The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
落し物
なんでしょう。この雨続き。
うちのベランダのバラはまだ半分くらいしか咲いてないのに、また灰色カビが蔓延するじゃないですか。。。orz|||


この週末は家庭菜園でタマネギの収穫。

雑草抜きの作業中、どう見てもバラの新芽があちこちにポコポコあります。
おそらく鳥が排泄したノバラの種からの発芽。
最初は「バラの新芽なんて、引っこ抜けるわけがない!」と言っていたのですが、いたるところにポコポコ出ているので、終いにはポコポコ抜けるようになりました。


でも心苦しいので、そのうちのひとつをお持ち帰り。
しおれていたので、水揚げして。ダメかなーと思ったのだけど、翌朝にはピンとし始めました。すごいさすが雑草w

大事に小さい鉢に植えつけて半日陰へ。

その時、目に入ったもの。



この冬、メジロんとヒヨちゃんのためにみかんを置いていたあたりの花壇の土に



20100523001.jpg
いっぱい芽が出てる~!


メジロんとヒヨちゃんのお礼の印らしいですw
でもこんなにいっぱい野バラいらないよ~w
[2010/05/23 15:53] | にっき | コメント(2)
<<バラ ピンク系 その2 | ホーム | Scented Geranium>>
コメントありがとう!

野バラって強いですよね~♪
私も去年、種蒔きしたの、春に1つしか出なくて
「失敗した~」と思ったら
その後、出るわ出るわで間引きしたり、
大きな鉢に植えなおしてお裾分けしたり(^^;
いつか継ぎ木の台木にしようと育て始めたけど
いざ育ててしまうと愛しくなっちゃったりします(笑)
お花も可愛いんだもんね~

ローズヒップをくれた友人宅は見事な野バラの生垣なんだけど
それも元々は鳥さんからのプレゼントだったみたいです(笑)

しかし、この雨・・・嫌よね~。
消毒のタイミングを逃してしまったので、雨後にウチもマズイかも(ToT)
[2010/05/24 09:45] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

ノバラかわいいですよねぇ~。うちの方では結構あぜに雑草化していて、こんど枝もらって挿そうとか思ってたのにw すごいいっぱい生えてきましたw
ノバラの生垣いいなぁ~。春と秋は見事でしょうね!鳥さんもいっぱい来そう♪

もう今年の春のバラは若干あきらめが入りましたw
[2010/05/24 20:11] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

