The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
新年度も相変わらず

20120402001.jpg
やおたん もーすぐ1歳です (あっめやにがっ!いい男なのにっ!


4月なので4月4日に決めました。
なぅなぅは3月なので3月3日。きなたんは2月2日。まめちょだけ1月7日。

年末から月に一度のごちそうが続きます。なぅなぅがほたて大好きなのでほたてかなー。でも年々高くなってるんだよねぇ。

相変わらずの食い意地王子のいたずら王子&甘えた王子。
1歳になったらまた変わるかな。もうかーちゃんのお膝と腰と股関節は、4kg超えのお膝猫やおたんが居座るのでバキバキのグキグキなんですよ。


じゃぁどかせばいいやん


とか いわないのー。
こんな甘々なのはうちで、やおたんだけなので、せめてこの子だけは甘々のままでいてほしかったり。
見知らぬ人に対しては警戒心強いけど、一度心許すともう甘々のべたべたなんですよ。


あいかわらず、なぅなぅはやおたんがちょー可愛いらしく
20120402005.jpg

20120402004.jpg
やおたんいい感じらしいです。



さて。ヒトも相も変わらず自炊の日々なんですが。
ばるちゃんの書籍&コミックデータが75GB到達だそうです。オメデトウ。
ぼくのデータはまだ24GBくらい。のんびりやってるので。
ふたりで約100GBか。スキャンしたページはカウンター見ると約20万ページ弱。


でもね。まだまだあるのよ。

もうね。本ザクザク切りながら、こんな本買ってため込んでバカじゃないの?って言いながら作業しちゃうくらい。


ばるちゃんも本好きだけど、アテクシも本が大好きでしてね。
働いて、お金稼ぐようになって何が一番うれしかったかって、高い本でも欲しければ自分のお金で買えること。
今は通勤がないから読書の時間も減って、収入も減ったから(テヘ)そんなに高い本も買わないけど。


20120402006.jpg
でもこれは買ったった

20120402007.jpg
こんな表紙布張り&金ピカの本久しぶりに見たよw しかも箱入り 薄紙入りw



LADUREEのお菓子とお料理のレシピ本。
ご家庭用にアレンジしてあるというのだけど、さてさて。あのラデュレのマカロンが本当にこのアテクシに作れますのやら。
とゆーか、最近しみじみ、お菓子の本って見てるだけで楽しいわーとか。
現実逃避のために買ったとも言えなくもございません。最近スタック積み上げすぎで、ひとり勝手にアップアップしておりますので。

既に毛だらけになってしまってる(表紙が布だから)けど、落ち着いたらなんか挑戦してみようっと。

 



そして今日もザクザク自分に悪態つきながら切りました。
20120402003.jpg


mjdライフワーク状態。。。
[2012/04/02 11:53] | | コメント(4)
<<4月 | ホーム | おおゆきこゆき>>
コメントありがとう!

おぉやおたんルンルンと同じ誕生日だ。
来年お祝いしよーぜ。

ラデュレの本買ったぜー。マドレーヌだけ作ってもらった(母ちゃんに)。v-8
[2012/04/02 16:20] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]

ルンルン2月末だと思ってたよ。春男やんv-252

ラデュレの本ちょーかわいいよねー。モフモフしてて。こんな装丁でこの値段ありえねーとか思うんだけど。数はけるからなんだろうな。
てゆーか料理の方手に入れんのちょーメンドクサイ食材多数なんだけど。でもタピオカのレシピの写真かわいかった。写真だけでいけるw
とりあえずはフィナンシェいくかと思ってるんだけど、焼き菓子、材料特に変わった感じしないよね。一晩寝かすくらいやん。それだけで全然変わったりするのかしら。
[2012/04/02 18:14] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
や~ん
v-238ラデュレ本みたいやん。作ってたもv-238
ぬこさんアッと言う間に置物のように馴染んで・・・。重くても愛情みっちり詰まってると思えばかわいいもんよ。
でも膝、肩、腰はお大事にv-218
[2012/04/03 07:54] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

すごい天気やんなぁ。

こんな日はレシピ本からなんか作ろうかとも思うんだけど、落ち着かんわー。
本があるからといって、つゆちんが上手におできになるとは限りまへんw
でもマカロン挑戦したいわー。上手にできたら持っていくね。
今年いよいよ大規模修繕で頭が痛いよ。まだなにも予定決まってないんだけどさ。実家へ運搬せにゃ。
[2012/04/03 19:01] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

