The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
イヌを撮る
うちのぼっちゃんとお嬢ちゃんを撮ってみる。
これまでD40で扱いにくかった50mmF1.4D。D40だとオートフォーカスが効かないタイプの前のレンズ。
D7000でオートフォーカスが効くようになって楽しい。ボケがステキすぎる仕上がり。

そして右目で見るからブレがすごく少ない。(でもやっぱり多少はブレるw)
左目で見てたのって、左の方が視力がいいからだったのかな。ガチャ目なので。相変わらず右目でファインダーを覗こうとして、ファインダーじゃないところにあてがってしまって「見えない見えない」とオタオタしてます。
右目で見慣れたら、マニュアルフォーカスの方がいいかもしれない。オートフォーカス、ポイントがいっぱいありすぎて、どうしても狙ったところにすぐフォーカスがいかないんだ。(イヌの場合、すぐ鼻ピンになっちゃう)


20101115008.jpg

20101115007.jpg 20101115006.jpg

20101115005.jpg
ウホッ!いい男


20101115003.jpg
20101115004.jpg 20101115002.jpg

20101115001.jpg
相変わらず、非協力的


チラチラ見えてるおうち用の首輪は、夏くらいに革紐で編んで作りました。編んであるから伸縮性があって、万が一引っかかって身動き取れなくなった時には、自分で外すことができるからね。名前と電話番号をタグに焼き入れて。
マンションだし、逃亡の可能性は皆無に等しいんだけど。万が一ってことでね。
[2010/11/15 18:04] | 写真・カメラ | コメント(5)
<<オデブ☆スパイラル | ホーム | ビックリ>>
コメントありがとう!

すっごい可愛く撮れているわ~♪
このままカレンダーにしたい位(*^_^*)

動物を撮るって難しいよね。
私もデジイチじゃなくてフィルムの一眼レフならあるんだけど
お化けみたいな写真ばかりだわ(^^;


猫ね、今朝1匹捕獲できたの!
励ましてくれてありがとうね。
[2010/11/16 21:06] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

D7000。。。
いいなぁ~~。
[2010/11/16 23:13] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

v-254ROUGEさま
猫捕獲良かったです! マンガみたいにマルマルしたお顔の子でしたねw
ある公園でやはり一人でTNR活動されてる方がいらっしゃって、やっぱり何年もかかったそうです。長期戦&(自分で動ける範囲という意味で)マイペースを崩さないことを決めないと、続かないと思います。心折れそうになったらまた愚痴っちゃってください!

v-254ツレさん
やっぱねぇ、写真は道具だけじゃないんだなって思ったw カメラ変わっても撮れる写真同じなんだもん。D40も多分使い続けてくと思います。ちっこくって軽くていいもの。今のところD7Kと撮れる写真大差ないしw
D7K買っちゃった理由にはすげー後ろ向きな理由があるので、あんま羨ましくないと思うにょ。
[2010/11/17 08:47] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
すごく良い!!
まめきなの写真すごーーーーーくステキです。
うまくいえないけど、なんか暖かな愛が溢れてて
この写真みてると、まめきなは本当に幸せにくらしてるんだなぁぁぁ
っていう雰囲気が漂っています。

まめ太はかっこよすぎv-238
きなこちゃんは表情がぷりてぃ。
一瞬を切り取った絵で、性格までちゃんと写し出せてて
やっぱ愛情の賜物なんだね。と、改めて。

そうそう、今日ココに来たのは、石鹸のお礼を書くためだった。
ガスールクレイだっけ。あれ最高です。
今使っているのだけど、洗うときに凄く気持ちよくて
洗い上がりがしっとりしてて全然突っ張らないし。
ぜひ商品化して欲しいくらいです。

風呂場に置いてたら
爺か婆がこっそり使っている形跡あり。
「もったいないから使うなぁ!!!!」と叫びたい。

あと数日で上京するまでにお肌年齢をちょっぴり
若返らせようという魂胆です。

[2010/11/24 22:51] URL | ころ助 #- [ 編集 ]

うちの子ら、カメラ目線じゃないから普段っぽいよねぇ。
ほんとサービス悪いんだわw

ガスールお気に召していただけたようで何より!
じゃぁ今度一本仕込んで送りつけるわ。寒い時は保温が面倒なので、ちょっと暖かい時あったらね。
お会いできるの楽しみだわ~♪ また泣いちゃうかもw
[2010/11/25 15:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

