The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バラ ピンク系 その2
そんな感じで残念な今年の春バラですが。
一生懸命咲いてくれているので、一生懸命なんとか美人さんに見えるように撮りました。
でもこれが限界ですw 引いた全体写真なんてとても撮れません(涙

悪いお手本として、心折れまくりだけどアップします。(自虐的


[ピンク系]レーヌ・ヴィクトリア みさき ロサ・カニナ ナエマ ピエール・ドゥ・ロンサール トットちゃん ウィリアム・ロブ
レーヌヴィクトリア 1872 仏 Joseph Schwartz  Bourbon

lareine0100508013.jpg
うちで栽培すると花が小さくなるんです。ポリアンサかよって感じの大きさ。なんで?

lareine20100521001.jpg
こちらも灰色カビにやられまくり、ついた蕾の半分くらいダメでした。

lareine2010050901.jpg
重曹とかアグリチンキとか頑張ってやったんだけどねー



みさき  2007 日本 Rose Farm Keiji F&G
期待してたらごめんなさい

misaki20100517001.jpg
全部この色でした(涙

ピンクはどこに置き忘れたんでしょうかねぇ。

ピンク置き忘れた仲間で

ロサ・カニナ 原種
rosacanina20100521001.jpg
今年もピンクを忘れてしまったそうです。

日照のいい場所に置いてるので、肥料なのかも。
お客さんに「あの白いつるバラ」と言われていましたw いいよ秋にいっぱい実をつけてくれればソレで。

ナエマ 1998 仏 Georges Delbard CL
ナエマはスタート遅かったので、なんとか無事に開花。
でもうちのナエマはそんなに背丈が伸びないの。なんでだろう?これから?


nahema20100521001.jpg
近くで作業してると幸せな香

nahema20100522001.jpg

nahema20100526001.jpg

ベランダ作りつけの花壇に植えてる子達は今年調子いいんだよね。


そんなナエマとなんか似てるのが

トットちゃん 2009 2008 日本 河本バラ園 S
tottochan20100521001.jpg


今年の国バラポスターのお花です。
これもギリギリのところでなんとか開花。香良いです。

ピエールドロンサール 1987 仏 M L Meilland  LCl
ピエールも今年厳しい。
花はいっぱいついたけど、強風にあおられてチリチリしちゃったり花びら少なかったりで。

pierredr20100525001.jpg

pierredr20100525002.jpg



ウィリアムロブ 1855 仏 Jean Laffay moss
途中までは絶好調だったんだけどねぇ。


wlobb20100522001.jpg
蕾が大きく膨らんで、もう陽気も安定したし大丈夫ね、って思ったとたんに不安定な陽気が続き、あっという間にうどん粉まみれに。
蕾も膨らむのが止まってしまったので余計被害甚大。

wlobb20100522002.jpg
そしたら花の1/4が四次元に行ってしまったの。しかも全部。
十六夜バラじゃないっつぅの。(十六夜どころか半月だよ。。。orz|||)

wlobb20100522003.jpg
切ないので合成したw


モスローズの蕾がうどん粉まみれになると悲惨です。
ツブツブしてるから、拭き取ることできないし。見た目もなんだか滑稽で。


なので今年は諦めムード。こんなんでもバラ栽培10年目。トホホホホ。下手の横好きでセンスないのかもー。
今年はなんとか養生させて、来年以降頑張るぞ。おー!(ってそうなると大規模修繕が目の前なんだよー

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/27 10:17] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(0)
<<バラ ピンク系 その1 | ホーム | 落し物>>
コメントありがとう!
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

