The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
遠い道のり
♪ やってもやっても終わらない~

♪ でもやらなけりゃ 終わるわけもない~




自炊作業は日々進んでおりまして、寝室に積みあがっていた本は、ひとまず地震の際埋もれ死ぬ心配がないくらいにはなりました。
数は二人で分担してやってるので数えるのもメンドウクサイのですが、併せて1000冊近くやったんでないかなーと思います。1日50冊やった日はさすがに具合悪くなりました。



途中まで買っててやめてたシリーズものが出てきて、買い足したりしてるので、さらにさらに道は遠くつらくなっている気がしますw




とりあえず、入ってるpdfファイルだけで今45GB弱なりました



このLanHDD、パーソナルクラウドのpogoplugを積んでるので、iPadのアプリでダウンロードできて、本の出し入れにちょ~便利~♪と思っていたのですが、80MBを越えるファイルをpogpplugでDLしようとすると、メモリが小さいせいでアプリが落ちてしまうということが発覚。致命的。


なので普通のLanHDDとして使っています。小さいファイルだったらすごい便利なの。でもね。
DropBoxは無料だと容量上限あるし、上り下りが恐ろしく遅いので、書籍データのやり取りにはむかないし。



iPadで少年漫画を読み(なぜならページ見開きが多いから)、小説やほかの漫画はReaderで読んでいます。
漫画はePubにするとファイルサイズが小さくなるのだけど、小説はなぜかちみっとでかくなる。不思議。


不都合はいまのところ何もございません。
電車の中でReader使ってバッテリー気にせず読めるのちょ~便利~♪
分厚い本もまんがも寝っ転がってiPadとかで読めるのちょ~嬉しい~♪
でご機嫌さんです。あまりのご機嫌さに、友人もReader買いましたw

本だけでなく、捨てられないステキカタログやステキ雑誌もデータにして保存しようと思ってます。
カタログ結構場所とってたからありがたい。


そしてコミックのepub変換に異様なほど情熱を燃やし、極めているばるちゃん。余白にこだわり、画質にこだわる。ばるちゃんのここまでのやる気は初めて見ましたよ。。。恐ろしい子。



そんで話変わるけど、本日今年初メジロ(番)
猫いるせいで来なくなってしまったのでは。。。と思っていたので良かった良かった。今日みかん買って来よう♪



それと、2月に出る出る言われていたPCゲーム、Diablo3が5月ごろに延期になったらしいので、勢い込んでミドルノートPC買っちゃったアタクシは(なんでノート?とか言わない。こたつでやりたいんだよぅ。熱暴走しないようクーラーもいいの買ったよぅ)SkyrimというPCゲームをちまちまとやっております。
なんだかここしばらく忙しかったので、やっと一段落できそうです。
[2012/02/13 15:37] | | コメント(2)
<<おおゆきこゆき | ホーム | 是好日>>
コメントありがとう!

私ももう使わないと思われるけど一応取っておきたい教科書をiPadに入れたいです(´Д` )

でも機械高いですね~( ; ; )
これからどんどん教科書やら参考書やら増えるからファイル化してしまいたいのですが・・・・む~ん(;´Д`A
[2012/02/19 01:20] URL | みづき #- [ 編集 ]

まだまだ高いっすよねぇ。
でもいずれ、学校の教科書とか、タブレットいっこになるんだろうな、クソ重いランドセルしょって泣きそうになりながら登校してた小学生のころのアタシかわいそう;-;、でもそしたら教科書に落書きできないなとかw

時間かかっても良ければ、うちに送ってくれればデータ化しますヨ。全部画像データ(pdf)になっちゃうので、pdfの文字検索も必要だったらさらにもっと時間かかっちゃうけど。
でも遠距離だから送料がバカ高くついちゃうね。近くにやってくれるお友達がいたらいいのにねぇ。

でもやっぱり本になってる方が読みやすいですけどね。iPadも割と早くバッテリー切れちゃうし。勉強してる時に使ってると、1日もつかもたないかくらいです。まぁそしたらPC使えばいいんですけどね。

私アレコレ手を出してるので、資料だけでも尋常な量じゃなくって。
資料は文字検索&画像必要なので、もう本腰入れてデータベース化するかなーとか考えてます。よけい仕事増やしてどうするって感じですけどねw ますます終わりが見えてませんw
[2012/02/20 10:37] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

