The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いただきものと鉄塔と月
今日はたくさんいただきものが。
で、今試作中のモノがなかなかいい感じなので、嬉しくってゴキゲンだったのだけど、一日の終わりに、仕事でちょっと気重なことが。
うん。まぁ大した話じゃないし、今日は素晴らしい一日だったっていうことでいいじゃないか。な?


でもこーゆーことがあると、昔手相占いのおじいちゃんに言われたことを思い出すのです。

「あんたはストレスに弱いし、世間の荒波を乗り越えていくタイプじゃないから、小さい会社よりも大きい会社にいた方がいいよ」

その時、既に東証一部上場会社を辞めて、小さな小さな会社にいたわけで、なんていうの。手遅れっていうか、too lateっていうか、時既に遅しっていうか。

そしてさらに今はもっともっと不安定な仕事なわけで、全然自分をわかってないっていうか、懲りてないっていうか、まぁどーだっていいわな。そんなこと。

20081207011.jpg

きなこ on きな子


これをいただいたら、これをやるのがお約束。
レースママからどこで見つけたのか??プチバセカレンダーをいただきましたよ。そんで、きなこ餅付き。
お正月テイストのチョンチョリンももらったのだ。これはお正月までとっておこうね。


20081207009.jpg

パピーの写真とかあってすごいかわいい


20081207010.jpg
そうね。きな子の方が美人だ美人だ(棒読み)


レースママありがとう!!


そんでポストにはmicaちゃまからお土産が


20081207001.jpg


今上野でやってる菌のふしぎ展の、もやしもんクリアファイル~
micaちゃまのレポ読んだら、キノコの標本は山のようにあるわ、南方熊楠の手書きメモの展示はあるわで、いや、なめてました、すんません!!ココロ入れ替えて行きます!って感じでした。
あさって都心行くからちょっと足伸ばそうかな。

micaちゃまありがとう!!


それと、お友達からステキなステキな






20081207002.jpg
産直ふぐセット~


2人前だから、他の人呼ぶ隙はゴザイマセンでしたw みんなごめんね。大変おいしくいただきましたヨ。牡蠣もすげー食べたかったので、ついでに入れてしまった。えへへ。
ふぐうまいね~。先日「まぐろうまい」って喋る猫ちゃんいたけど、コレ食ったら「ふぐうまいな~」って喋ると思う。
ふぐは年1回食べれるか、食べれないか、そうか今年も見送りか、といった感じなので、とっても嬉しかったです。

Kさんありがとう!!!


さて、お散歩時に撮った写真、ずらずらと。
最後の写真撮ってる時に、コギちゃんが近寄ってきて、威嚇しに行くまめちょ、嬉しくて大興奮のきな子に不意に引っ張られ、衆目の前でしりもちをついて、大変恥ずかしい思いをいたしました。
頑張れあたし。頑張れビギナー!


20081207007.jpg

かわいい手すり


20081207004.jpg 20081207008.jpg

鉄塔と月


20081207005.jpg

ケヤキと月

20081207006.jpg

メタセコイアと月


20081207003.jpg

鉄塔のシルエットって美しいね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2008/12/07 23:34] | 写真・カメラ | コメント(7)
<<本屋 | ホーム | 旧怪談>>
コメントありがとう!

きな子chanの御手々がポテっとして可愛い♪
少し上目づかいなトコがたまりませんわねv
普段から御自身の魅力を十分に活用してらっしゃるとお見受けいたしましたわ。
もやしもんクリアファイルは「べぶ――」されなかったんですねw
あんまり美味しそうじゃなかったのかしら。

月をみると何故だか小川未明を思い出します、優しくて寂しげで綺麗よね。
(小さい時に母に刷り込まれたのよ)
[2008/12/08 09:15] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]
菌類のふしぎ展は、
『写真の練習』のために、是非。(^_^;);;;
あ。。。でも、重いか?(持って行くの)
うちは、連れ合いが「練習」しまくってました。
でもって、「失敗」しまくってましたww

夕暮れの鉄塔、キレイだねー。
土日は、富士山もキレイだった~。
[2008/12/08 13:06] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

あー。ちょっと沈するかも。みたいな状態ですw 頑張れあたし。

v-254棘姫さま
きな子は基本上目遣いの、性格ちょー女の子なのです。
まめちょは布には厳しいんですが、ビニール製品には寛容なのですわ。

小川未明の、おばあさんが縫い物をしてる話かしら。あと川をなんだったか、どんぶらこと流れていく話もありましたわね。
私も、小川未明のあの優しく繊細で儚げな物語は大好きです。棘姫さまの繊細な感受性にもきっと影響を残しているのですね。

v-254micaちゃま
たいそうなものをありがとうございました~!なんに使おうか、ワクワクしております。でもきっと使えないんだろうなw
そっか、写真の練習にいいよね。ちっこいレンズ持って行けば重くないから大丈夫~!
ツレさん頑張ってたのね。そうそう、そういえば、いいカメラにしたんだから、すぐいい写真撮れると思っちゃうんだけど、勝手が違うからさ、慣れるまでと、原理がわかるまでが結構大変なのよね。
体得しちゃえばなんとなく撮れるようになって、大量に撮ったやつのうち、まぁいいかなと思うのが1,2枚出てくるんだけど。
最初の頃、あたしもしょっちゅう全滅してたわw オートフォーカスでも失敗するんだから、腕って大事よねw
[2008/12/08 13:37] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

熊楠につられて来てしまいました!

てんぎゃんの直筆SUGEEEEEE!!!!!

こういう天才と何とかは紙一重の人って、
まさにの天才中の天才なんでしょうねぇ・・・


ちょっと自慢ですが
私、銀河鉄道の直筆原稿みたことありますぜ~?
[2008/12/08 22:48] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

あまりリアルで周りで熊楠知ってる人いないんだけど、なんだこの認知率の高さはw
いいなぁ。ステキだねぇ。v-238って、てんぎゃんって漫画があったのか!ビックリだよ~!!

てんぎゃんは天才すぎて、理解できないところも多々あるのですけど、でもなんかすげぇなぁというのは良くわかります。
破天荒な人柄やその突き抜けた才能、気にされることの少ないであろう分野での研究、後世に与えた影響を考えると、本当にすごい傑物、と思うですよ。

>銀河鉄道の直筆原稿

すげっ!!
ガラス越し?生??
999とか言わないよね?!w
[2008/12/09 08:10] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

熊楠好きですよー!
あの変人っぷりとか・・海外でのぶっとびエピソードとか大好きですよー!
あの情熱、あのパワー!
平成の現代、熊楠みたいな暴走機関車人間が少ない中、
やはり明治って凄かったんだな~っと思ってみたり。。

熊楠は、
秋山 真之と親交があったのでたまたま知ってるだけですが・・
ちょっと知ってるだけだけど
その凄さは充分わかります!
強烈すぎて・・www

だれか、
まともに世に出る道を示してあげる人がいれば
今頃は教科書の3段ぶっこぬきトップスター!

あ、でも熊楠はそういうの興味ないかぁ・・・



銀河鉄道の生原稿はですねー、
何年か前に岩手に行った時に宮沢賢治の実家でみました。
感動!



あ、書き忘れましたが、
私むかし鉄塔に住んでました・・・
[2008/12/09 13:23] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

スーパーフライッ!!スーパーフライだぁ!w

常人にはないものを持ってる人って、それだけで畏怖の念を起こさせますよね。
でも熊楠は強烈すぎますなw 確かにw
すごい人だと尊敬はできるけど、家族にいたらちょっと困るかも、みたいなw
[2008/12/09 21:20] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。