The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バラ ピンク系 その1
そういや、今年は赤バラのスタートが遅い。蕾まだカチンコチンで、ダーシー・バッセルくらいしか咲いてない。入梅しちゃうよ~


こんな陽気が続いて、セオリー通りの農薬散布でも対応できなければ、バラ栽培は諦めなければならないかしら。
とか、辛気臭いことも考えてます。
ピンク系の子は、花傷みがひどくって、ひとつふたつしか写真撮れなかった子や、写真もヒドイけどさらにひどくって写真撮れなかった子、まだ蕾カチンコチンの子などおります。


20100526001.jpg


[ピンク系]シャンテ・ロゼ・ミサト デライト エヴリン 粉粧楼 ピンクグルスアンアーヘン(イレーネ・ワッツ) ラ・マリエ
シャンテ・ロゼ・ミサト 2004 フランス Georges Delbard S


chantrosem20100519001.jpg
深いカップ 深い香

chantrosem20100521001.jpg
渡辺美里さんが好きではないので、お迎えするのを非常にためらったのですが。。。
この魅力に抗えずに。すごく元気な子です。樹形は古いHTみたいな感じ。まっすぐにぎゅんぎゅん伸びます。

chantrosem20100517001.jpg


デライト 1995 日本 河合伸志&三位正洋 S

delight20100517001.jpg
うちではつるバラとして扱いたいのですが、ちょっと生長遅いかな?

delight20100518001.jpg
非常に花つきが良く、若いうちから咲きますし、黒点に強い丈夫な子(でも少し出ます)

delight20100519002.jpg delight20100525001.jpg
でも何より、この花色、この形。そして青りんご様の香が素晴らしい。


花が開ききってしまってしべが見えるのが苦手、という方むきではないですが。
開ききってもかわいいと思う。


エヴリン 1991 英 David Austin S

evelyn2010051101.jpg
開き始めると香が当たりに漂い始めます。

evelyn2010051301.jpg
このディープカップがたまらん~

evelyn2010051401.jpg evelyn2010051901.jpg
開ききるとボタンアイが見えます。

クラブツリー&エヴリン社の香水とタイアップしてることで有名なバラ。
美人さんだし、香いいし、樹勢も旺盛。言うことなしですなぁ。

粉粧楼 いろいろ不明 S
funjwanlo20100519002.jpg
灰色カビとうどん粉とボーリングで悪名高い美女ですが

funjwanlo20100519003.jpg
今年は成功!...と思った矢先に今灰色カビ祭り。。。

もっと花びら出ていいはずなんだけど。肥料のせいか、陽気のせいか、今年花びら枚数足りない子多いです。


ピンクグルスアンアーヘン(イレーネ・ワッツ) 1896 仏 Gillot, P. china

irenew20100517001.jpg
イレーネ・ワッツの名前の方が好きだなぁ

irenew20100519001.jpg

香良く、わりとコンパクトな株になってます。雰囲気あるよねぇ。


ラ・マリエ  2008 日本 河本バラ園 F
lamariee2010051401.jpg

蕾は美人だったんだけどね。。。開いたら花びらちょー少ないし傷みまくってるしで、ひどいことになってました。ごめんよぅ。
秋花頑張るよぅ。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/27 10:20] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(0)
<<バラ 黄色系 その1 | ホーム | バラ ピンク系 その2>>
コメントありがとう!
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

