The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
国際バラとガーデニングショウ2010 =お花編=

20100516001.jpg
入り口のローズアベニューの様子


16日日曜日に行ってきました。ぽちさんとゆきちゃんと。
とりあえず、大量の写真だけアップしておきますね。(自分がまとめて見たいというのが大きい理由)
文章や感想は後で付け加える、かも。
とにかく、新しい品種メインな印象でした。(古いのも見たかった、っていうのはワガママでしょうか)


ちなみに。

バラ苗は買いませんでしたよ。(狙ってたのがなかった)

20100516002.jpg
紫色の花弁の薄いバラ タグ見つけられず

20100516003.jpg
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 2001 イギリス Austin

20100516004.jpg
ピーチドリフト 2008 フランス mailland

20100516005.jpg

20100516007.jpg
ブラン・ピエール・ド・ロンサール 2005 フランス mailland

20100516006.jpg
ジャクリーヌ・デュプレかなぁ? 蜂の足にすごい花粉だんごがついてた

20100516008.jpg
レインボーノックアウト 2007 フランス mailland

20100516010.jpg
ルーピング 1977 2007 フランス mailland


20100516011.jpg

20100516012.jpg
ブリッジオブサイト 2000 イギリス Harkness

20100516014.jpg
ゆうぜん 2009 日本 RoseFarmKeiji

20100516015.jpg
バンビーノ 日本 小川宏

20100516016.jpg
エバンタイユドール 2009 日本 河本バラ園

20100516017.jpg
ベルベティトワイライト 2010 日本 ペレニアル

20100516018.jpg
ローズコロナ 2010 日本 河本バラ園

20100516019.jpg
アイズフォーユー 2009 イギリス James

20100516020.jpg
クチュールローズチリア 2010 日本 河本バラ園

20100516021.jpg
トットちゃん 2009 日本 河本バラ園

20100516022.jpg

20100516023.jpg

20100516024.jpg
シュシュ 2008 日本 河本バラ園

20100516025.jpg
ミスティパープル  2003 日本 河本バラ園

20100516026.jpg
ジュリエット イギリス Austin (切花のみ)

20100516027.jpg
ゴルデルゼ 1999 ドイツ Tantau

20100516028.jpg
ピーチブラッサム 1990 イギリス Austin

20100516029.jpg
ヨハンシュトラウス 1994 フランス Mailland

20100516030.jpg
ラベンダーピノキオ 1948 アメリカ Boerner

20100516031.jpg
ウェルウィンガーデングローリー 1996 イギリス Harkness

20100516032.jpg
ダム ドゥ シュノンソー 2002 フランス Delbard

20100516033.jpg
オマージュ ア バルバラ 2004 フランス Delbard

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/17 11:10] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(8)
<<国際バラとガーデニングショウ2010 =ガーデン編= | ホーム | 気落ちしてるので>>
コメントありがとう!

写真撮るの上手だわ~(*^^*)ノ
[2010/05/17 13:27] URL | リーナ #- [ 編集 ]

すごい。きれい~。薔薇のある生活がしたい…。
小さな薔薇生活始めようかな…。
いや。油断したら家が砂場になる予感もするし。
2ワンと話し合う時間もってみようかな。

きなたん。あいたたった。おたいじに。
レ-ス。狼爪引っ掛けて、あいたたった。
お互い。おだいじに~。
[2010/05/17 15:16] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

きなたん、その後どうですか?
少しは元気になった?
一体何故そうなっちゃったんでしょうね・・・
バタバタしてるってそういう事だったのね。
そんな中、国バラの写真UPありがとう(笑)
行きたかったんだけど、やっぱり遠くて(^^;
ダーリンと一緒じゃアッチが飽きて不機嫌になりそうだったしで
結局一度も行った事ないの。
でも「日帰りバスツアー」なるものがあると知って来年は利用しようかなと思ったり
バラ園イッパイ行ったほうが良いように思えたりで葛藤してます(^^;

皆さんのブログでは「花があまり咲いてなかった」とか「バラと関係ない店が多かった」
って書いてあったけど
これだけあれば上出来かも(笑)
今年は天候不順だったもんね。

きなたんお大事にね。
[2010/05/17 16:42] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

v-254リーナ
ありがとう~。でも画素数落としてるので粗いんだな。

v-254sanaeちゃん
もうね~ほとほと自分のダメさ加減に嫌気が。。。
今までたまってたことないと思うんだよねぇ。シャンプーの時の肛門腺絞りはたしかにおざなりだったんだけど。。。
レースも足お大事にね。狼爪って前足の?アイタタタ。

v-254ROUGEさま
きなたんも凹んでますが、アタクシも凹んでおりまして。。。本当にかわいそうなことをしてしまいました。
うちの場合は管理不行き届きなんです。でも軽くググると、ちゃんと定期的に絞ってたのに破裂してしまった子もいるようなので、全てのケースが管理不行き届きというわけではないようなんです。
猫ちゃんでも高齢だったり肥満だったりすると肛門腺がつまることがあるようなので、心の隅にメモされておくと良いかもしれないです。

国バラは後半に行ったので花もそれなりに見られたのかも。確かに前に行った時に比べると若干パワーダウンした感がありますが、この天候不順、仕方ないです。でもナニワイバラとかカシワバアジサイとかも咲いていてすごい技だなぁと思いました。
バラと関係ないお店の出店は前からですw なぜかペルシャ絨毯のお店とかあるんですよねw 運営上仕方ないのかも。
[2010/05/17 18:59] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

興奮が収まらず寝不足気味。
きなたんどう?気になります。
家に帰ってきてみたらばほとんど写真は撮ってなかった。。。
まったく役立たずなアタクシ。
つゆちんの写真で「そう!そう!」と思い出してはニンマリしてますわ。
[2010/05/17 20:56] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

ぼくは昨晩きなたんが定期的に動くので寝不足w
先生に食い下がって痛み止めもらってきたんだけど、正解。イヌはみんな痛みに強いと思ってるらしいが、うちのきなたんみたいにちょー弱い子もいるんだよぅ。昨日は丸くなって寝てたけど、今日はのびのびリラックスして寝てるので、少し楽になってきたかな? 自分のせいでこんなことになって、苦しんでる子の姿を見るのは本当に辛いね。。。
でもちょーワガママになったw ココなでてあそこなでて。牛乳ちょうだい歩けない抱っこしてって、ロッテンマイヤーさんの気分です。

>家に帰ってきてみたらばほとんど写真は撮ってなかった。。。

「つゆちんが報道部だからいいの」って言ってたじゃんか君らw
僕頑張って撮ったよ~。でもボケてるのばっかりだw
今週中にガーデン編を、写真だけでもアップするね。
[2010/05/17 22:47] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんわ♪
つゆ様、少しは元気になられましたか?
きなたん、痛かったですね…
早い回復を おいのりしています…

国バラの写真、たくさん たくさん ありがとうございます!
カタログでしか見れない花も、実物は違ったりするので
生のお花の写真はとっても興味しんしんです!

ゆうぜんは、思ったより どピンク?
シュシュは 3枚の写真が同じバラとは思えなくて
本当に表情ゆたかでステキ!
一瞬、写真の下の文字を読み間違えて
日本バラ園????ってビックリしちゃった(笑)

こうして見せていただけると
私も行った気分になれて 本当に嬉しいです♪
[2010/05/18 19:27] URL | メアリー #Lb0elJ46 [ 編集 ]

きなたんが元気になってきたので、ちょっと私も落ち着いてきました~。
破けたのではなくって、切開したので傷の治りも早そうです。
ご心配有難うございます~!

ゆうぜんは写真だとやっぱりあの深みのあるローズピンクが撮りきれないですね~。写真の色合い近いとは思いますが、もっと深みがある色です。
ベルベティトワイライトは咲いてるのはこの色でしたけどw でもこれもバロンやジャメインと一緒で、状況によってあの深紅が出てくるんだと思います。
シュシュは全然ピンときてなかったんですけど、美しかったですね~。でも先初めと開ききった姿が全然違うので、好みの分かれるところかもしれません。開ききると2枚目のシュシュみたいに全開になっちゃうので。
[2010/05/19 08:09] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

