The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シリコンスチーマー


買ってみました


Amazonでは売り切れだけど、大きな書店だったら、まだ平積みされてると思います。


シリコンスチーマーと言えば、ルクエですが






見た目すごいおしゃれで可愛い。
けど手に取って「あれっ」と思う人が多い予感。ぐんにゃりしすぎなんだよね。
うちもそれで購入をためらっておりました。で、可愛いのが次々出てきたじゃない。


コレとか


コレとか


ちょwww 可愛すぎwww


そろそろ買い時かなーと思ってたら、レシピ付きで出てたので買ってきたの。
同じくらいの値段でこっちもあるんだけど




書店で見つからなかったし、赤くないから(笑)主婦の友社のにしました。
20cm径で浅い片手鍋くらいの大きさ。折りたためるし。やっぱシリコン製品は折りたためなくっちゃね(自分の勝手な思い込み)。

今日はこれでレシピ集に載ってた和風ホイコーローか白身魚の中華蒸しにしてみようかと。
焦げ付く心配が少ないから、油も控えられていいよねぇ。シチューとかカレーとかケーキとかも作れるらしい。しかもどれも数分~数十分という有難い調理時間。あぁ嬉しい。

ブーちゃんのやつ。。。買おうかな。。。
[2010/11/18 11:59] | ごはん・お菓子 | コメント(4)
<<ぺふ~ | ホーム | オデブ☆スパイラル>>
コメントありがとう!

シリコンのヤツって私、最初疑心暗鬼だったの。
でも薔薇のマドレーヌ型を使って見て
目からウロコでした(笑)
焼いても溶けないって不思議~~。
最近は色々出ているよね~
ホント、可愛いの多くて欲しくなってしまうわ(笑)
[2010/11/18 19:42] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

シリコンの調理器具使うとすげー便利!って思いますよねぇ!
ヘタなプラスチックより丈夫だし。扱いやすいし。
私ももしかしたら猫捕獲しなくちゃいけなくなるかもです~。寒いから張り番がすごい辛くて、今更ながらROUGEさますごい!っていうのと、こんなんしてたら具合悪くなる!ってROUGEさま心配になりました。
[2010/11/18 22:10] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

え?どうしたの?
捕獲器、今ウチに2台あるから貸そうか?
本当に猫の捕獲はすごい労力だよね。
何か力になれる事あったら言ってね。
[2010/11/22 17:22] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
無事終了しました。。。ご報告しなくちゃなんだけど、疲れちゃった&風邪引きっぽくて。あとでゆっくりアップします~!ありがとうございます!あとでご報告させていただきますね。
[2010/11/22 19:56] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

