The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
夏バラ
摘蕾しするのやめちゃったので、チラホラ咲いています。


20100828001.jpg



風除けして、薬剤まくと、こんなにバラ栽培って楽なんだなぁと。
殺菌剤1種類と、機能性展着剤2種しかまいてないんだけど、例年と全然違います。


バラ教室では、村田先生のバラ栽培、バラの空間作りのお話を伺って、根底からバラの見方が変わった感じです。哲学か、芸術論を教えていただいているかのよう。あ、もちろん技術的なことも教えてもらってますよ。
花を論じているだけでは、バラとの会話はできないんだなと。

まぁ人間でも、美人相手の会話で相手の美しさを話すだけでは嫌われますよね。言われなくてもわかってることだから。

とにかく毎回すごく面白いです。

20100828002.jpg
すごい拒否られたのでこれが精一杯

20100828003.jpg
きなたんに至っては

20100828004.jpg
絶対、協力するおつもりがないようで



頭に挿して写真撮りたかったのになぁ。おやつもらってもそれはイヤなんだって。



まめちょ、川で遊んでエキサイトしまくってる時に、川原で蜂に2箇所刺されました。
すごいびっくりしたらしくパニくってましたが、少し腫れて熱をもった程度ですみました。

きなたんの美人姉妹、レースのでかい妹のルーシーも蜂か虫に刺されてショック状態になったというし。
最近蜂や蜂の巣をよく見かけるので、みんなお互い気をつけましょう。


レースの飼い主のsanaeちゃんが「気道確保の練習しておいた方がええで!」って言うので、慌てて気道確保の方法ググリましたw みんなすぐググれw



そうだ。
きなたんの本名は「きな子」というのですが、今年映画やるじゃないですか。
ご近所で「きな子ちゃんだ!ってポスター見るたびに思う」って言われるので、「きな子って名前の犬は、どうも2,3本何かが抜け落ちてるようで。。。」と言っていますw 
ちなみにうちは映画は見に行かないと思うw


そんでそんで。
blogはたぶん、しばらくこんな感じに忘れた頃にアップすることになるかも。書き込みもたぶん控えていくと思います。
やめはしないけど、ちょっとしばらく違うことしてみたいんだ。
[2010/08/28 10:35] | バラ・クレマチス・園芸 | コメント(9)
<<そろそろ解禁 | ホーム | アイデンティティの崩壊>>
コメントありがとう!

生まれたばかりの時に検査した血液型は成長過程で変わるらしい。
O型とはビックリしたもんだ!
姉と一緒じゃん!母と娘がO型とはww
[2010/08/28 20:37] URL | リーナ #- [ 編集 ]

ビックリだよねw
盲腸の手術した時、血液検査とかしたはずなんだよねぇ。しなかったのかしらんw
[2010/08/29 10:08] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんわ♪
出産時の赤ちゃんの血液検査結果は
その後、変わることが多いらしいです。
この世界に出てくるまで、違う血液型の親とつながっていたんだもの
なんか、検査結果がぶれてしまっても仕方ない気がしますよね。

でもね、つゆ様、もう一度確認したほうがよいかも。
里帰り出産用に「紹介状」を書いてもらったときのこと。
なにげに、先生のカルテを覗き込んだら「A」という文字がみえて。
「先生、それもしかして血液型ですか? 
 私、20数年B型と信じて生きてきたんですけど…」
って質問したら、人のカルテだったのぉ!!!!!
カルテ番号で確認するきまりなのを、
名前で確認してしまったようで、
私の名前は「●●エ」、間違いカルテは「●●コ」
カタカナだと 確かに見間違えやすいでしょ?

必死に謝る先生と看護婦さん。
万が一、輸血するときには その場でもう一度調べるらしいのですが
そんな弁解きかされてもねぇ…
あまりに慌てるあまり、出すはずの薬が処方されないし。
ミスはミスを呼ぶです。怖! 
[2010/08/29 19:47] URL | メアリー #LS7a3lSw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/29 19:58] | - # [ 編集 ]

v-254メアリーさま
今検査結果見直しました!。。。確かに私ですorz|||
血液検査で3本通常のサイズの、1本でかいサイズの試験管みたいなのに取られて、その場で名前の確認もさせられたので、間違いはないと。。。思う。。。でも献血行ってこようかな。今日実母と実姉と会ったのですが、異口同音に「あんたがOねぇ」といわれましたw これまでBとして生きてきたので、Oの人生に慣れませんww
でもそのカルテ、気がついて良かったですねぇ!気がつかないで里帰りしてからじゃ大変なことになってましたよね。ほんとヒューマンエラーは怖い!

v-254鍵コメさま
あとでメールします♪
[2010/08/29 21:00] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
びっくり!!
つゆちんO型だったとは。。うちのぱぱんいと同じだね。
こだわるとこはとことんこだわり妥協できないとこ似てるかも。
ある意味大胆(頑固?)でかつ凄く繊細な両極端な両面があり
なんかデカイことしでかしそうな。。私の知ってるOの人は
そんな人が多いです。

私はなんとなくつゆちんがBって違和感があったんだ。
私は逆にOと聞いてスッキリした感じです。

映画「きな子」のポスター見るたび私もきなてぃを思い出します。
あのポスターの中で主役じゃない下の方に小さく写ってるワンちゃんが
特にきなてぃっぽくて。。最初見たとき笑っちゃったよ。
[2010/08/30 05:48] URL | ころ助 #- [ 編集 ]

前々から、ぱぱんぃと似てるよなぁって思ってたんだよねぇ。だからぱぱんぃがOって聞いた時あれっ!?って思ったんだけど、あたしがOだったwww
ココロの兄さんと呼ばせてもらいますw ころさんはすでにココロの姉さんだけどね!!お金ためてまたそっち遊びいくね。あ、その前にヤツの結婚式でこっちくるかな。

ポスター気がつかなかった!!今日見てみよう!
[2010/08/30 08:15] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
お久しぶり~♪
まめちょ様きなこ様と薔薇の画像にノックダウンしちゃいましたわよ~。
とっても可愛い画像!
夏薔薇も素敵ですわねぇ。

>頭に挿して写真撮りたかったのになぁ。
あたくしも拝見してみとうございましたわ。
でも、苦手なのならば仕方ありませんわねぇ、とっても残念。

つゆ様はO型だったのですね?
あたくしも再度血液検査してもらおうかしら。。。

石鹸作り、楽しそうw
新記事にコメントすべきかと思ったんだけど、まめちょ様&きな子様がいらっしゃるコチラに書かせて頂きましたの。 ゴメンなさい。
[2010/09/04 04:52] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

姫様~お暑ぅございます~v-293
夏バラが咲いてるので、夏剪定今年もしないかもしれませんw でも花のついてない枝は切ろうかな。
うちの子らは写真撮影にとっても協力的でないのです。違うの撮ってると入ってくるのにね。
O型ビックリです。まだ慣れませんww

姫様もしや復活?と思って見に言ってしまいましたわw
テンプレが秋の気配を感じさせてくれていました。なんかほっとしますわね~v-344
[2010/09/04 08:05] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

