The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
是好日
御陰様で、資格試験、自己採点で合格ラインは超えました。
正式発表まであれだけど。とりあえずほっとしてます。 が、勉強優先だったので仕事が押しに押しています。
頑張るためにも可愛い子らの写真なぞ羅列して、合間合間に眺めてがんばりまっする。

とゆーことで写真ばかり。

201201001.jpg
7歳になったけどまだまだ甘えたジャイアンのまめちょ


201201002.jpg
きなたんの後ろの猫ベッド2コは一度も使われていません。。。


201201003.jpg
本棚が空いたニャ

201201004.jpg
上を目指せよ俺の冒険魂!

201201005.jpg
イケマセン!

やおたん、良くも悪くも、うちの台風の目となっています。
甘えたで甘えたで、勉強してたり仕事してたりすると、必ずお膝に乗る乗るといってやってきます。


冒険魂と言えば、最近なぅなぅが冷蔵庫の上に乗るようになりました。
でも降りられません。負けるな、なぅなぅの冒険魂!

201201007.jpg
なな坊の寝てるところに頭からダイブして、このままずっと遊んでました。


201201008.jpg
やおたん、一回夜に床暖房つけるの忘れて寝たら、風邪ぶりかえして(体にウィルスが潜んでいて、ワクチン打っていても免疫が弱ると出てくるらしい)結膜炎。あったかくして薬を飲んでいますが、直りがめっさ遅いのでこれがエイズキャリアなんだなぁと思います。

201201009.jpg
猫嫌いだったうちの実母はすでに転びましたw 
「やおちゃんが夢に出てきたんだけど、やおちゃんね、観音様みたいに後光が差してたの!」と喜色満面で電話してくるくらい。

201201010.jpg
ありがたいな


写真が猫ばっかりなのは、まだ自分にとって目新しいってのもありますが、なにしろ彼らがラブラブなもんで、見ている人をとろけさせてしまうんですよ。


しかしいつまでたっても上達しない写真で申し訳ない。ホントいろいろいっぱいいっぱいなんです。もう。


そういや。今朝、きなたんの手毛を切ろうとしたら、きなたんが小さく怒り始めて。なんだよぅだめなのぅ?とやってたら、ばるちゃんが嬉々としてやってきて、きなたんの手を握っていました。
きなたんは女子中学生キャラなのですぐむくれるし、ばるちゃんはきなたんに怒られるのが何より大好きなのです。

小学生の恋か。
[2012/01/25 11:03] | 犬&猫 | コメント(6)
<<遠い道のり | ホーム | 自炊 はじめました>>
コメントありがとう!
まずはヨカッタ、
努力の賜物ですな。
頑張ってたもんね。

やおたんって、ホントに美しいな。
今度会った時に、ちゃんと声に出して伝えなきゃ。
お母さまが「後光が、、」って言うのも無理ないw
夢に動物が出てくるのって、うらやましい。
わたしは、まず動物が出て来ることはないわー。

きなたんのプチ怒り収拾担当@ばるちゃんって、
いったい。。。。。^^;
[2012/01/25 14:46] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

やおたんはね。素敵なお菓子みたいに So Sweetv-282なんだけど。おきゃんでおきゃんで、もひとつおまけにおきゃんなんですよ。。。
クモザルのように手足広げて走り回るし、テーブルの上のパンを落としてまめちょが食ってしまうし、今さっきは開いてた食器棚にダイブして小皿を4枚落として割りました。。。v-37

あたしもたまに夢にうちの子ら出てきてくれるけど、後々まで覚えてるのってほとんどないですねぇ。
母は感受性が強いのか、昨年亡くなった祖父(享年100歳)も夢にたまに出てくるそうですけど、毎回キンキラキンの衣装を着て、派手派手しく賑やかだそうですw そういうの好きだったもんねぇ。

試験は合格率の高い試験だから、たぶん仕事で携わってる人は楽勝レベルなんでしょうけど、物覚えも問題の読解力も恐ろしく落ちてておそろしいくらいでしたよ。。。ポカミスいっぱいしたけど、なんとかできました。良かったです。
後ろの席の人は「あぁわからない。。。」って呟いてたから、ちょっと心配しています。受かってるといいなぁ。

ばるちゃんはきなたんに怒られるのが大好きなんですw
なんかやってて、ちょっと文句言われると、何回も同じこと繰り返して嫌われまくってますw きなたんあのキャラだから怒ってても「だから!もうヤなんだってばー!やめてよー!」って感じで、なんか可愛いんですよねぇ。
あ。でも虐待はしてないですよ。娘の女子中学生におっさんギャグ連発かましてキレられてるお父さんみたいな感じです。
逆に、ばるちゃんがきなたんに牙当てられて、たまに額から血をたらしながら喜んでます。なんかね、きなたんチョーかわいいんだって。
[2012/01/25 18:21] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
やった(o^^o)
おめでとうございます♪
私まだ資格とか免許と言えるものが英検5級しかないので羨ましいです(´Д` )←w

やおたん風邪かわいそうに( ; ; )早く完全によくなりますように。
特にエイズを発症してなくても治りが遅いんんですね(;´Д`A
すずは風邪などはかかったことはないんですが、みんちゃんと比べるとみんちゃんの方がめちゃくちゃ元気ですね。若いだけかな( ̄▽ ̄)

つゆさんはなな坊とやおたんにワクチンされてます?
すずにどのワクチンを打つか迷ってるんです。
フェロバックスという一番流通しているワクチンを今年みんちゃんに打ったんですけど、これが不活化ワクチンで成分にアジュバンドというのが含まれていて、この成分のせいで2日間くらいですけどかなりみんちゃん元気がなくなってしまったんです( ; ; )調べてみるとアジュバンドの副作用で腫瘍ができた子とかもいてこれをすずに打つのは心配なんですよね。来年からみんちゃんのワクチンも他のものを選ぶと思います。

でも生ワクチンだとアジュバンドは入っていないんですが、弱毒性とはいえ生きた菌をいれるから免疫力の弱いすずには心配です( ; ; )

なな坊ややおたんは気分悪くなったりしませんでしたか?あとワクチンの名前も教えて欲しいです。
[2012/02/06 17:55] URL | みづき #EnqtKzKU [ 編集 ]

どもども~♪
運転免許含めて国家資格3つ目です。(無事合格してればw 
ちょっと嬉しいですよね。資格って。頑張った結果ですもんね。
私は、みづきさんが今頑張ってる資格ちょー羨ましいですよ~!でもそれだけ大変な資格なんだなぁと思いました。頑張って!ほんと物覚えって若いうちです!

やおたん、やっと目きれいになりました~。なな坊にも案の定移ってしまって。でもなな坊の方が身体大きいせいか、いつも軽症で少し薬をわけたらすぐ治ってしまいました。体格や年齢、体力で個体差あるんでしょうね。。。
先生にはまた今後もちょこっと弱ると目に出る可能性言われました。その時はヨヨヨ可哀そうに(涙)と思いましたが、今、やおたん家じゅう大暴れで韋駄天状態なので、そんな同情どっか飛んでいきましたw

本題ですが、ワクチンはファイザーの3種混合、FelocellCVRです。証明書に貼ってあるシールがそれでした。
調べたらアジュバンド含まない生ワクチンでした。先生のとこにも犬と同居してる18歳のエイズキャリアの子がいるので、基本お任せしちゃってます。

ワクチン心配ですよね。うちも朝イチで打ちにいって、ちょっとの異変も見逃さん勢いで様子見てましたが、病院に連れて行かれたショックだけで、帰宅して落ち着いておやつもらったらいつもどおりでした。走り回りはしませんけど、落ち着いたのんびりした日の過ごし方。
でも去勢手術の時は麻酔が合わなかったみたいで、翌日までグロッキーでゲロゲロしてました。手術するような病気させられない、と思いましたよ。

みんちゃんも心配e-260
体にいらない負担や影響少なくしたいですよね。難しい。
すずちゃんには確かに腫瘍という言葉から一番遠いところにいてほしい。。。


うちは、今回みたいに、完全室内飼いでも、散歩で外出かける犬と同じ居住空間だし、猫風邪キャリアだから、ちょっと免疫下がると身体に潜んでるウィルスが出ちゃうんですよね。それ抑え込むためにも、体が大丈夫なうちはワクチン打ち続けると思います。
フィラリア予防も猫エイズの子にはすすめるとのことで、昨年は個人輸入だったけど、レボリューションやってたんです。突然死の原因と目されているらしいし。。。
今年は獣医さんとの信頼関係に投資する意味からも獣医さんから買おうかなと思ってます^_^;

今も韋駄天やおたん晩御飯のパン食おうとしてましたw
猫なのに、食い意地王子だから、なな坊のごはんや犬のごはんところか、パンとかブロッコリとかまで狙うんですよ。いったいなんなのあの食い意地w 食ったものはどこに格納してるんだw
[2012/02/06 21:16] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
こんばんは(o^^o)
やはり生ワクチンなんですね!
エイズキャリアの子を飼ってらっしゃる先生がそのワクチンをお考えなら私もそうしようかな(>_<) 猫の風邪は重症化することが多いみたいなんで、ワクチンしとかないと怖いですもんね。

みんちゃんにアジュバンド入りのワクチンを打ったときに、先生に「もし副作用で腫瘍が出来たときに切断できるように脚に打つんですよ。でも腫瘍が出ることは滅多にありません。」っていう風に言われて、みんな打ってるものだし、大丈夫と思ったのですが、すずのワクチンは?ってことになって調べると、実際にワクチン副作用の腫瘍ができた猫を飼ってらっしゃる方のブログに行き着いて、その方は過去にこの腫瘍で猫ちゃんを一匹亡くしていました。この猫は兄弟だったのかもしれませんが、同じお家で二匹も!?って驚きました。この副作用は昔多発したみたいで今は改善されてるようですが、みんちゃんには悪かったな(>_<)


福岡でFelocellCVRを扱ってる病院探して接種してもらいますね。
ありがとうございました(o^^o)
[2012/02/10 22:32] URL | みづき #- [ 編集 ]

そうなんですよ。うちはワクチン接種前に猫風邪引いてたのでアレですが、猫風邪ウィルスキャリアはエイズ発症の一因とも言われているらしいので、予防しておきたいですよね。。。

ワクチン、みんちゃんなんともありませんように!ほんと獣医さん次第、オーナー次第なんだなと怖くなりますよね。
副作用の全くないワクチンはないと認識してますが、なるべく体に負担かけたくないですよね。いついつまでも、みんながへそ天でご機嫌に寝られますように!
[2012/02/11 23:29] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

