The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ウロボロスの蛇
先日、みなさまがお寄せくださった動物愛護管理法の改正のパブリックコメント。
12万件集まって集計作業ができないとか情けない話がありましたが、おおよその集計が出たようです。

毎日新聞

販売は生後8週齢以上とする意見の方が少し上回った模様。
しかしね。命を取り扱う上で、買う側としたら家族と考えるわけですよ。売る側の「心身の健康よりコスト」という考え方はちょっと。温度差があるなぁと思います。
家族と考えるわけだから、SHOPであろうと、ネットであろうと、ブリーダーであろうと、保護であろうと、その選択肢は家族それぞれ、いろいろでいいんじゃないかと私は思っていますが。。。

パブコメ集計結果は↓
http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-23/mat01.pdf



さてさて。

20111030002.jpg
邪魔しないでくれる?


黒っぽい猫と白っぽい猫が日々、くんずほぐれつ、イチャイチャしてるのを見て、微笑ましいなぁと思いつつ、ちょっと仲良すぎるんじゃないかと要らぬ心配をしてみたりしております。お互いの姿見えないと鳴いて探すし。
お互いに噛み付き合ってる様子を見て「ウロボロスの蛇かよ」とも思ったりしましたが、ちょっと勘違いしてたみたいで。黒い蛇と白い蛇がお互いのしっぽに噛み付き合ってる図だと記憶してたんだけど、wiki見たら1匹の蛇が己の尾を飲み込んでいる姿で、私の記憶は違ってたみたい。陰陽だったと思ってたんだけど。

陰陽と言えば易経が今面白いです。全然わかんないけど。



こういう詳細な解説本のとっかかりがないと、とても読み切れない。

 



五経四書の筆頭だけあって、あらゆる東洋的思想の考え方のベース。これ読みこなして理解したら、相対性理論理解するくらいすごいんじゃないかと思います。(あくまでアンポンタンな私の想像ですが)


つゆちん相変わらず、あらゆる意味でフラフラしてボーッとしてますが、とりあえずなんとかやっております。

20111030004.jpg

20111030005.jpg

20111030001.jpg
ふたりの隙間に顔を突っ込まずにいられない

20111030003.jpg
それはきなたんとて同じ


こたつ出したらご満悦で寝ています。寝言が大きいのでたまに驚かされます。


うちの子はみんな良い子で、仲睦まじくて。そんな姿を毎日拝めて本当に有り難い事だなと思います。
[2011/10/30 21:50] | 犬&猫 | コメント(8)
<<動物愛護管理についてのパブコメ | ホーム | 馴染むの早い>>
コメントありがとう!
こんばんは
きなこ様の寝言、おっきいの? 聞きたいわ~。
気持ちよさそうね、睡魔に身を委ねるのもわかるわかるw
にゃんずはコタツに入らないのかしら?
コタツと猫で1セットだとばかり思っておりました。
あ、そっかw
二人でイチャイチャしてたらコタツなんて用無しですわね。

前記事のきなこ様、ホントに御餅食べてるみたいw
[2011/11/09 01:25] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

おっさんの寝言みたいですw うなったりして。乙女なのに。。。
なな坊はコタツ入り浸りになりましたが、やおたんはまだまめ兄が怖いので、コタツの中には入らず、コタツの上から、コタツ布団で爪を研いでおりますw(ちょwwww

今は仲良しですけど、これからどうなるか。アートさまチャンプさまのような、深い信頼関係のあるラブラブになれるといいなぁと、願っております。
[2011/11/09 17:12] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
易。
いまごろこんなところにコメントこんにちはです☆
私も易とかまったくわかりませんが、わかれば
図子慧さんの「駅神」という小説(たぶんこんなタイトル 笑)
も楽しく読めるのにな~ッておもいました。
面白いけどもっとわかってれば楽しいのにな、みたいな。
易がでてくるんですけどよくわかんないから読んでて悔しいんです。
説明はあるけどもどかしくて。

いちゃいちゃ7&8ちゃんたち、かわいい・:*:・(*´エ`*)・:*:・
顔突っ込みに行きたいです。きゅん。
[2011/12/01 00:06] URL | PQ #27fhuyBY [ 編集 ]

うぉっ!PQさんお久しぶりです~!v-238
PQさんの面白いっていう本、すごい興味あります! 前に教えていただいた北森鴻、すごいハマりましたもん!(急逝されて本当に残念です) その本買いに行ってこよう!ふひひ。
また面白い本あったら教えて下さいね~!

易全然わからないけど、わからないなりに面白いです。探しものとか不思議と使えるし。箴言集としても読めますし、詩としても読める。
民俗学的側面もあるようなので、古代中国の英雄だけでない歴史も知りたくなってます。

ぬこさんたちはやっぱりいぬさんたちよりも警戒心が強いので、ちょー可愛いから見にきて~!と言えないところが、つまんないですw
顔突っ込むとたまにクサイしw
[2011/12/01 10:48] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
そうなんですよね~
にゃん様たちはお顔も見せてくれなかったりするらしいですからね。
見に行くぅって言えないのがすんごくさみしいです。。。ちぇ。写真で我慢我慢。だからくちゃいかどうかはわかりまっせ~ん(笑)

駅神は、結構前に読んだんですけど、全く知らない易にワクワクしました。軽い読み口の本です。
最近は、大崎梢さんの「平台がおまちかね」(出版社の営業さんのお話)、北村薫さんの「街の灯」~の三部作(直木賞とった本はこれの三番目の本)なんかを読みました。

あとは、近藤史恵さんの「サクリファイス」からはじまる自転車のお話!スゴい面白かったです。単なるスポーツものじゃなくってスポーツものでもありミステリー小説でもあり。何回も読んでます。このシリーズがあまりにもツボすぎて、つい他の自転車関係の小説も探して読んじゃったくらい自転車にも興味がわきました♪乗らないけど(笑)

あとは狂ったように小野不由美さんの「十二国記」シリーズを読み返してます。これ、スゴい好きです。実はここ何年も旅行にいくときのお供にはこのシリーズ。心が沈んだときにはやっぱりこのシリーズ。陽子のでてくる回の本を読んで心が強くなるんです。。。(-∀-) 読んでみてみて!!

しまった、語ってしまったわ~。
おひまになったら読んでみてください☆
全部、時代も背景もバラバラですけど、気にいる本があったら嬉しいですe-68
[2011/12/01 23:57] URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

駅神、古本しかみつけられなかったので、駅神ふたたびから読んでいます(笑) 駅神はまだ届かないんですよ~!w
駅神ふたたび読了しましたが、これすっごい面白いですよ!卦がわかるとすごい面白いし、勉強始めたばかりのアタクシが読むと、おぉぉ!って思うところ盛りだくさんでした。玄斎さんの「坤の上爻が変じて艮になる」(「犬の相続」)でちょーテンション上がりましたw 人生も世界もあらゆるところにミステリはあるんだなぁ。

十二国記は面白いですよねぇ!でもアタクシは黒麒麟が好きじゃないw
陽子はかっこいいですよね。陽子もかっこいいけど、あの小さいお嬢ちゃんの王様。あの子も大好き!あとはやっぱり、尚隆と六太のコンビは外せませんな! あとリーピ・チープを連想させる楽俊も!
自転車もの読んでみたいかも! タイトル忘れたけど、青春小説もの読んだんですよ。ロードサイクルの盛んな学校の。面白くって。

ミステリは自分で探しては読まないので、人が面白いと薦めてくれないとわからないんですよ~。
オススメありがとうございます!うふふ。楽しみ楽しみ!
[2011/12/02 21:32] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]

しつこくごめんなさ~い!
学園ものってセカンドウィンドかしら?川西蘭さんの。好き好き~☆
いま3まで出版されてます。はまりました(-∀-) ~e-51

近藤史恵さんのサクリファイス、エデン、サヴァイヴはもう最高です。
スゴいです。ひきこまれます。
このかた、作品が幅広くて読めば読むほど味が、、、
爆発です。

私、十二国記は陽子がメインの四冊と「図南の翼」しか
あまり読みませ~ん(笑)
図南~が珠晶(お嬢ちゃんの王様)のお話です。
黒麒麟さんの国の話はつらくてよまない。。。
だって、続きが出なくて何がどうなったかわからなくってモヤモヤするんですもん。

楽俊は頭脳を働かせるリーピ・チープって感じですね。
楽俊にもふもふしたい。。。獣形でいてください。。。e-51

ふと思い出した、駅神シリーズ。喜んでもらえてとっても嬉しいです☆
わーい。思い出して良かった~!
きっと知ってる人には嬉しくなっちゃうお話ですよね?うふふ。

本のお話を久しぶりに出来てとってもハッピーです。
なかなか本の話をする人がいなくってずっと空腹みたいな気分でしたが
うーん、満たされた~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
[2011/12/02 23:16] URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

そうそう!セカンドウィンドです!お母さんがフォルツァ!って叫ぶやつ。
読了後はつるるーと忘れちゃうので、名前覚えてないんだけど、山登りが得意な友達の辛いシーンと、オーストラリアの留学生のくだりが好きv-238
ばるちゃんが自転車頑張ってた頃に読んだんですけどね。坂を登る時に思わず♪おーかーをーって歌っちゃったそうですよ。近藤史恵さんのも読んでみますっ!

珠晶だ!珠晶!あのおつきの麒麟との組み合わせも最高でしたよね。漫才か、みたいな。実はあの子が一番王の器なんじゃないかと勝手に思っています。
十二国記読んでる人は大抵上橋菜穂子さんにも手を出してると思うんだけどw
ここしばらくの日本のファンタジーは女性に軍配が上がりますなぁ。って知らないだけかもだけど。

ここしばらく、本はほとんど人のオススメばっかりで楽させてもらっています( ´ ▽ ` )
ありがたいこってす。またなんかあったら是非是非お願いします!v-238
[2011/12/03 00:31] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

