The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
国際バラとガーデニングショウ2010 =ガーデン編=

20100516009.jpg


ベランダに出たら、ふわりとバラの香が漂ってきました。

たぶん、ラ・マリエか、デライト。


いい季節になりました。
きなたんの件で落ち込んではいるのですが、花を見たりお世話してると、どうも上がってきますw
単純なもんですなぁ。
とゆうことで国際バラとガーデニングショー2010ガーデン編。
写真、思ってた以上にいっぱいあったよ。感想や説明はまた後ほど、書き加える、かも?


個人的感想
 ・北海道の紫竹ガーデンの昭葉さんがすごく目立つ花柄のワンピースを着て座ってらした。その後立ち上がりちらしを配っていた。ゆきちゃんの憧れの人だったらしい。
 ・あちこちで耕生さんがサインしまくっていた。
 ・小山内さんはずっと立ってお客さんと話しっぱなしだった。
 ・村田さんのサインが衝撃的だった。
 ・いつも思うけど、後藤さんはTVで見るより全然美人。
 ・一昨年もオースチンのブースに少年(オースチン氏の孫)がいたが、今年は青年になっていた。同一人物?
 ・HB-101のブースであの黄色い帽子をもらった(買ったのかも)親子が素直に被っていた。ちょっと羨ましい。
 ・ガーデンは今年は花木やヒューケラ、クレマチス、ゼラニウムやペラルゴニウム、野菜類が目立ったような。もうバラとジギタリスとルピナス植えておけばいんじゃね?って時代じゃないらしい。
 ・藤田智さんに実は会いたかった。
 ・コンテストガーデンに関係者の方が立っていることが多くいろいろ聞けて嬉しかった。
 ・C-02のガーデンにブラミーがいた。
 ・基本野球場なので売ってるビールが高い。
 ・ブランピエールを買ったゆきちゃんがなぜか「負けた」って顔をしてた。
 ・ガンシュでリトルアーチストを失ったぽちさんがリトルの苗を探している時、まさにリトルアーチストのセールに遭遇したが「これはあたしのリトルじゃない」と言い放ったw 確かにちょっと違ったよね。
 ・そんで結局クレマしか買わなかったぽちさんもなぜか「負けた」って顔をしてた。
 ・つゆちんはクレマ苗のみ購入。だって一葉もなかったし、ピュル・カプリス本物見たらやっぱり微妙だったんだもの。
湖水地方のピーターラビットのお庭編


g20100516001.jpg

g20100516002.jpg

g20100516003.jpg


京阪園芸、小山内さんプロデュースのブース
g20100516036.jpg

g20100516037.jpg

g20100516004.jpg


他ガーデン編

g20100516005.jpg
ナニワイバラ

g20100516006.jpg
ブランピエール

g20100516007.jpg
赤いバラはガルデンツァーバー'84

g20100516008.jpg

g20100516009.jpg
奥の白いバラはサマースノー、 間のクレマは春姫

g20100516010.jpg

g20100516011.jpg
飛び石の間に水が張ってある

g20100516012.jpg

g20100516013.jpg

g20100516014.jpg

g20100516015.jpg
カルセドニーだろうか

g20100516016.jpg
ヤギのお母さん(ゆきちゃん?)には長くて濃いまつげが。どっちもビニール袋の靴を履いてました。

g20100516017.jpg

g20100516018.jpg
クリーム色のバラは和音

g20100516020.jpg

g20100516020.jpg

g20100516021.jpg

g20100516022.jpg

g20100516023.jpg

g20100516024.jpg

g20100516025.jpg

g20100516026.jpg

g20100516027.jpg

g20100516028.jpg

g20100516029.jpg
奥の黄色はユリ

g20100516030.jpg

g20100516031.jpg

g20100516032.jpg

g20100516033.jpg
チョークで品種が書いてあって親切。
つるブルームーンってこんなに花つきいいのね。

g20100516034.jpg
sanaeちゃん言うところのベロベロ

g20100516035.jpg



エミリーディキソンの庭


g20100516038.jpg

g20100516039.jpg

g20100516040.jpg

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/18 10:38] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(11)
<<バラ ブルーフォーユーとミセスアイリスクロウとレイチェルボウズライアン | ホーム | 国際バラとガーデニングショウ2010 =お花編=>>
コメントありがとう!

あ、ゆきちゃんがいる・・・。
[2010/05/18 10:51] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

写ってないけどすごいまつげだったよ
[2010/05/18 10:55] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

「負けた」感が拭えない・・・

なんだろう・・何に負けたんだろうか・・・
ぽちしゃんも「負けた」感あったし・・・、はっ!わたしら「負け組」?!

写真がすごくいいんで保存版だわ。「5月のアトリエ」風に大改造したい。今年はなんだか実用的なお庭っぽくなった?夢もあるけど出来そうな感じの。
[2010/05/18 14:06] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

お~これ。テレビで見た!
和歌山のガブちゃんの家みたい。
そんなステキな庭で、ル-シ-は…花摘みに命かける…。しかも食べる。

こんな庭に、のんびり午後の時間を3ワンとブランコに乗りながらすごしたい。
そんで、つゆちゃんが遊びに来て~長生きしてみるもんだ~とか言ってんの。
忙しい時は、なぜが、空想の世界が広がる今日この頃。

きなちゃん。あいたたみとこうもん。完治したら遊ぼうね~。
かんなと、デズニ-ランドに行く約束したのだ!
それと、八景島シ-パラダイスにお魚も。
[2010/05/18 14:17] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

さすが つゆちゃん。写真がとても綺麗~
確か私も同じ所に行ったはずなのに・・・・カメラも持って行ったはずなのに・・
こんな綺麗な写真はないのだ。
「一葉」もなかったんだぁ・・・・残念。やっぱり週末は混んでいたんだね。
平日はあったような気がする・・・
うちの「一葉」さまはまだ咲きません。でも、蕾いっぱいだから、そのうち咲くかな~。
これ可愛いよね!
[2010/05/18 14:20] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

きなたん、今日は散歩に行けました。機嫌もいいです。かなりほっとしてます。
切開した傷口もだいぶきれいに。抗生物質さまさま。

v-254ゆきちゃん
予定外に落とされちゃったからじゃない?w ブランなんて。。。って思ってたのに気がついたら落とされてたなんて、やられた感満載だものw
写真、もとのやつの方が画質高いしきれいなんだけど、容量が心配な小心者ゆえ、お許しあれ~!
今年は日本作出のバラが多かったせいか、ガーデンもそんな日本っぽい、一歩引いた感じのデザインが多かったよね。前に行った時はイングリッシュローズイチオシの時だったから。。。今回は取り入れられそうなヒント満載だった気がする。ゆきちゃんガーデンの進化がすげ~楽しみ!v-10

v-254sanaeちゃん
ガブちゃんちはこのステキなガーデンとエアが共存してるんでしょう?すごいよなぁ。秘密の魔法を教えてもらってくるんだw
>長生きしてみるもんだ~
なんだそのご長寿的発言w でもこんなガーデンで犬と遊べるなら頑張って長生きするよ!
きなたんだいぶ元気出てきたよ~。散歩にも普通にいけた。ネズミーにシーパラか。日焼け対策はガッチリとするんだぜ!

v-254ジェシーちゃま
画質が悪いのが申し訳ない~! キレイなのはガーデンつくられた方々の努力の賜物ですよぅ。ほんとナニワイバラとカシワバが一緒に咲いてるなんてビックリだもの。
一葉なかったねぇ。午後に見に行ったせいかペレニアルのお店の苗はスカスカで。アンダーザローズシリーズはまだ残ってたんだけど禅シリーズはほとんどなかったねぇ。一葉もってるんだぁ!いいなぁ!あれフリフリがかわいい。あの白緑がかわいい。とにかくすげぃかわいい。あれとジュノーはいつかタイミングが合えばお迎えしたいものなの。
ジェシーちゃまのステキな趣味に被ってる気がしてすごく嬉しいw 
[2010/05/18 17:42] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

オマージュ・バルバラが思いのほか良くて、
高くても買う気まんまんだったのに、苗が売り切れてて買えなかったのが、
ボクらの大きな敗北感なのではないでしょうか(ねぇ、ゆきちゃん)
ブラン・ピエールは私は欲しかったのよ。夢のピエール三姉妹。
でも今つるバラ1本入れるほどベランダの準備が出来てないから
今年は諦めたんだけど、ゆきちゃんが買ったから羨ましいかったの。
来年までに2鉢は処分して(アレとアレをw)場所をあけなくちゃ。

国バラまで行って、バラを1本も買わずに帰るなんてねぇ~
もう、負けた感いっぱい。
[2010/05/18 20:05] URL | ぽち #KMkpPDwU [ 編集 ]

ベルベティなら売ってたよねw
バルバラステキだけど全然香ないじゃん。あの容姿なら香を期待しちゃうよね。でも香がないからたぶんそのうちガマンできなくなっちゃうと思うんだ。だから僕は心惹かれてるんだけどお迎えしないの。
はぐれて電話した時の、あなたのあのバルバラを絶賛する声を忘れることができませんw
あ。近いうちにバロン取りにいくね。早くあなたがブランをお迎えできるようにww
国バラで買わないのもひとつの勝利よw
[2010/05/19 08:12] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ステキなお庭がいっぱいね。

昨日の強風でバラがぶっ倒れて大変なことになっちゃってるのw
何とか立て直さなきゃ!

きなきな、その後どう?
大丈夫?
[2010/05/19 10:33] URL | バロン #INUMwI4g [ 編集 ]

本当に報道部だね、写真も文もバッチリ!!
行ったのに全然記憶に残ってないの・・・買ったバラで頭がいっぱいだったみたい。
もっといっぱい買った気がしてたのに届いたのが3鉢でこんなものだったけ?
っておもちゃった・・・お金足りなくてジェシー様に送料借りるぐらい買ったのに。
つゆちゃんの写真みてあったあったって思い出してます。

きなちゃんは大丈夫?きなちゃんが甘えてる姿が想像ついて痛々しいけど
私も甘えてほしいとかおもちゃいました。



[2010/05/19 11:10] URL | えん #9GWVC0v. [ 編集 ]

v-254マミ~
お庭ステキだったよ~。マミ~のお庭にも活かせそうなヒントいっぱいだったにょ。
昨日風すごかったね~!v-12 なんで花が咲きそうな時に限ってヘンな天気なんだろう。

きな子、大分元気でワガママいっぱいになりましたw
お尻が痛かった時、座るとみんなが優しくしてくれたので、オスワリすると自分の思い通りになると思ってる節があるw 散歩に行って、行きたい方に行ってくれないとオスワリして哀れな顔をして見上げるの。それ意味違うからw

v-254えんちゃん
>買ったバラで頭がいっぱいだったみたい。
わかりますとも!あの場にいるとどんどん興奮してきちゃうもんね!
きなたん、お陰様でだいぶ元気出てきました。甘えるっていっても「ママ~v-238」っていう甘えじゃなくって、トイレに抱っこして連れて行かないと排泄しないとか、ちょっと機嫌が悪くなったり傷が気になったりすると、薄めてレメディ垂らした牛乳が出てくるまでずっと落ち着かないとか、非常に面倒くさい甘ったれです。でもそれもこれも元気になってきたから言える文句で、本当にありがたいことです。
[2010/05/19 13:21] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

