The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
本屋
高校生だった頃、本屋で私の前に並んでいたお姉さんが、小説など単行本を大量にレジに重ね、クレジットカードで支払い、紙袋2個にわけて帰って行った。

「なんであんなに一度に買うんだろう」

と思いながら見送ったものでした。
でもオトナってそういうもんよね。(でも後にも先にもそんなに買ってる人見たことないし、あたしもそこまで積み上げたこともないw)



20081209001.jpg
チョイスがおっさんくさいとかマニアだとか言わない



ちゃんと店内の検索システムで確認したのに目当ての本が見つけられなくて、目に付いたの取って買ってきちゃったヨ。
おまけに岩波・講談社学術文庫ばかりだったので、文庫だけなのに高くついたよ。


結局目当ての本はおうち帰ってAmazonで買うことに。
だから本屋はやばいんだ。

前に友人が、本をいっぱい買ってきちゃうだんなさんのことを「月に一万円も本買ってくるのよ」って憤慨してたけど。
それってワリと普通、もしくは少ないほうだと思うし、本棚を見るに、それ以上買ってるだろうなと思ったけど、何も言いませんでした。


写真はWB前の設定のまま撮っちゃったので、白黒にしてごまかしてみた。
日々賢くナテマース


そんでやっぱり若干発作出てるので、締め切りも詰まってるので、しばらくおとなしく仕事します。
[2008/12/09 21:49] | | コメント(5)
<<ベクシンスキー | ホーム | いただきものと鉄塔と月>>
コメントありがとう!
大人ですから
本屋に行ったら普通に一万近く使うよねっ!

最近、ゲーセンのサッカーカードゲームに夢中になっているんですが
二ヶ月もしないうちに20万くらい使ったみたいです。大人ですから。
中学生と対戦になっても全力で倒します。大人ですから。
[2008/12/09 22:52] URL | トロマン #/.OuxNPQ [ 編集 ]

本からは
作者の人生を感じることが出来ますよね。

敬愛するドスちゃんやトルストイもそうだし
ヘミングウェイやモーパッサンの作品からも
そういうものを感じることが出来る・・

ゲーテや太宰、
時間と世代を超えて
本からはその人の人生の意味が伝わってくる。



本にはいくらお金をかけても惜しくないですよね。


いや

お金でたくさんの人生が読めるのであれば




いくらかかってもかまわない!


お金で買えないものが買えるんだもの。







19世紀とかの人達の人生を
リアルで読めるなんて・・・



この貴重な人類の財産の前では




お金なんて無意味ィィィ!!






WRYYYYYYYY!!!!!!!!!


[2008/12/10 00:58] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-254トロさん
なにやってんのさw さすがじゃんかww
ゲーセンのカードゲームはヤバイっぽいね。どうもハマってしまうっぽいね。あれでしょ。カードに記録できるヤツでしょ。
そうね、生意気な中学生はコテンパンにのしてあげたいところよね、いい大人としてはw
でも帰り道のオヤジ狩りに注意だ!

v-254はなそらパパちゃま
人の手の作り出すものって、人間業とは思えないほど美しく昇華してるものもあるけども、やっぱり自分のベースから出さざるを得ないものだから、結局そのひととなりを反映しますよね。
この不景気と、家の中の本の溢れ具合からして、あんまり本を増やしたくないなぁと思ってはいるんだけども。でもねぇ。やっぱりねぇv-356
[2008/12/10 08:20] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

「最近、本読んでないわぁ」
と言ったら、ママ友様が紙袋3つにギシリ詰めてチャイムを押してくれました。
一気に読むには根性が…。(早く返さねば!と、いみふの強迫観念によるもの)
ダッシュ読みしたけど、今でも内容を覚えてるのは10冊くらいかしら?

つゆ様は早く読んじゃう方でせうか?
それとも、じっくり舐めまわしすようにジワジワ読みでせうか?
[2008/12/10 10:21] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

あら、なんてステキなお友達なのかしらっv-238
アタクシもちょー早読みでしてよ。そんで内容ケロリと忘れてしまうのですわ。
でもねぇ。先が気になって気になって仕方ないから、ゆっくり読むとか、途中でやめるとかできないんですものっ!!!
[2008/12/10 15:43] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

