The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
そろそろ解禁

20100829001.jpg


石鹸、そろそろ解禁です。
今回から泡立ちを少し強化したレシピにしました。
テスト後、「ほすぃー」というお友達には送ります(申し訳ないのですが、諸般の理由で一見さんはご遠慮くださいまし)。
「ほすぃー」方はメールくれるかコメント入れといてくださいまし。もうそんなガシガシ作らないだろうし、あっちのページは管理めんどくさいのでこっちでお願いします。


60:ガスール石鹸 鹸化率88%(下段左)
 オリーブオイル、ココナツオイル パームオイル ホホバオイル ミリスチン酸 NaOH 水 ガスールクレイ

61:月桃石鹸 鹸化率88% (中央右 型入れが遅れたのでウネウネしてます)
 オリーブオイル、パーム核オイル パームオイル ホホバオイル ミリスチン酸 NaOH 水 月桃ティ レッドイライトクレイ

62:桃の葉石鹸 鹸化率88%(中央左)
 オリーブオイル、ココナツオイル パームオイル ホホバオイル ミリスチン酸 NaOH 水 桃の葉ティ ローズクレイ

63:月桃シャンプーバー 鹸化率90%(上段右)
 パーム核オイル マカデミアナッツオイル 椿油 オリーブオイル ホホバオイル ミリスチン酸 NaOH 水 月桃ティ

64:桃の葉シャンプーバー 鹸化率90%(上段左)
 パーム核オイル マカデミアナッツオイル 椿油 オリーブオイル ホホバオイル ミリスチン酸 NaOH 水 桃の葉ティ

64:ホーステールシャンプーバー 鹸化率90%(下段右)
 パーム核オイル マカデミアナッツオイル 椿油 オリーブオイル ホホバオイル ミリスチン酸 NaOH 水 ホーステールティ レッドイライトクレイ
[2010/08/29 10:27] | 石けん | コメント(18)
<<箱入り | ホーム | 夏バラ>>
コメントありがとう!
せっけんだぁ~
待ってました、つゆちんせっけん欲しいですv-237
どれも魅力的で選べないけど。。ガスール石鹸とか月桃石鹸とか使ってみたい。
希望者殺到だったら3種のうちどれか1個でいいですのでお願いします。

以前は正直あまり石鹸に興味なかったけど
つゆちん石鹸使ってみて石鹸ってこうも違うんだ~と実感しました。

今ね、ぱぱんぃが使ってるヨモギ石鹸の「地の塩」社の石鹸を
使ってます。
つゆちんが昔カモミールのスキンケアクリーム作ってくれたのを思い出して
カモミール石鹸買ってみました。
石鹸素地にカモミール練りこんだだけのホントにシンプルな
130円くらいのなんだけど、結構いいよ、カモミール。

つゆちん石鹸を使ったら、コレは使えなくなりそうだけどね。。。
[2010/08/30 06:42] URL | ころ助 #- [ 編集 ]

ぱぱんぃヨモギが合うって言ってたもんね~。
しばらくハーブ汁で作ってみようかと思ってるので、じゃぁ次回はよもぎとカモミールの汁入れてみようかな。
テスト終わったら送るね~。待っててね~。
[2010/08/30 08:18] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ほしい。なんかとブツブツ交換しようv-221
[2010/08/30 09:40] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

おりもぶつぶつ交換したいだす。
[2010/08/30 14:42] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

ブツブツいらんてw
いつもお世話になってるキミらだもの。首洗ってまっとけw いやマテこれで首洗えw
[2010/08/30 21:32] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

月桃か桃の葉の石鹸、欲しいです~。
でもいつも頂いているからな~。
申し訳なくてコメント出来なかったの(^^;
何かと交換してください。
って私が出来るのは大したものじゃないけど(^^;
[2010/08/31 22:53] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

いつも頂いてばかりで図々しいのだけど、ほすぃーです!!
もしも、数に余裕があったら宜しくです。
ぶつぶつ交換できるブツも持ち合わせがなくて、ゴメンしておくれ~
[2010/08/31 23:12] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

ブツブツいらんてwいらんてw

v-254ROUGEさま
交換はかなりダークグレー(等価交換、ってことで業になる判断をされることがある)なのでいらんのですw みなさんのビボーの一助に慣れたら幸いです♪

v-254ジェシーちゃま
なななななななにを仰ってるのですやら!!
うちの法がジェシーちゃまにはお世話になってるのよ!!!!!!あぁジェシーちゃまは人に施した恩は忘れる、でも受けた恩は忘れないという、素晴らしいお人柄なのですな!
来週くらいには送れると思いマース♪
[2010/09/01 08:44] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

いつも頂くばかりで申し訳ないですが、ほしいー!

[2010/09/01 12:46] URL | えん #WLLrP7ig [ 編集 ]

えんちゃんも、この前すばらしく面白ぇものたくさん送ってくださったじゃないのよぅ。
みんな自分の善行は忘れるデキたお人か!!
[2010/09/01 19:27] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/06 01:22] | - # [ 編集 ]

私もちょービックリしましたよ!
最初見たとき、アレ?って。読み進めてアレアレ?いろいろあわせて考えたらアレアレアレ?ってw

私も久々なもんで、ちょー長いメール送りましたw
時間と元気のある時にでも読んでやってくださいw

今週中には送ります~
[2010/09/06 08:59] URL | つゆ #- [ 編集 ]

いつも世話になってます~。
石鹸くださいm(__)m
ガスール気になる気になる。
[2010/09/06 14:12] URL | きら #v6O6VgHs [ 編集 ]

ガスールね!了解っす!
今週中には送ります~!
[2010/09/06 18:33] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

(°□°;)ノシ
[2010/09/06 23:41] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

    〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒( ・ω・)  お?
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
[2010/09/07 08:50] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

毎度乗り遅れヤローです。
何か残っているものありましたら、おひとつ、いや、おふたつくらいください・・・
在庫が少なくなってまいりましたw
[2010/09/19 22:21] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

ギリ。。。かな。。。ちょっと在庫確認してきマス。
2個くらいだったらいけるかもー。

でもたぶんこれでもう終わりなので、今回の石鹸受付はこれにて終了。
ほすかった~って方いたら言ってください。また落ち着いたら仕込みます。
[2010/09/20 22:09] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

