The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
6月6日に
UFOが~♪


土曜日に母と姉と横浜のバラクラに行ってきました。
1番花の終わった直後&今年の3月にできたばかりなので、う~ん、いまひとつだったかな。
でもお庭のデザインの勉強になりました。ベランダなのにどこに生かすのかは謎。
グッズショップもあって、ローズペタルのクッキーを買ってみました。バラの香はわからなかったけど、おいしかったですよ。

先日お迎えしたジャクネッタが開きました。

jaquenetta20100606001.jpg
朝のお顔。若干クロロシス?

jaquenetta20100606002.jpg
夕方には開ききって色も褪せた


こんな色形のバラばっかりない?とか言わないのー。
好きなもんは仕方ないさー。


rpdronsard20100606001.jpg
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
予想以上に素晴らしい花が咲きました。
噂以上の美しさ。


20100606001.jpg

クレマチスのブラックプリンスもやっとこさ開いてきて。
かろうじてロココとコラボっぽいものがw

emiliaplater20100606001.jpg
エミリアプラターも開き始めて
早咲きのカクテルとのコラボは無理だったので、籠口とのコラボが楽しみです。

crispaangel20100606001.jpg
クリスパエンジェル。今年も絶品の愛らしさ。



そうそう。今年タコさんウィンナーのテキセンシス・スカーレットをお迎えしたのですが。
バラクラで湘南クレマチスのテキセンシスの苗が1個だけ売れ残ってました。今年の春のクレマの販売の残りらしい。
地上30cmほど伸びたポット苗で5,000円でしたので、お買い得かもしれません。
普通のテキセンシスだったら買ってたかも。でも写真のタグはどう見てもスカーレットだったので、ガマンしましたヨ。
[2010/06/06 22:24] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(2)
<<クレマ 6/6 | ホーム | いろいろの木曜日>>
コメントありがとう!

バラクラ、他の人のレポでも見ました。
数年後が楽しみって感じですね(笑)
まだ株が小さいのですもの。
ジャクネッタ様、素敵じゃないですか~v-10
好みはやっぱり偏るよね。
でもバラ園じゃないんだもの~♪好きな薔薇に囲まれるのが幸せ♪
ルージュピエール様も綺麗に咲いて・・・
つゆさんの所もスランプ脱出かな?(*^_^*)
良かったね~。
[2010/06/07 09:48] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

そうですね~行った日は雷雨の翌日だったせいもあって、もうほとんどお花がなくって。隣のモデルハウス群の植栽の方が見事だったりしてましたw
でもクレマもチラホラ咲いて、ヒューケラも咲いていて、人はたくさん訪れてましたよ~。
ほんと好きなバラで偏りますよね。でもROUGEさまのところはきれいに飾ってあるからステキです。うちはもうちょっと考えなよと言われ続け。。。
スランプというか、やっと陽気が安定してきたので、ダメージの少ない子は盛り返してきてます。ダメージでかい子はそれなりですが。。今年防風ネットを導入しようと思ってます。こんな思いするくらいなら多少の見た目など!!
[2010/06/07 13:05] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

