The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
うちの子すごい


Dog Pets


買いました。珍しいもの大好きなばるちゃんが。
PETSみたいにおやつを装填して、ボタンを押すと飛び出る仕組み。

初日はまめきなちゃん理解できず。2日目にまめちょは仕組みを理解して、3日めにして空中キャッチ成功。すごい。
きなたんはわかってるけど空中キャッチが苦手なので、パチンとおやつが飛ぶとすごい慌てて下を見ますw



そんな賢いまめちょですが。
大好きな馬肉ジャーキーのおやつをあげた時のこと。
細かかったのでお皿にあけて、「マテ~」と言った瞬間に食い始めていたまめちょ。


食い始めた瞬間に聞こえた「マテ~」にハッとして、「あちゃ~」っていうアタクシの顔を見て、「これはマズイ」と思ったのでありましょう。




ビックリしたままの真ん丸い目をして、アタクシの顔をまっすぐ見ながら、

すごいすごいゆっくりと、口の中のジャーキーを何気ないふりをして飲み込んで


 「食~べ~て~な~い~で~す~よ~~~~~」



すごい小演技に大笑い。。。
自分の小さい頃を思い出しましたよw




イヌは嘘をつかないから好き。って言う発言を聞くたびに「んなことない」と思う日々であります。
散歩途中で咥えたもの、「出して」って言うと「ハイ出した」って出した振りをするのはきなたんの得意技だし。
嘘つくことだってあるけど、ぼくらはそんな彼らがちょー大好きなわけで。


そんなきなたんだってスゴイんです。


先日、ベランダに出していた時のこと。
バラの枝をどっからか見つけてきてご機嫌に齧っているきなたん。
うちでは毒性のある薬をまいてはいないので、齧るくらいはどってことないのですが、トゲだらけの枝だったので危ないから取り上げようとしたんです。
両手で大事に持って齧っているきなたんから、枝を取り上げようと持ち上げたのに、全然枝が動かない。
あれ?って思ったら、きなたん




20100430001.jpg
肉球がおっきいので


その大きな肉球の間に枝をはさんでぎゅ~って。
モノ握るのは人間と猿くらいだったような?

なんにせよ、変なとこ賢くて、おかしくておかしくて困っちゃいます。彼らw
[2010/04/30 20:59] | 犬&猫 | コメント(6)
<<ぼやき | ホーム | クタクタなので>>
コメントありがとう!
あははははは
>すごいすごいゆっくりと、口の中のジャーキーを何気ないふりをして飲み込んで
目に浮かんでしまったよw
読んで一人で大笑いしてしまった。
まめちょかわええなぁ~~~っ!
[2010/05/01 21:41] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

まめちょ、ツレさん好みだと思うのw
性格とか、たもちょみたいな見た目とかww
[2010/05/02 09:20] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

これ、ルー家にもあります。
おやつも仕組みもNGですぜ。
うちに遊びに来て上手に使えた子にさしあげたいです。
[2010/05/06 10:12] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

ルーさま、あのおやつはだめだろうなぁw
じゃぁ今度ルー宅で、DogPets争奪杯か?きなたん仕組み理解したので、あと課題は空中キャッチのみになりましたよ。
[2010/05/06 18:29] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

遊びにきてきて~。
今ならジャーキーたくさんありますー。
[2010/05/07 10:01] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

じゃぁ例の会場はルー宅でw (勝手に決めるw
会えるの楽しみだね~!
[2010/05/07 12:30] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

