The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
4月
あったかくなってきましたなぁ。

20120414001.jpg


20120414002.jpg
餅 絶賛増量中☆


20120414003.jpg
お外を見てるふたりを お外から見るとこんなふう




やおたんは生まれて初めての「オレ玉」(ブラシして抜け毛を手でこねて玉状のフェルトにしたやつ)が出来て大興奮して遊んでいます。
1歳越えたころにならないと季節が変わっても毛がそんな抜けないので、オレ玉できなかったんだよね。
「はぅあぁぁぁぁぅ」とうなりながら持ち運んで転がしてダイブして、なぅなぅに自慢しています。

そういや、なぅなぅも初のオレ玉の時こうだったっけなぁ。
自分の匂いのおもちゃってそんなに魅惑的なのかしら。ちっさい自分人形みたいな感じ?
「かわいーかわいーちっさいオレちょーかわいー」みたいな。



相変わらず仲良しだけど、最近は寝床の取り合いをすることが増えました。
なぅなぅはどこでも寝られる子なんだけど、やおたんはお気に入りの寝床があって絶対そこで寝たいタイプ。
なぅなぅが最近やおたんお気に入りの寝床で寝ちゃうので、ケンカしてます。かわいいケンカだけど。
いっつも負けるのはやおたん。もういい母ちゃんのお膝で寝る(´・ω・`)みたいなしょんぼり顔でやってきます。
母ちゃんのお膝は次点か。





ばるちゃんと、まめきなちゃんと、たくさんたくさんお花見に行きました。
年をとると、桜は毎年こんなにもきれいに咲いてすごいなぁと思います。


写真撮ってないけどw



昨年は相当自分的にヒドイ年だったみたいで、今年はベランダの植物たちが非常に順調。
昨年一昨年のボロボロ具合はいったいなんだったのか。
もうクレマのマクロペタラは咲いているし。
クリローたちもがんがんに咲いてくれました。


写真撮ってないけどw



今年はいろいろリセットしたいなぁ、できたらなぁと思います。
もう今スカスカのポスポスなんだ。とりあえず今年は仕事がんばる。

でもDIABLO3のBetaTestが当たった。
仕事積んでるけど明日のあたしゴメンとやっちゃった。いい意味で全然変わらない。いいぞBlizzard!
デッカード・ケインがいたよ!あのじいさんいくつなんだ。いったい。




そうそう。
このままいくと老後はきっと寂しい老後なので、手相読みの勉強を結構一生懸命やっています。
そんで手相読めるばあちゃんとして、老人ホームとか、町内の公民館とかで人気者になろうという作戦w
その頃にはお互い耄碌してるから、テキトーなこといっても怒られんだろうw

ご奇特な人は、アテクシに御手を預けておくんなまし。
全然まだ読めないんだけど、読めない線を調べていくことで身についてくんだ。ぼく。
そんで外れても怒らないでね。
[2012/04/14 10:24] | 犬&猫 | コメント(9)
<<YIN & YANG | ホーム | 新年度も相変わらず>>
コメントありがとう!

わーい!手相たのしいですね~!みてほしい~!
手相には興味があるけどむずかしくってよくわかんなくて
本買ったけど放置しました。きっぱり。
あ、そういえば一冊返ってきてないな。。。。。。む。

わんにゃんの手相っていうか肉球相も見れたらいいのに。。。
つい嗅いじゃったりして(-∀-) てへ。
[2012/04/14 11:27] URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

そー。そー。本とお金は貸しても返ってこないと思ってますw
返ってきても、この本じゃないよw みたいな。じゃぁいっそあげちまえ。と。
だからたまに律儀にきちっと返してくれる人がいると、あぁすごくしっかりした人なんだなと思います。ぼくもそう思われるように努力してます。(だからなるべく借りないwww

手相、線だけ追ってるとさっぱりわかんないですよね。手の形とか、掌の肉付き(丘っていうんですけど)とか指から入って、それから線を追い始めるとわかるようになってきますよ。だから線しか載ってない本はだめです。遊び用もしくは補完用ですw
本だけで勉強してもいずれ頭打ちですけどね。

いつだかネットで猫の手相の記事読みましたよ。肉球の形と色で見るの。
やおたんはロケット形の肉球でやんちゃで遊び好き、だったような記憶が。当たってて大笑いしましたw
犬の肉球も犬種によって全然ちがいますよね。狼爪ある子ない子もいるし。あと匂いもそれぞれ違うしw 研究したら面白そう!
[2012/04/14 12:05] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]

みてみてみてー。
そしてKOBはマスカケ?線らしいよー。
でルーは甘えん坊の線があるらしいよv-8
2人+1匹の手をお預けしまっせ。
[2012/04/16 11:16] URL | ぷちばせる #w1SeKh.U [ 編集 ]
老後
老後の為に手相の勉強はまったく発想になかった!!
私も見て!何歳で結婚出来るかv-40
[2012/04/16 14:03] URL | えん #- [ 編集 ]

v-222あやちゃん
マスカケは掌に「て」って書いてあるやつよ。波乱万丈の人生とか、大器晩成とか一般的に言われますな。あやちゃんと結婚できる人はそんくらい運の強い人でないとだめなんだろうなぁw ますかけの人はたいてい親兄弟もますかけなので、遺伝の傾向が強いと言われてて、もし身内がなんかの病気になっていたら、自分もなる可能性が高いので、それだけ今から気を付けててな。
甘えん坊の線ってどんなんだろ。ちょっと調べてみよう。

v-222えんちゃん
寂しい老後はなるべく避けたいので必死ですw
恋愛結婚は自分があんま興味ないからほとんど勉強してないwwwww
結婚は、しようと思った時がしどきでっせ。あんま興味ないときに結婚しても仕方ないやんねぇ。あたし今独身だったら街コン行きたい。あれ楽しそう。
[2012/04/16 18:46] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
にくきゅーーーー(//∇//)
やおたんの肉球うすピンクで桜色だ~(//∇//)♥
かわいいあご肉も出来上がちゃって(´Д` )♥ でも少しお肉ついてるほうが健康的ですよね!たぶんw
3枚目の写真見るとななっちの方が小さいんですね
相変わらず仲良しなようで羨ましいです(o^^o)

私植物育てるの苦手なんですが、庭の鈴蘭だけは誰もお世話していないのに毎年必ず咲いてくれます♪強い花でよかった( ̄▽ ̄) でも家族みんなですずちゃんにちなんで庭を鈴蘭だらけにしようと言っているので、今年から祖母に教わりながなら園芸チャレンジしてみようと思いますo(^▽^)o
つゆさんの素敵なお庭いつか見てみたいです( ´ ω ` )♥
[2012/04/18 09:30] URL | みづき #- [ 編集 ]

たまりませんよね~!ピンクの肉球&お鼻と口元・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
すずちゃんもすっかりまぁるくなって愛らしさ倍増になりましたよね♪ 表情も変わったし~。でもうちのは食いすぎだw 食いたがりすぎともいうww
なな坊のほうが1kg重いんですが、寸がつまってるんですよね。やおたんは細長くて手足も長いんです。
シャム猫系とアメショ系の体系の違いみたいな感じです。毎日いちゃいちゃしてて、そこにたまに混ぜてもらえるので、至福なことこの上ないです。猫ってどうしてあんなに予想もしないナナメ上な愛くるしいことするんでしょうねぇ。

すずらんかわいいですよね~。e-251のすずちゃんもかわいいし♪
毎年律儀にきっちり美しく咲いてくれる花は、年取るとほんと感動しますよ。自分が老いてくばっかりだから余計w
すずらん、案外強いから、すぐ広がるんじゃないでしょうか。地上部に比べてごっつい根っこなんですよね。あぁそう考えると、すずちゃんってばすごくいい名前もらったんですね。強くて美しい。そして若干毒があるwww 甘いだけの女じゃないのよってw
うちはお庭じゃなくてベランダで、おまけに強風がすごくて植物だめになること多くて、今園芸心折れ折れなんです。でも好きだからまたきっと懲りずにやり出すんだろうなぁ。気力湧いたら、もういらんわー言うくらい写真アップしますから、お覚悟のほどをw
[2012/04/18 22:40] URL | つゆ #Mlj.BLx2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/23 17:54] | - # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うわっほ!すっかり遅くなってごめんなさい!

押し付けてしまったのに、有効に使っていただけて嬉しいです!
うちもアレのおかげでだいぶ違います。効果大きいですよね。
大規模修繕は来年になりそうで、ベランダどうしようかなーとぽっかりしているところです。
[2012/05/02 09:16] URL | つゆ #- [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

