The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おうちクリスマス
先週、でかくろ家とはなそら家とで、地元飲み屋で忘年会。
不思議なもんで、何かがご縁で知り合った人たちと、全然違う話題で盛り上がれる場合は、長く仲良く続くのです。そういうものかもね?
この時もまさにそんな感じで、犬の話題が全然出てこなくって、無理やり犬の話題にすると、あっという間に違う話になってましたよ。
あぁノリの良いバカばっかりっていいねぇ
また集ってバカやりましょうね。みなみなさまありがとうございました。(カメラ持って行かなかったので写真ないのよ)
もういっこ、バカばっかりの忘年会の予定もあるのだけど、こっちは参加できないかもなので、これがつゆちん最初で最後の忘年会かしらん。



そんで、昨日クリスマスしました。(なんだ。この文章。


今年はクリスマス当日は仕事だし、ばるちゃんが月曜日会社をサボったお休みしたので、連休中にクリスマスをしようと。
最近心身ともに落ちてるぽちさんを誘ってのクリスマス。久しぶりにぽちさんに会えたうちの子ら。大喜びで、きな子なんぞずっと興奮しっぱなし。ぽちさんが帰る時には、お見送りまでする大好きっぷり。
(きな子は滅多なことではお見送りしない子です)

そのぽちさんがやってきた時に「見てー」と見せた鶏肉。

20081223001.jpg
とり農園から取り寄せた骨付き鳥もも肉ー





「あぁおいしそう。。。」と若干眉を曇らせるぽちさん。
「2本しかない。。。」とちょっと寂しく思ったそうなのだけど



「コレ犬用」



と言った時のあの顔が忘れられませんw
あぁからかい甲斐のある友人ってなんてステキ

イヌ用は、ハーブとスパイスと野菜をオイルマリネしておきました。それを魚焼きグリルでこんがりと焼いたのです。
食べさせる時は肉を骨から外して食べさせます。骨はスープとろうかと。


20081223004.jpg
ウマー

20081223005.jpg
ウマー(でもイタリアンパセリは残しやがった)




お犬様たちは、臭いや味が大変お気に召したらしく、食べ終わった後も、臭いを探して鼻をピスピス鳴らしていました。とり農園の鶏肉、激ウマだからねー。

犬用ケーキもお願いしておきましたのよ。

20081223002.jpg
Deco'sCafeのー


ケーキ小さいーと思ったけど、これで丁度良かったかも。2匹×2回分でいけました。


そんで人用鶏は


20081223003.jpg


同じくとり農園の、中抜き丸鶏。大きいのに安い!そんでおいしい!
お腹の中には芽キャベツとベーコン、君にズッキーニが入ってます。(いや、ズッキーニは宮崎県産じゃなかった)

今年も鶏の仕込みはばるちゃんになりました。
ここ数年ばるちゃんばかりなので、鶏の仕込み方忘れちゃうよー。でもまぁばるちゃんの方が料理上手だからいいんだけども。


20081223006.jpg
サイドメニューはクスクス


20081223008.jpg


ケーキは散々迷って予約しなかったので、ア・ラ・カンパーニュのにしちゃいました。ナッツおいしかった。でもぽちさんナッツ好きじゃないの忘れてたよ。ごめんね。

今年も楽しくおいしいクリスマスを過ごすことができました。
また来年も、そのさきずっと、こうやって穏やかに楽しくおいしく過ごすことができますように。
うちにも、お友達の家にも、たくさんの家にも、ステキなクリスマスが訪れますように。



20081223007.jpg
ごちそうさまでしたー
(残りは今日の晩御飯です)
[2008/12/23 14:14] | ごはん・お菓子 | コメント(8)
<<12月のバラ | ホーム | 新宿イルミ>>
コメントありがとう!

先日はどうもっ!あんまり話題についていけなくてゴメンね(^^ゞでも面白かったわぁ~!ローストチキンんまそだなー。以前七面鳥の丸焼き挑戦したけど、あの姿がリアルで塩すり込むのがこわかったw 

こばる家もよい年末年始をお迎えくだされ!

 
[2008/12/23 19:59] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

こちらこそド~~モッv-238
ママは話すよりも、技で語った方が早かったか?w
いやでもこれからママともJOJOネタで笑いあえるかと思うと楽しみでならんですヨ!

鶏、すんごいリアルで~。足の爬虫類ちっくな皮が残ってたり、羽が残ってたりで。
(爬虫類チックな皮は乾燥させて、モデリングに使用する予定w)

味がしみこむように、フォークでブスブス刺してたんだけど、「皮膚を貫通する感じが嫌だ~v-12」ってばるちゃん泣きそうになりながらやってました。
七面鳥いいなぁ~!でも絶対うちのオーブン入らないよw
[2008/12/23 22:29] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ごちそうサマでした~v-274

トリもケーキもうまうまでしたが、お酒が飲めなかったのが、
返す返すも残念・無念。
早いとこ、ピロリを撃退して胃炎を治すので、
そんときは倒れるまで酒に付き合ってちょーだいねv-272
[2008/12/24 10:02] URL | ぽち #PzYVIlwM [ 編集 ]

うまそうな肉じゃのぅ~と見てたらお犬さまのかい!!
わたくし今日は二日酔いでダウン中です。
具合悪いのに飲んじゃだめね。
ぽちしゃん鍋しよう!鍋!
九州人だから「水炊き」で。

[2008/12/24 10:31] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

いやぁ、こないだの飲み会、JOJOの話しかおぼえてないんですが・・・ww
あとなんだっけ、アンドレイ公爵がステキとか何とかwww
今度は三国志の話題でよろしく!

いやぁ、これカンペキ人間用かと思ってたら
なんとワンコ用とは!
SUGEEEEEEEEEEE!!
それにしても
こういうお写真見てると
腹へってくるぜ~!!




パブロフのワンコ状態ww


[2008/12/24 13:05] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]
先週末は、どもっ!
また扁桃腺腫らせて自宅謹慎ちうのワタシです。
ゴックンするたび、激痛で涙してます(毎度だ)。

いいねー、とり農園、まるっと買ったんだー。
うちもとり農園だけど、ロースト頼んじゃったw
イヌには「ささみジャーキー」で誤摩化しました。
明日、あげるのだ~。味わって食って欲しい(無理だな)。

先週末の写真、アヤシイJOJOな人が、たくさん写ってたよ。
が、ボケボケ多し。何枚か見繕って送りやす。
それにしても、ほんにイヌに話しはしなかったねぇ。
あたしゃ、はなそらママと、ホリスティックの話しとか
したかったのにい~。すっかり忘れてた。(^_^;);;;

んじゃ、新年会でリベンジ、ってコトでw
[2008/12/24 13:51] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

お料理美味しそうですわ!!
丸鳥が文字通り、まるまる太って照り輝いておりますわねぇ。(垂涎)
そして。
わんちゃん用の丸テーブルに目が釘付けよw
[2008/12/24 21:00] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-253ぽっちゃん
こちらこそ、仕事で疲れてるところありがとう~!
酒飲まないあなたを見るのは、本当に久しぶり、っていうか、付き合い始まって10年の間、2回目くらいでしたよw
体治して、ガンガン飲もうね。って、あなたが倒れる量って恐ろしいんだけどw

v-253ゆきちゃん
肉さ、皮目が下になった状態で写真撮ってて、見た目のおいしさ半減だ~v-12
酒は健康な時に飲んでこそですよ。お体お大事にネ。
九州の水炊きうまそうだなぁ~。

v-253はなそらパパさま
あら。アテクシはホモ話しか、覚えてないんですがwwwwww
どんな話を大声でしてたのやらw
三国志は漫画しか読んでないので、かなりにわかですw
吉川栄治にとりかかるのは、もうちょっとババァになってからにしようかと。

ヨダレで通電しちゃやぁよw

v-253micaちゃま
あらららら。ばるちゃんも今風邪引いちゃって。若干発熱してますのよ。
年末に寝たきりは切ないですからね、お大事になさってくださいませ。
まるっと鶏肉買いましたよ。(まるっと、って言い回し、TRICKだよね?w

写真、ボケてて良かったw
すげぇクリアにバカな様子が写ってたらちょっと反省の湖に沈んでしまうよねぇ。
あたしも今度はホリスティックドッグケアの話する~!(たぶん
新年会しましょうねw

v-253棘姫さま
鶏見た目以上に肉付きがよくっておいしぅございましたわ!
イヌ用の丸テーブルは100均一のものでしてよw それに色を塗りましたの。
かわいいでしょw
[2008/12/24 23:23] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

