.jpg

20100422002.jpg

5号バッサムに植えてあります。


この冬の挿し木だから、本格的に咲くのは早くて来年かしらねぇ。今年どんだけ肥培できるかどうかだなぁ。
うちの環境だとうどん粉出ます。



ホスタたちも新芽をラッパのように展開し始めています。
今年はお花見られるといいなぁ。

20100422005.jpg


名前がわからない子なんだけど、この青緑色がすごい美しいよね。
[2010/04/22 10:05] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(4)
<<クタクタなので | ホーム | パンが焼けたよ>>
コメントありがとう!

わぁ♪つゆさん、ありがとう~♪
葉っぱの色、気になってたんだけど
新芽はこういう色でウチの子が枯れかかって届いた訳じゃないのね(^^;
つゆさんの所に届いた時もウチみたいな状態だったのかしら?
何にしても大きく育てないとね。
早くお花が見たいわ(*^_^*)
[2010/04/22 12:55] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

これはだいぶ緑色になってるけど、最初は赤銅色でしたよ~。寒かった成果しばらくその色が取れなくって、これは病気の前兆なのか。。。?と心配にもなったけど、緑色になりましたw オットリさんなのかもね?

ウチに来た時は枝だけだったのでw 芽が膨らんでいたので安心はしてたけど、遠くから見ると竹串が刺さってるようにしか見えませんでしたw
切花品種の挿し木はガーデンローズより肥料必要な気がする。接木じゃないからかもだけど。数年前、近所の切花生産農家を見学に行った時は、ロックウールに挿して、そこから1Mくらいの丈に成長してたんだけど、完全水耕栽培でした。水に液肥を入れてるんだって。容器持ってくれば液肥ジャージャーあげるわよ~!とか太っ腹なことを言われて以来、小心者のアタクシは遊びに行けていませんw
[2010/04/22 16:17] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

祝☆ピンクフラミンゴ!
正真正銘の美人のいでたちですねぇ~
よよとしたところが、たまりませんv-352

初クレマのメアリーは、こんなにクレマ様のつるが折れやすいとは知らず
ただいま、テーピングの嵐ですWWW

集合住宅は、いらぬ柱(構造的にはいるんだろうけど)が
ありますよねぇ~

柱の陰って、実際の柱よりもずっとずっと間延びして
広い面積に影を落とすから にくたらしい。
この柱がなければ もう少しおひ様がぁwww
っていう柱が、3本もあるのですわぁ~

ウィリアムロブ様、素敵な蕾 v-343
この種のバラ様は うちにはいらっしゃらないのですぅ。
彼女のうなじはフワフワ? もこもこ? どんな感じなのかしらんv-343
[2010/04/23 23:31] URL | メアリー #- [ 編集 ]

もっといっぱい咲けばいいんですけどね~!いかんせん強風直撃の日陰なので。。。アルピナ系とかアトラゲネ系は、高温多湿に弱いので、日陰でちょうどいいくらいらしいんです。
でもあまりにもかわいそうなので、ネットごと移動させますv-372

ウィリアム・ロブのうなじはまだ埋もれてるんですけど、お顔はあられおかきみたいにちっこい粒粒でいっぱいです。
キモイ~v-12って言う人いるかも、ってくらい粒粒ですw
[2010/04/24 11:00] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

