The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
クレマ 6/6
ロコ-コラを剪定しました。うわー寂しい~。

こんなことを言うとばるちゃんに怒られるのだけど、明日は具合悪くなる予感なので、写真だけアップします。


20100606002.jpg
かろうじてなんとなくコラボ (ロココ×ブラックプリンス)

20100606003.jpg
かろうじてなんとなくコラボ2 (カクテル×エミリアプラター)

20100606004.jpg
エミリアプラターはこれから

20100606005.jpg
這澤はそろそろ剪定しないと。
散歩コースのおうちは無剪定で秋までずっと這澤咲かせているけど。。。
(その後、お家の方をお見かけしたので、品種をお伺いしたら忘れちゃったってw クレマチスの丘で買った、と仰ってたので、バーシカラーかもしれません)

20100606006.jpg
籠口カワユス

mikelite20100606001.jpg
ミケリテもそろそろMAXか?


ここのクレマエリアにいっぱいヨトウムシがいてどうしようかと思ってたんだけど、うちにいるでかい蜘蛛(ばるちゃん管理)が食べてくれることが判明したのでせっせと運んでいます。
今年ヨトウムシ多い。ホスタの一つだ新芽食べられてちょっとヤバイ。
それとミヨシの白いクリローが風でばっきり折れてもぎれてしまった。ガッカリ。復活しないかなぁ。あれ。


mdmfigaro20100606001.jpg
そんで相変わらずジャケット通りに咲くつもりのないマダムフィガロ


アプリコットとはなにごとっ!!!
3,4年栽培してますが、1回くらいしかジャケット通りに咲いてくれてません。白~濃いピンクで咲きやがる。
薄いピンクなはずなのに。。。
[2010/06/07 23:58] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(7)
<<イソヒヨドリ | ホーム | 6月6日に>>
コメントありがとう!

記事の内容と関係ないけど・・・
2本目・・絨毯みたいな樹に育ったんですね。
[2010/06/08 12:22] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

うん。。。赤いのがいいなぁ
[2010/06/08 22:08] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

おぉ、このエミリアプラターという花、
将来に木星に飛ばす予定の
JAXAのIKAROS発展型に似ている・・・

と、全然関係ない話でごめんなさい。
真っ先にそれが思い浮かんだもんで(>_<)
[2010/06/09 08:03] URL | HSP #SFo5/nok [ 編集 ]

つゆさん、こんにちは♪

え~と、お久しぶりです(笑)
メアリーさま経由で、一度コメントさせていただきました。

クレマチスもたくさん育てていらっしゃるのですねー!
ああ、憧れの這澤が・・・これ、相当入手困難で困ってますvv
後方のトレリスが細めで、からみつきやすそうですけど
こまめな誘引とか、やってらっしゃいますか?
鉄線と言うだけに、ウチのクレマはポキポキ枝が折れて
あちこちでギプスしてます~^^;
[2010/06/09 12:52] URL | キ~ム #txZHgShk [ 編集 ]

v-254HSP
うちのベランダから木星へ発射する予定ですw。
いっぱい飛ばすんだぜ。

v-254キ~ムさま
わかりますわかります大丈夫です大丈夫ですv-253
這澤急に入手困難になったみたいですね。一昨年くらいまでは湘南クレマチスさんが生産してたのに、昨年から這澤通販リストから落ちて。。。昨年のオープンガーデンの時聞いたら這澤ないって言われて。店頭で竹間園芸さんの開花株でゲットしたんです。
でも今年春先に店頭で這澤チビ苗を友人が目撃してるので、流通してないわけじゃないと思うんですけどね。手に入れられますように!
誘引は勝手に絡み付いてくれてるので、あんまり変な時はほどいて誘引しなおしてますけど、基本放置です。このエリアは新枝咲き強剪定の子のみ並べてます。
なので、トレリスと目隠しのすりガラスの間で咲いてる子も結構いて。。。うどん粉とかヨトウとかありますw
[2010/06/09 18:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
お久しぶりです~!
まぁ・・・お美しい・・e-349薔薇様×クレマさまの共演・・。
それに、クレマ様×クレマ様の共演・・。
憧れのコラボレーションに目がくらみそうですわ・・e-349
我が家もクレマチスが咲き始めております・・。
今年新たにお迎えしたもの・・。
リベンジした品種・・。
今から楽しみで楽しみで・・
カクテル×エミリアプラターの組み合わせもなんて素敵んでしょう・・e-420
あ~~~・・クレマチスって本当になんて素敵なんでしょう・・e-349
最近クレマ病になりそうなViolettaですの・・^^


[2010/06/14 20:58] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

クレマはいいですよねぇ~。しなやかで美しくてVioletta様を思い出させますv-10
開花時期を合わせるのがなかなか難しいですね~。若い株ばかりのせいでもあるんですが。
今日は消毒作業に追われそうです~!
[2010/06/15 08:26] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

