The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ありがとうの気持ち
あなたは僕から広い世界と自由を奪った

その代わり あなたは
寒さと 
飢えと 
雨風と
いつ何時、降りかかるかもしれない危険と 
緊張の日々と
孤独から

僕を開放してくれた


あなたは僕から精巣を取り去った

その代わり あなたは
病気の治療と 
病気の予防と
暖かい食事 
暖かい寝床
魅惑的なおもちゃ
優しい手
優しいハグ
共に暮らす仲間を

僕に与えてくれた




小さな体で、北風の吹き込む冷たい大理石のたたきの上で、所在なさげに毛づくろいをし続けていた子が、
太って大きくなって、ゴハン催促してモリモリ食べて、まめちょにちょっかい出して遊んで、きなたんにちょっかい出してからかって、大好きなエビのオモチャではしゃいで、遊びつかれてのぁのぁと寝ているなな坊になりました。




新品を出すと嬉しくてシューとつい声が出てしまう


野良で1人誇り高く生きる子を否定する気はないけど、なな坊がゴキゲンに遊んだり寝たりしてる様子を見ていると、こんなあたしでも、誰かの幸福に寄与することができるのだという証拠を、常に突きつけられているようなものなので、本当になな坊にはありがたいと感謝の思いでいます。


被災地を見守る人たちの思いもきっと同じ。
復興の兆しを見て、いくらかでも、ささやかでも、被災地の人たちの力になることができたのではないかと、嬉しい思いと、誇らしい思い、そして復興しようとしてくれて、立ち上がってくれてありがとうという感謝の気持ちがきっとあるはず。
1日も早く平穏な日常を取り戻せますように、願ってやみません。


josephine201105.jpg




いつまでもグダグダってわけじゃないんだけど、ショックなことが立て続けにあって、やっぱりしばらくダメかもね、ボク。
更新しなくてもここ閉鎖はしないけど、当分こんな感じです。ごめんなさい。
それでも、たまに思い出していただけたら嬉しいです。


そだ。すげー久しぶりに石鹸仕込みました。

20110528001.jpg


ガスールクレイと、カモミール、メンソール、ヘーゼルナッツ、紫根。
解禁は6月上旬。もし、必要な人いたら問い合わせしてください。


---
2011/05/22

20110522001.jpg
ななさん うちにきて半年経過

20110522004.jpg
ぐー

20110522002.jpg

[2011/05/18 01:29] | にっき
| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

