The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アクリルたわし
キャンプに行くようになって知った禁断のアイテム。


20081106008.jpg


いまさら?だけど、アクリル毛糸のたわし。抗菌防臭の毛糸を使って編んでいます。楽しい~♪
お友達の家で使ってるのを見て知ってはいたんだけど。
私は洗剤が好きなので、使ったことがなかったの。

でも、コレ、本当によく落ちる。(油汚れ以外)
茶渋とかグラスとか、金属スプーンとか。洗剤いらずですごく楽しい。

お花は台所、後ろのストライプは大きな長方形で、お風呂掃除に使ってます。楽しそうでしょ*^-^*


そんでお風呂からばるちゃん(オット)がcall。


なにー?と聞いたら


「このハンバーグラーみたいなやつで
体洗えばいいの?」




色違うじゃんっ!
でも、それ言われて、そっか、体洗う用に作ってみても楽しいかも、と思った。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

[2008/11/06 21:01] | 編み物 | コメント(5)
<<亡くなったねぇ | ホーム | マグロ!>>
コメントありがとう!
ばるちゃん。。
ずるむけるって。。。
[2008/11/06 23:26] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]
洗剤要らないんだ~?
どっかのブログで見掛けた時に、
可愛らしいなぁとは思ったけど、
洗剤要らないとは知らなかった。
何てエコ。地球にも家計にも優しい、
素晴らしいアイテムだったのですね~♪
しかし編み物かぁ…出来ねぇジャンルよ。
そこ優しくしてくれよ…(T_T)
[2008/11/07 02:12] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

☆ツレさん
案外いいかもよ?ソフトあかすりみたいな感じかも?
(やってみようとひそかに思ってる

☆タマさん
洗剤なくっても落ちるのよー
除菌とか必要な場合は洗剤にまかせて。
スーパーとか100円均一とかでも売ってるにょ。でも市販品は薄いので、ボクは二重にして厚めに使ってます♪
[2008/11/07 08:24] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
うちも使ってるよ
ブログ開設おめでとさんです。
アクリルたわしは母が田舎からの野菜と一緒に送ってきてから
愛用してます。マグカップのコーヒーのシミとかも落ちるよね。
私は大抵洗剤も一緒に使っちゃうけど。。。

身体洗いも私はコレでタオルサイズを作ってもらいました。
結構気に入っています。
つゆさんみたいにセンスのあるかわいいのは出来ないけど。。
今までは何の変哲もないものだったけど、今度クマさん形とか作って
見ようかなぁ~

[2008/11/09 03:25] URL | ころ #- [ 編集 ]
ありがとうござんす♪
ころさんまたすげー時間だよw ころさんのすごい時間の書き込み見ると昔を思い出すねぇw

そうそう。ころさんちで初めて見て使ったのよ。
あの時は洗剤も普通に使ってたよね。それでかわいいスポンジなんだなって認識しかなくってね。キャンプに行くようになって、初めて洗剤なしでいろいろ落ちる!っての知って、家でも使い出したの。使い勝手いいよね、あれ。

やっぱ体洗いいいんだ!アレ!
うふふ。作ろう作ろう~♪

抗菌防臭のアクリル毛糸、手芸屋さんにしかないと思ってたんだけど、この前ダイソーに行ったら普通に売っててすげーがっくりしたよ。
ダイソーありがたいよね~。
[2008/11/09 10:03] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

