The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いろいろの木曜日
木曜の夜、micaちんからメール

「ポストにまめちょが入ってるので救出よろぴく~


ナニナニ。ナニよ、って思ったら。


20100604001.jpg
本当にまめちょが





しかも

20100604002.jpg
きなこ仕立て



ランナー裏黒ツレさんがセクシーなウェアで夜中にウチの方まで持ってきてくださったそうで。
いつもありがとうございますありがとうございます
夜中にマンションのエントランスで袋を覗き込み、一人で大笑いしてしまいましたヨ。
その後おうちでばるちゃんと大爆笑してしまったことは言うまでもございませんがw

きなこ仕立てはもったいなくって(まだ笑いが取れるw)まだ食べてないのだけど、抹茶仕立ての方をいただきましたよ。
黒豆が香ばしくって、抹茶も薫り高く、なかなか高級仕立て。大変おいしぅございました。ごちそうさまです。ありがとうございます。


仕事落ち着いたらツレさんリクエスト持って行くから待っててね




昼間は、犬達を連れて海へ。オーダーしていたバラ苗が準備できたと、辻堂のナーセリーからご連絡をいただいたので受け取りに行くついでに久しぶりに海で遊びましょう。

そしたらきなたんが、「海怖い!波怖い!チョー怖い!殺す気か!!」と言い出して若干パニックに。

久しぶりだから忘れちゃったカナ、としばらく波打ち際を歩いていたら、ツツーと波の方へ行くので、「お、興味出てきたか?」と思ったらカラスの死体、魚の死体。。。なぜ死体にばかり興味をもつのだ。女の子なのにw 臭いの好きだからなぁ。

なんかいっぱいあったんですよ、死体。もう海を楽しんでいるのか死体を捜してるのかわからない感じでしたが、空気も乾燥していて風もあって、天気も良くってとっても気持ちのいい海でした。ビーチクリーニングの作業なさってる方たちもいっぱいいて。来月には海開きだものねぇ。

そしたらコイケルの集まりに遭遇してビックリ。ご挨拶だけして早々にお暇。3ヶ月だって言うチビちゃん可愛かったなぁ

辻堂の海岸から江ノ島が大きく見えたので、近いかも、きなたん猫見に行こうか、と歩いていたのだけど、海岸が湾曲してるから結構距離あるのねw
江ノ島でマンゴーソフトクリームを食べてたら盛大に服に垂らしてしまって大慌てしてるところにsanaeちゃんからメール。最近絵文字作成にはまってるので、ほっかむりきな子の絵文字作らせてなー、いいよ楽しみだー、やっぱ難しいわーやめたー。ってすげーsanaeちゃんっぽいw

ちなみにその時送ってくれたsanaeちゃん作の可愛い絵文字。
可愛すぎるので載せちゃう。

pbgv.jpg
©sanae
すげーかわいい。
きなたんそっくりだけど、キレイにプラッキングしてる風なのでレース


マンゴーソフトクリームは少しまめちょにもあげました。
きなたんにもあげようとしたんだけど、猫サーチ作動中は何も食べられらないそうでw 本当に集中力はすごいんだ。

そんで営業時間ギリギリになってしまったので大慌てでナーセリーへ。
少しお話したんだけど、なんかね、こうして愛情と手間隙をたっぷりかけて育ててくれた苗ってのが実感できて。大事に育てて花いっぱいつけられるようにしないといけないなぁと今年の春を反省しました。


20100604003.jpg
ちなみに苗は蕾つきでした


ジャクネッタです
「イングリッシュローズのすべて」を読んで、慌ててオーダーしたの。すげー好みだったので。
リスト落ちしたので、入手できるところ限られてるみたいで。すごい探したんだよ~。
一重半八重がたまらなく好き。
ぎゅむぎゅむももちろんだけどね。


そんでやっと開きました。

20100604004.jpg
フランス・アンフォ 1987 フランス Delbard
バラの名前で覚えるフランス語w 


クリアな黄色。香も良いです。ティー系かなぁ。
そういや、先日、サムライの花の濃厚な香を嗅いで、あぁなんだっけ、この香。。。そうだ、ダージリンティ!!
って初めてティー香を実感しましたヨ。



20100604005.jpg
メアリーさまから教えてもらった消毒方法で、うどん粉から復活の兆しをみせるドロシー・ウォルトン

20100604006.jpg
ヴィチセラ系 ミケリテ 1991 エストニア Kivistik



&クレマで知るエストニア語w 

そうそう。海で遊んだので犬たちシャンプー。
まだきなたんは肛門腺が腫れてるので触らなかったんだけど、今までみたいにおざなりじゃなくって、まめちょの肛門腺をちゃんと絞ってみました。
尻尾きゅーと持ち上げて、親指と人差し指でにゅいっと。
そしたら見た目も崩れ具合も、海老の背わたみたいなのが出てきました。匂いはそんな気にならなかったんだけど。
1回の散歩で2回も3回もウンチョスするのはもしかしたら肛門腺が気になってたのかなぁ。
これからはまめにちゃんと絞ります(反省)。
[2010/06/04 09:24] | にっき | コメント(3)
<<6月6日に | ホーム | バラその後>>
コメントありがとう!

何故にそんなに死体ばかりの海なのでしょうね?(笑)
あの海沿いの歩道ど真ん中に、デカい魚の
骨格標本(多分肉は食べちゃったんだ)みたいのが
落ちてた事もあるのですが、山から来た私には異常事態でも、
海沿いに住んでる方には良くあることみたいですね。
ikeさんとご一緒してたのですが、「トンビよ~。」と
当たり前の日常茶飯事の様に仰ってましたぞなもし。
それにしても・・・「まめちょ-きなこ仕立て-」・・・
そんな計ったかの様なネーミングの商品があるのねぇ。
素敵だわ~。
[2010/06/04 15:43] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

これ。グリコにお知らせしたら。CMに出演できるかもやで。
コウチョスキュキュ。レ-ス絞ったら…きゃ~きゃ~うるさいの。
ル-シ-のおかげで新機種になって、おもしろいの。
今、アニメ-ションどうやるか考え中…。
[2010/06/04 18:03] URL | sanae #OKwbkCcw [ 編集 ]

v-254タマさん
え、タマさん昨日あそこにいたの?違う日か?
なんにしてもすごい死体ばっかりでびっくりしたよ~。道に魚の骨もビックリするよなぁ。あそこらへんでは食物連鎖の頂点がトンビなのかもね。うちの方にもトンビはいるけど、カラスの死体はないもん。ハトはいっぱい落ちてて、カラスに食われてるが。。。カラスの死体のそばにカラスが2羽くらいいてさ、「あぁカラスも仲間の死を悼んでいるんだな。。」って思ってたらついばみ始めたw
まめちょ きなこ仕立て是非お買い上げください。でも食べちゃイヤwww

v-254sanaeちゃん
さっきはありがとう~!またアレも後でのっけてしまうぜw だってかわいいんだもん~!新機種ちょー楽しそうだわ。あたしもそういうのにしようかな~。ルーシーのお陰だねw
[2010/06/04 20:47] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

