The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
明日6歳
まめちょは明日で6歳に。


20110106p004.jpg



2010年は、川で散々な目にあう相だったらしく。
川原で黄色くて大きな蜂に耳を2箇所刺され、その次は川原で釣り針ががっぷり後ろ足に刺さり。

それ以来恐ろしくて川原には近寄っていないのです。
その蜂刺されのせいじゃないかと思うんだけど、急にお顔に白い毛が増えてきて、老化が急に進んだような。。。
おまけに今年は乾燥がきついのか、お鼻の左端が乾燥して角質化してるの。ワセリン塗ってるんだけど。


ケーキはもう用意してあるので、明日はまめちょが大好きな和牛ハンバーグです。
いいお兄ちゃんでいてくれてありがとう。でもあんまり頑張りすぎんなよ。


20110106p006.jpg
その手のかかる妹も来月5歳に。


きなたんの視線の先にはなな坊。
なな坊を追いかけているうちに少しやせました。これまでどんだけ家の中で動かなかったかがわかりますな。


20110106p002.jpg
吸水ポリマーが水を吸ったのかと思うくらい急激に膨らんで、若猫から一気にオトナ猫に。

20110106p005.jpg



このおもちゃなら壊れにくいので破壊魔のなな坊でも安心して遊ばせられます。



2ヶ月前にはお外にいたのに、この正月はスモークサーモンだのA4クラス和牛だの食ってます。
あんまり肥えるなよ。
[2011/01/06 14:41] | 犬&猫 | コメント(12)
<<冬のお散歩 県立公園編 | ホーム | 慣れてくれたのはいいが>>
コメントありがとう!

もう、そんな月日が流れましたかぁ
はやいな~。
お誕生日会したいなぁ。
[2011/01/06 22:51] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

早いよねぇ~。
頭の中は全然変わらないんだが。。。w
[2011/01/07 09:36] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

まめちょ、おめでとう~クールと同級生だね!
今年も楽しい事がいっぱいありますように!!

ねこさん追いかけて、きなちゃん痩せたの???
うちもねこさん迎えようかな・・・クールのために・・・
でも、きっと痩せるのはことらの気がする・・・。
[2011/01/07 12:45] URL | ジェシー #- [ 編集 ]

まめちょ、おめでと~。ルーとも同級生だよ~♪
そうだね。楽しくて美味しいことがいっぱいの年になりますように♪

でもさ、ななた様は2.6キロから3.3キロだよね?
52キロの人間が66キロになったことと同じだね?(笑)
[2011/01/07 15:02] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

マメーチョ!おたんじょうびおめでとぅーっ!!
そうですか。6歳ですか。白髪ですか。
そういや、ジョバもそのくらいから白髪が出始めたなぁ。
まぁ、あの方は昔からオジジなので、
中味は全然変わらず見た目が追いついた感じになった
だけだけどね。
新しい年も良い事沢山あると良いね、マメーチョ。
君に幸あれ~♪おめでとう!
[2011/01/07 15:43] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-254ジェシーちゃま
おっクール兄さんとルー同い年だったんだね~!
ことらん、きっと痩せちゃうよ~w でもきっとずっとやかましいかもw
きなたんだけなのかなー。すごいうるさくてしつこいの。ちょっとだけくびれが出てきましたw

v-254プチバセル~
おいしいものはシアワセだよね~。
>52キロの人間が66キロ
1ヶ月半でだよ!怖すぎですwwwww

v-254タマさん
同い年の散歩友達も白いもの出始めたって。やっぱここらへんなのかしらね。ほんと、ステキなことがたくさんあるようにしていきたいなぁ。なんか白いもの出てくるといろいろ切なくなっちゃうんだけど、切なくなってる場合じゃないんだよねぇ。
[2011/01/07 21:08] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
6才おめでとう
ふふふ。
ラモーナと同級生のまめちょ。。。
6才くらいって、気力体力がとてーも充実してる年齢だと思う。
あと1~2年すると「シニア」枠に入っちゃうから
今が一番イケイケでゴーゴーだよ。

今年も楽しいこといっぱいありますように。
そして健康に過ごせますように。
[2011/01/07 22:48] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

ラム姉さんに追いつきましたよw
ほんと、とにかく健康に過ごしてもらいたいもんです。昨年8歳でお友達が癌で亡くなって。。。あっという間でねぇ。ショックでかかった。。。

>6才くらいって、気力体力がとてーも充実してる

ラムちゃんとか一部の子だけではwww 注射の時会った元気印の子は7歳だったっけ。ラムちゃんはその道まっしぐらだよねぇw
まめちょは4歳くらいの時が一番意気軒昂だったかな~。ケンカ売りまくりの買いまくりw 最近ちょっと落ち着いてきた。まだ心は狭いけどw
[2011/01/08 20:42] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ああ~~!ご無沙汰しているうちに・・・

こんなに時間が経っちゃったけど
まめちょ、お誕生日おめでとう!
動物は人間より寿命が短いから
同じBDでも重さが違うよね。
何時までも元気で長生きしてね。
[2011/01/11 19:02] URL | ROUGE #- [ 編集 ]

いえいえ、とんでもない!ありがとうございます!
老化の兆しが見え始めると、自分のこと以上に凹みますが。。。でも元気に楽しくおいしく暮らしていければなぁと思います。
ROUCHEくんも心配ですけど、きっと頑張ってくれますよ!
[2011/01/12 08:29] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
ちょいと出遅れちゃったけど・・
まめちょ~~~Happy Birthday♪v-315
6歳なのね~v-353いんやまだまだ若者の仲間ですって!
コイケルさん、確かにそのくらいからお顔に白いものがチラホラですよね~
でもでも凹むこたぁないですよぉ!
楽しいふぁみりーさんと一緒にゆっくりゆっくり幸せな時間を重ねていってね

6歳まめちょも素敵な一年となりますよーに!
恒例のご馳走うらやましいぞぉ!
[2011/01/13 08:01] URL | エルマ #faCznoeE [ 編集 ]

まだギリギリ、シニア用じゃありませんしね!!(涙
白いのはやっぱり加齢ですかぁ。。。蜂のせいにしたかったwww
月日を一緒に重ねるとどんどん深くなってくるコミュニケーションとか、強くなる信頼関係とか、なにものにも代えがたいですよね。でもあんまり急速に年取らないで欲しいなぁ~!
[2011/01/13 08:56] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

