The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アイデンティティの崩壊

20100828005.jpg



残暑厳しい折ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
サボっていた間もご訪問&拍手&拍手コメント、誠にありがとうございます。


20100809001.jpg
いちじくの桝井ドーフィンがやっと今年収穫できました。おいしかったです。


購入した時ついていた実は固くて食べられたものではなく。
それ以来待てど暮らせど実をつけなかったので、邪魔だし切っちゃうぞ、と思った矢先(昨年末)に実をつけたのですが、初冬だったため、ヒヨドリに見つかって食われてしまったのです。
今年1個だけだけど実をつけてくれたので、しばらく切らないで置こうと思います。


そんで、タイトルの意味なのですが。
今年、初めて人間ドックに行かせてもらったのです。
その結果が昨日届いて見ていたら。


血液型O型って書いてある!!!!!


40年弱、B型と信じて生きてきたのに!!!!!


母子手帳にもB型って書いてあるんだよ。
なんでもポイポイ捨てるうちの母がそれだけはなぜか取ってあってお嫁に行く時にくれたのに、どっかしまいこんでしまったダメなアタクシ。


B型だから仕方ないや、って思って生きてきたのに、これからはO型だから気にしない~と生きていくことになりそうですw まぁ血液型占いを信じているわけではないですが、なんかそういうカテゴライズされたものって刷り込まれてるじゃないですか。
でも、小学生の時手術もしたのになぁ。献血定期的にしないとだめかもね?


続きはちょこっと愚痴というかなんというか。泣き言?世迷言?
暑苦しいのでスルーしても全然OKですヨ。
いやぁ。つゆちんはなかなか厳しい2010年夏でございました。

持病の気鬱がやや重く、もう慣れたものなので、かなり心平らかに対処できてはいるのですが、敵もさるもの、「お、今度はそう来たか」という手練手管を使ってくるのですよ。鬱病っていうのはコントロールできない自分の一部が自分自身にかける呪いに似ているなと個人的に思うのです。もういい加減あきらめてくれたらいいのに。
犬の散歩で日に当たるので、セロトニン出せてるだろうから、まだいい方なんだと思います。

そんで。初の人間ドックで乳房に小さなしこりが発見されまして。(触診&マンモエコー)
血の気の引く思いでググりまくり、自己診断では良性だろうとは思ったものの、結果が来るまではドキドキでございました。

おまけに仕事も立て込んで、ストレスとプレッシャーで我知らず歯を食いしばっていたようで、弱いところの歯の神経を痛めてしまいました。
すっごい痛いんですよ。歯医者さんで麻酔打った後、しばらく痛いじゃないですか。あれ麻酔の注射が痛いんだと思ってたんだけど、歯の神経をいじったから、神経が痛いんですねアレ。あれのひどいのがずっとなんです。
バファリンとマウスピースでやっと落ち着いては来ましたが。ここまで3,4日くらいイタイイタイと。
歯医者行ったら神経抜かれちゃうしなぁ。既に5本も神経潰してるのでこれ以上潰したくないなぁとのびのびにしていたのですが、なんとか切り抜けられそうです。

これまではストレスで歯を食いしばると額関節や肩に来ていたんですが、それよりも弱い部分ができたのでそこ(歯の神経)に行ったらしいです。やんなっちゃうなぁ。

気鬱も静かにやってきていたので、もう生きてても希望も何もないな、という気持ちにまでなったのですが、なにやら再来年は人生最高の運気らしい、とか見ちゃったので、じゃぁちょっと頑張ってみようかなと思ってます。気休めでも、目の前のニンジンとしては上出来ですよね。
(あ、毎回気鬱がひどいとこういう風に思うのですが、病気が私という人格の代わりに私にそう考えさせているだけなので、そんなことないのに、とか、頑張って、とか、誰が言っても自分で思っても無意味なのです。だってそんなのちゃんとわかってるんだもん。だから鬱病患者に励ましや力づけは意味がなく害ばかりなんです。それよりもそばにだまっていてくれること、忘れないでいてくれることの方がはるかに意味がある。)


しこりが見つかって、検査結果まではそのことを気に病んでも仕方がないから、忘れることにしていました。でも検査結果がもうすぐ来るな、という頃、婦人科系のガンで若くして亡くなった友人や、周囲の乳がんを患った人たちのことが思い浮かびましたね。人生、どうしても諦めなくちゃいけないことが多いけど、ちょっと頑張ればできそうなことなら、無理してでも頑張った方が後悔しなくて済みそうだなと思いました。


あ、乳房のしこりは良性で経過観察のみ。
他の検査結果も見てる方がつまんないくらいの健康体でございました。ありがとうございます。


しかし。
あたしってば理屈っぽいO型だなぁww
[2010/08/28 10:16] | にっき
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

