The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
やーだー
夏に仕込んだ発酵肥料。


しばらく存在を忘れていて(夏の間は液肥ぱっかりなので)、思い出したので、久しぶりに攪拌するかとフタを開けたら。




黒い弾丸野郎「G」が。。。。




でっかいヤツ1匹だけ目視してすぐ逃げました。
小さい細かいヤツじゃないので、そこで繁殖してるわけじゃないだろうとは思いたい。
もうどんだけいるんだろうと恐ろしくて恐ろしくて。置いてあるのが北側ベランダで、そっちには月桃置いてないので、そのせいなのだと思いたい。(南側ベランダの肥料が入ってる麻袋もあけるのが恐ろしくなった。。。)


とりあえず、及川フラグリーンさまオススメのニームガルテンを握り締め、戻ってビシューっと原液のままふきかけてやったのです。肥料にも吹きかけました。って箱の中で死んでたらどうしよう~!!!! お願いだからよそで死んで~!!

ニーム核油粕使ってるからだいじょうぶ~♪ってタカくくってましたが、そんなこともないようです。でも確かにハエやミズアブはわかないんだけど。黒い弾丸野郎にはアザディラクチン、ヘのカッパなのかも。。。
あぁぁあの肥料どうしよう。。恐ろしくてもう攪拌できない。。。orz|||


いやぁ久しぶりに見ました。近所に飲食店多いんだから、いてもおかしくないんだよねぇ。これまで見なかったのは幸運としかいいようがないかも。
冷静なようで、足にぶわーっとサブイボ沸きましたよ。あとで月桃の葉っぱ一枚入れておこう。それでなんとかなると信じたい。


それにしても。
虫はだいたい平気なんだけど、なんでヤツだけは生理的にだめなのか。
アレ平気な人って少ないよね。うちの母は平気だけど。あれがなんでこんなに生理的にダメな人が多いのか、DNAの記憶的なものが何かあるのかしら。なんかそれが気になる。


---
今、月桃の葉っぱとクローブ(丁子)を肥料の箱に放り込んで来たのだけど。(どっちもGがキライな匂い。実家と隣家の境でGが大量発生した時、クローブを大量に撒いて撃退した)
ベランダにひっくり返って死んでる姿がーーーー。
さっき見たやつか、それとも別のやつなのかわかんないけど、勘弁してーーーー!!
[2010/08/09 10:41] | 土作り・肥料作り
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

