The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
麻溝公園クレマチスフェア
母の日は麻溝公園へ。
今日はクレマチスフェアをやっているのです。


20100509009.jpg
オオテマリがすごくきれいに咲いてました。

20100509005.jpg
外に展示してあったマジックフォンテーンにやられた。可愛すぎる。ヤバス。


行ってきました。
10時少し過ぎに到着したのに、会場は既にすごい熱気でしたよ。


20100509004.jpg
お外のフェアリーブルー うちのフェアリーブルーはもうちょっと赤っぽい。


湘南クレマチスさまのチビ苗販売ブースもあったのだけど、あっという間に開花株は売れてゆき、セキセンシス系プリンセスダイアナは目の前で売り切れに。あったであろう壺系が入ってたらしき空っぽのケースがゴロゴロありました。

10時半には現地についてたはずなのに。フェアは10時からってあったのに。
いや、買うつもりは(そんなには)なかったのでいいんだけど。

その後行った相模原の園芸店でもクレマチスの苗がほとんど残ってなくって。
今もしかしてクレマチスってブームなの??
麻溝公園はクレマチスがたくさん植えてあるのです。
クレマチスの会など活動も盛んでとっても楽しそう。


20100509016.jpg
でもラベルがないのもあるの

20100509013.jpg
グラベティービューティー

20100509014.jpg
グラベティービューティーの正面顔

20100509007.jpg
土岐

20100509008.jpg
モンタナ系のどれか。甘い香が爽やかに

20100509010.jpg
ドクターラッペルかな?


気がついたらカメラの電池が残り少なかったので、あとは展示会でいっぱい撮りました。


20100509011.jpg
華炎

20100509012.jpg
星のフラメンコ

20100509015.jpg
龍安

20100509006.jpg
カイゼル



どれもとっても立派な株で。お花があんなに咲いたらいいなぁ。
プリンセスダイアナの鉢植えの花がとっても大きくって。うちのはふた周りくらい小さいの。肥料が足りないのかも~。
籠口もすぐ肥料切れしちゃうし。クレマチスって結構肥料っ食いなのかも。


龍安のチビ苗がすごい大量に販売されていて、お安かったのと、お花が好みだったのでお持ち帰り。
すごい丁寧な説明書もつけてくださって、すごくわかりやすかったです。

今年カルセドニーとデニーズダブルお迎えするつもりだったんだけど、もう少し花びら多い方がいいかなぁ。マジックフォンテーンにしようかなぁと。
でもうちにフェアリーブルーあるからもしかしたら枝代わり出るかもしれないし。展示会入り口に、フェアリーブルーの株に、ひとつだけマジックフォンテーンの花が咲いてるものが展示してあったのよ。
写真ボケてたので載せてないんだけど、仙太というのもとっても好みでした。あぁ本当に心迷うものです。

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/09 22:32] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(4)
<<クレマチス フェアリーブルー (クリスタルフォンテーン)2010春 | ホーム | 家庭菜園にて>>
コメントありがとう!

クレマチス、ブームなのかも知れませんね~
沖縄の義母もクレマチスって騒いでたし(^^;
私はこれ以上蔓性植物増やすと大変な事になるから
はまる前に手を出さないのですが(^^;

こうしてみちゃうと素敵でお迎えしたくなっちゃうの解るわ~v-10
[2010/05/10 16:54] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

沖縄でもクレマチス栽培できるんですね~!寒い地方の花だと思ってたので、ビックリ!いいですね~青い空とクレマチス。絵になる~!

クレマチス本当に危険ですw
這わせる壁がなければ行灯にすればいいじゃない、ってヘンな罠に落ちますw そのうちバラに這わすからいいのよ~、とか言い出しそうw
[2010/05/10 20:03] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

すごい。花やね~。
もう家には、みどりは無い。みんなレ-スとル-シ-のv-294になった…。
もう少し落ち着いたら、園芸部に入れて~。
[2010/05/11 09:52] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

レーとルー自身がお花だからなぁ。美人さんだもん。
ルーシーが7歳くらいになったら園芸部復活かな?w 7歳あたりでやっと落ち着いてくる犬種多いよね。 園芸部じゃなくって虫部でもいいよwwwww
[2010/05/11 10:22] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

