The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お待たせました
20110927001.jpg



お休みしてる間にいろいろございました。ぼく。
PCが壊れたりプリンタが壊れたり。
PC壊れて今Macでしのいでいるので、Photoshopのアクション登録とか辞書登録とか1からやり直しなのであーもー。だったり。


そんでかねてよりの懸案事項でありました、ななさんのお仲間。
保護活動されてる方から正式に譲渡受けましたので、ご報告いたします。
レモレモ・八百太(やおた)。レモレモは保護当時の名前で、かわいいから残そうと思ったんだけど、七の次は八だなと思っていたので、ミドルネームといたしました。

生後半年に満たない男子でなな坊と同じエイズキャリアの子です。エイズキャリア同士の同居に関しては、お迎えのストレスやサブタイプによる複合感染のご心配もあろうかとは思いますが、なな坊は一人ぼっち無理ぽ、入れるタイミングは犬猫の年齢を考えて今しかないかも、などなどいろいろ考えましてね。獣医さんに相談もして、よくよく考えて、同じような体力のキャリアの子をお迎えしました。

本当はもっと準備万端整えて、と思ってたんだけど、いろんなタイミングが重なって、よし、お迎えしよう!と決めて翌々日にはもううちにおりましたw
え。ついこの前なな坊やっと初めて見たのに、の人すみませんすみません。


エイズキャリアに関しては、なな坊のキャリア発覚の時すんげー調べまくった事と、かかりつけの獣医さんと一緒に生活してる子がエイズキャリアで20歳近いこともあり、悲観してないですが、楽観もしていないです。
やおたんは環境の変化と季節の変わり目で、あっという間に風邪がひどくなってしまって今治療中。
心配性故、ちょっとハラハラしながら一生懸命看病しています。

本人はすげー性格容姿かわいい子で、そばにいる時はずっとゴロゴロ言ってくれるし、日に当たると白い手先がきらきら光るの。たまらんわ。


気になる先住犬猫との相性は、


    →好き→
やお        なな
   ←あんた誰←


    →怖い→
やお        きな
  ←ちょ~好き!←


    →怖い→
やお        まめちょ
   ←ふぅ~ん←



といったところです。

ゆっくり体調整えながら仲良く出来たらいいなぁと思っております。


ということで皆様、新しい子をよろしくお願いします!

20110927007.jpg
風邪引いててちょっと鼻のお色が悪いけど。すぐ元気になります!
子猫って止まってるようでいて小刻みに動いてるんだよ。

すみません。手ぶれ相変わらずです。いろいろ技法は教わったんだけど、いざ写真撮ろうとすると忘れちゃうんだ。


20110927003.jpg 

20110927004.jpg 

20110927005.jpg 

20110927006.jpg

20110927002.jpg
おれ 兄さんなるんだって!



でも、なな坊もまだまだ甘えたさ~ん♪
[2011/09/27 10:24] | 犬&猫 | コメント(10)
<<きな子の消息 | ホーム | 正義の一票を>>
コメントありがとう!
.+゚(・∀・)゚+.゚
やおちゃん、美猫さんですなぁ!
ななちゃんも可愛いー(*\\\\\\\'-\\\\\\\')
今度、こねくりまわしに行きたいす!
ねこちゃんわんちゃんがみんなが一緒に生活してるとか、夢のような生活羨ましいー!
きなちゃん、まめちゃんも元気そうでなにより!
みんなが一緒に寝ているところとか想像したら、幸せ…
[2011/09/27 12:14] URL | ふぇりすまぬる #- [ 編集 ]
ぷぷぷっw
八百太くん、はじめまして。
ちょ~ハンサムなコだねぇ~。
「レモレモ」は「レモン色」からなんだろか?
もっとちっこい頃は、色も薄かったとか。

エイズもガンも風邪も、同じ病気という括りで考えたら
いいと思うんだ。
もちろん、それに対処するための知識はあった方がいいけど
だからといって深刻になって慎重になって、まだ来ない先の
将来に対して、タメイキついて憂いていたら、
大切な「今日」がつまらないものになってしまうよ。

「今」を楽しもう。
「今日」を輝かせよう。
動物たちはいつだって、そうやって日々を過ごしてるのだから。

らいちゃんも、るいも、「昨日と同じ今日」を
大切に生きているよ。

そのうち、会いに行かせてねぇ~ん(はぁと)
[2011/09/27 12:14] URL | ついこの前なな坊やっと初めて見たのに、の人 #Ck7CpV5o [ 編集 ]
いらっしゃ~い
またお仲間が増えたのね~可愛い子v-238
色合いがきなちゃんに似てる。。。
みなさん何となく迷惑そうな顔しているけど(ぷぷぷ)すぐ慣れるね、きっと。
「じゃあ今度どこかのドッグランで遊びましょ!」って訳には行かないから、
いつか機会があったら逢いに行かせてね~
[2011/09/27 12:39] URL | ジェシー #- [ 編集 ]
カワイイ
待ってましたww
とっても綺麗でかわいい子ですね。ゴロゴロ言われてみたい♪
こんな瞳で見つめられたらすぐにやられちゃいそうです^^

病気の事は私にはまったく分かりませんけど、つゆさんのとこなら大丈夫って気がする! 今後、どんな活躍をするのか楽しみにしてます。また写真見せてくださいね。 
[2011/09/27 16:30] URL | onasu #SkOIClKA [ 編集 ]

お迎えおめでとうございます。
初めてお写真を見た時から絶対につゆさんちの子になるんだろうなv-237と確信してました。
その昔、ぷぅにいさんのアレルギー?の時とか、インスリっ子に自宅で
注射しちゃうとか。。。
その場その時に必要なことをすんごく勉強して実践してしまう行動力と
深い愛情をもったつゆさんちの凄さを知ってる私としては、
ヤオタくんは本当にいいおうちに迎えられて幸せだと思います。
もしもこの先に発病とかあっても最善の方法で幸せに暮らせる
環境を作れる人だと思うから。。。

まめきなの反応も予想通り、ななくんはまだ会ったこと無いけど
すっかり馴染んじゃって先輩の風格が出てきましたね。
近い将来4匹が寄り添って寝ている姿が見えてきそうです。
[2011/09/27 20:25] URL | ころ助 #- [ 編集 ]

うわ。ふえた。
ばるちゃん 扶養家族がふえて 働き過ぎで 痩せこけるね…。
でも ねこたんは 何匹でも 家族になれるらしいね~。
つぎは 九太郎 まってる。
[2011/09/27 21:25] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]
すごーいo(^▽^)o
お迎えされたんですね!
すごくかわいい栗色毛並みo(^▽^)o
保護主さんも嬉しい限りでしょうね(>_<)

私のすずらんもやおちゃんに似た境遇ですが
やおちゃん素敵なお家が見つかってよかったね!

私のかかりつけの先生は、猫エイズに対してあまり重く捉えていないようです。猫エイズキャリアでも長寿猫はたくさんいるし、逆にノンキャリアの子でも重い病気になってしまうこともありますよね。
そうなると、もうこれは運命に任せるしかないなと思ってます( ̄▽ ̄)


なにより、お家が賑やかになって羨ましいです(o^^o)
みんなで幸せになれ~♪
[2011/09/27 23:35] URL | みづき #dRwYMgXM [ 編集 ]

e-465まぬぴー
ありがとうございます!
猫こねくるシアワセ相当なもんでっせ! まぬぴーは本当ならまぬる猫さん本体こねたいよねw いや痛そうか。
朝の犬猫の鼻キスの挨拶とか見ただけで萌え死にできまっせw
この冬は団子になってくれるかしら~!

e-465micaたん
ありがとうございます!
レモンビーグルもこんな感じの色だもんねぇ。レモンカラーなのかも!

病気に関してはほんとそうっすね。最悪の状況を考えて楽観的に行動するって言葉がありますけど、それに近いかなぁ。発症させないように最大限努力するけど、悩むのは発症してからで十分でしょ、みたいな。
悩むのは人間だけで十分。彼らには今ある時間を思いっきり楽しんでほしいですよね。

e-465ジェシーちゃま
ありがとうございます!
もうきなたんがしつこくてしつこくて。。。w
でもなな坊の時のように「狂った。。。?」ではないので、彼女も成長してるんだなぁと。世話したくて仕方ないみたいで、やおたんと二人で遊んでると扉の向こうから「なんであんたばっかり一緒に遊んでるのよぅ!きな子だって一緒に遊びたいぃぃ!」って叫びますw
やおたんを病院連れて行った時も、お留守番のきな子は大絶叫してたようで。発現の仕方がちょっとおかしいんだけど、すごく愛情深い子なんですよねぇ。

e-465onasuさん
ありがとうございます! ソッコーでやられてしまいましたw
まぶたの毛が少し長めで、フツーにしてると悲しげな目の表情になってしまうので、色の薄さもあいまってなんだか高貴な印象をうっかり与えてしまうのですw アーォ!っていいながら歩き回ったり遊んだりしてるので、マイケルかよ!と思わず突っ込みをw
病気は発症するまでは体質なので、なんとか発症させないように生活できたらいいなぁと思っておりまする。

e-465ころさん
ありがとうございます!
ころさんこっちいたら、いろいろ技や芸を教え込んでくれるんだろうなぁw
まめちょはすでに達観したようですw 微笑みながらやおたん見てます。一番落ち着いてるかな。なな坊が案外打たれ弱くてw 1回シャーって言われたら根に持ってるらしいです。でも人がいいから近いうちにリセットしてくれるんじゃないかと。すごい気にしてはいるんだけど。

e-465sanaeちゃん
ありがとうございます!
増えたねぇ。ばるちゃん痩せたくらいでちょうどいいかもw
聞いてたんだけど本当に猫の世話って犬と比べてあんまり手間かからなくて。そんで思ってた以上に、なな坊が寂しがりやだったので。朝、犬たち散歩行っちゃうとニャーニャー言って探すんだよ。夕方は寝てるから鳴いてないと思うんだけど。でも散歩から帰ると玄関で待ってる。床があったかくなってるからずっといたんだなぁと思うと、切ないでしょ。
そうね。次はQ太郎だよねw ってオバケかw

e-465みづきさん
ありがとうございます!
にぎやかというか、うちの子たち、寝てばかりなので(だから肥える)ほとんどドタドタしないのでイケちゃう気がしちゃうんですよね。
うちのかかりつけの先生も猫エイズに関してはあまり重くとらえていないです。ただ気をつけるところがいくつかあるよ、って感じで。
発症する前のほぼ健康に見える状態の時からあれこれクヨクヨしても、もったいないですもんね。病気になったらハゲるほど悩んで考えて、明るく接して行動すればいいことで。(あぁでも病気にならないで~)
すずちゃんとみんちゃんの仲は落ち着きましたか?マックス兄さんは優しくて穏やかだから安心ですよねぇ!あぁうちの子たちにマックス兄さんの爪の垢を煎じて飲ませたいですヨ。
[2011/09/28 08:30] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]

来たな、新入り!(笑)
綺麗な子じゃないか。
ちびすけ、よかったな、この家は居心地いいぞw
日だまりのように素敵な家へようこそだ!!

あーあ、二匹目だよ。
そのうち「二匹で追いかけっこして遊んでばかりで触れない~」って泣き言が書き込まれるんだな~(笑)


[2011/09/29 13:14] URL | steve #- [ 編集 ]

敬愛するsteve姐さんにそんな事言われたら。
年のせいか季節のせいか、うっかり涙腺ゆるみそうになったぜ。
姐さんちには到底かなわないけど、あったかい家庭、いいよねぇ。

ほんと、あ~あ、2匹目なんだwwww 泣き言しっかり聞いてもらうから!w
昨年、結婚式の時に、こじさんにもらったアドバイスを思い返している毎日です。ほんとすげーよこじさん。
[2011/09/29 23:03] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

