The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
7月6日
ぽちさん、バロン・ジロー・ド・ラン咲いたよ~


20100706001.jpg
ちょー夏の花だけど。でもしっかり白いラインが出たよ。
色も深紅じゃないけど、ピンクでもない。

20100706002.jpg
後ろのファビュラス!もダリア咲きになってるけど。


やっぱりファビュラス!は冬花が好きさ。。。


20100706003.jpg
ロマンティックレース

20100706004.jpg
シャンテ・ロゼ・ミサト


ミサトの後ろの茶色いカーテンは、干してる家庭菜園のタマネギです。
送る送る言っててまだ送ってなくってごめん(こればっかだなw) でも日持ちするから!
(真ん中にチラリと見えてるオレンジ色はパット・オースチン)
[2010/07/06 09:03] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(6)
<<スイカのカービング | ホーム | ベル・オブ・ウォキング初開花>>
コメントありがとう!

バロンも咲いたかー。ウチのピエールも1輪だけ小さなのが咲いてるよ。
これも返り咲きっていうのかね。
ルージュはガンガン蕾あげ始めてるからやっぱり四季咲きなんだね。
つるバラで四季咲きってなんか不思議な気がするw
ウチのホットココアの二番花もダリア咲きです。
二番花はなんかどれも小さくて、咲かせているのが可哀想になってくる。
剪定してあげたいけど、暑くてベランダに出る気も起きないし
我が家はこのまま秋まで放置の方針ですw
[2010/07/06 21:20] URL | ぽち #KMkpPDwU [ 編集 ]

うちもベランダ見なかったことにしたい。。。w
蒸し暑すぎだよねぇ。
ピエールは返り咲きだろう。うちから車で少し行ったところにあるバラの家のピエール、今がんがんに咲いてるよ。春の花かと思うくらい。いいよなぁ。日当たりのいい地植え。。。
あぁ今度村田バラ園のカタログ一緒に見よう。いい白バラ載ってたよ。
[2010/07/06 21:36] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

私もファビュラス様は秋~冬のお花が好きだわ。
でも季節によってお顔が違うのも楽しいけど(笑)
バロン・ジロー・ド・ラン、綺麗なライン。
これは何時でも入ってくれるもの?
素敵だな~。

[2010/07/06 23:52] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

バロン、たまにラインが出ないとか聞くので、個体差なのか、季節的なものなのかはよくわからないんですけどね~。
昨年の棘姫さまのバロンは非常~に麗しかったですよね~!あんなにはできないけど、来年は少しでも近づけるようにがんばります~!
ファビュラス!はダリア咲きもかわいいですけどね、でもやっぱり優雅な冬花ですよね。他に花が少ない時期だし。余計に。
[2010/07/07 08:49] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは^^
バロンさま・・今年こちらで初めて拝見いたしますわ^^
2番花でしょうか?
ロマンチックレース・・。最近の作出のお花でしょうか?
色合いがなんて素敵なんでしょう・・。好みですわ~~^^
ミサト様・・我が家も今、少しだけ咲いております・・。
2番花、3番花、は我が家はこんなに美しく咲いてくれませんの・・。
やっぱり、暑さで薔薇様も夏ばてのようです・・。
あれからあまり写真をとる気が起こらずですの・・・・。
つゆさまも夏ばてにはお気をつけくださいませね・・e-418
[2010/07/07 20:21] URL | Violetta #MwdnE4lg [ 編集 ]

男爵殿は今年、お友達のぽちさんが手放すことにしたので、いただいた子なのです~。その時に2番花の蕾がついていたので、楽しみだね~って話をしてたんですよ。
ロマンティックレースはもっとピンクが強いはずなのですが、アンティークレースの枝変わりなのでアプリコットが少し強く出てしまいました。2007年deRuiter作出です。昨年挿し木苗を京成バラ園で購入しましたの。

ヒトでもうだるこの蒸し暑さですから、外で直射日光&風雨にさらされる植物だってぐったりしますよねぇ。バラ以前に既に自分が弱ってるwので(本当に暑いのと強い日差しに弱いんです)写真撮る気が全然起きず、気がつかないうちに咲き終わってたり。。。Violetta様もお体ご自愛くださいね!
[2010/07/08 10:10] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

