The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
カエル
タマさんから荷物が届いたよ。




「カエル便です。送りつけてやったぜ。」


とのメモが。
はてさて、なんじゃらほい。と箱を開けたら、石鹸シャンプーの使用感レポと
(いつもありがとう!すごく参考になっててありがたいです。研究資料とさせていただいております)



20081224001.jpg

カエルの犬おもちゃ



これは「写真撮ってるからマテーー!」と言いつけてガマンさせてます。
カメラ構えつつ「ヨシ!いいよー」と言ったら、あっという間にきな子がゲットして、まめちょがその周りを「欲しいよーオレだって遊びたいよー」とウロウロウロウロ。。。。


20081224002.jpg

今あたしが遊んでるから


とばかりに、きな子は譲りません。えぇ、末っ子の妹なんてものはそんなもんです。
他におやつも入ってたよ。良かったね。タマさんにお礼言おうなー。


「タマさんありがとー!」



さらにその箱の底の方には


20081224003.jpg

ワ、ワンダじゃね???コレってば!!!


ワンダ高いんだよ。びっくりしちゃったよ。何回も確認しちゃったよ。
タマさんがハマってるワンダに食いついた私のことを覚えていてくださった様子。
お礼のメール送ったら、「カスタム用にたんすの中に寝てた子」だって話なんだけど。
でもでもそれでもさ?入手困難なワンダを人に下されるなんて、タマさんてばなんて太っ腹なサンタさんなんだろう???



惚れてまうやろーーーー!!щ(゚ロ゚щ)
てゆーか。裸のワンダ。
これってばなんて罠?
ワンダってば、「おしゃれ着せ替えドール」ですよ?お洋服とか靴とかカバンとか、小道具いっぱい欲しくなるに決まってるじゃありませんか。そんでお人形だって1体でガマンできるわけがないじゃありませんか。


キャー!怖い怖い!



とか言いながらもネットでSHOPとかOF(アウトフィット)作家さんとかリサーチしてしまう素直な私。
大量生産されてるわけじゃないから、入手結構難しそう。でも27cmサイズドールの洋服や靴なら合うことがわかりましたよ。


明日仕事で都内行くから、お店回ろう。


とかひそかな決意を固めた頃、風邪っぴきで会社を早引けしたばるちゃん帰宅。
ピーピーキャーキャー言いながら、カエルおもちゃを見せびらかしに行く、きな子と私。
ばるちゃんはきな子の相手をして、その後ワンダを見て、


「それであとで遊ばせて」


と言い残して布団に入りました。お大事に。
ばるちゃんが寝てる間に、いろいろ遊んでみたよ。

20081224004.jpg
ばるちゃん所有フィギュアの日本刀を持たせてみた

20081224008.jpg
ブルース・リーフィギュアのカンフー服を着せてみた。

20081224009.jpg
凶悪な腕をつけてみた

20081224010.jpg
ツインブレードを持たせてみた

20081224005.jpg
竹谷氏デザインのカネヒサ爺さん胸像と並べてみた




。。。これって本来のワンダの遊び方じゃない気がする。
みんなもっと着せ替えしたり、ファンタジックな風景においてみたり、キュートでPOPな感じに演出してるのに。









20081224007.jpg
ファンタジックな相方と並べてみた



激しく違う気がする。
うちにはばるちゃんのお人形しかないから、こういうことでしか遊べないんだわ。
てゆーか、ばるちゃんのお人形地獄を見てるから、お人形には手を出さないと決めてたのにー。


ばるちゃん起きてきました。
「これ着けてみていい?」




20081224013.jpg



若干かっこいい気がする。。。

でもワンダってば不思議な世界を旅するカエルの妖精だよ?妖精に金気はダメじゃね?



20081224012.jpg

若干、軌道修正



マフラー編んでみた。かわいいね~。でもVery細いので目がショボショボするよ。
そんで今レース編み糸で、オーバーオールに挑戦してるのだ。
かわいいブーツも作りたい。

以上の記事から、いかにアテクシがこのワンダにメロメロにされたかがお分かりいただけたことかと思います。

タマさん本当にステキなものをありがとう。


見事に罠に落ちましたw
[2008/12/25 00:31] | お人形 | コメント(7)
<<お洋服 | ホーム | 12月のバラ>>
コメントありがとう!

最高に面白いんですけど。ww
個人的にはそっち方向に行きたいんだけど、
硬い素材系はむしろサイズの合う合わないが難しくて
迂闊に手を出せない。
(本当はRPG的衣装を着せたりアーマーつけたりして
モンスターのフィギュアと向かい合ったパーティなんぞも作りたい。
ファンタジーじゃねぇすか。)
カネゴンだっけ?その怪獣。2ショット可愛すぎる。
ママーみたいな。wいや、違うか。
タスケテドラエモーン!みたいか?
良いなー。ばるドール良いなー。

ワンダねぇ、アルビノやガンメタにカスタムしようと思って買ったんだけど、
もうかれこれ夏ぐらいからずーっとタンスにいるので、
流石にワンダが可哀想だと思ったのね。
そんな時につゆ様が興味ありげな波動を発してたんで、
あそこに嫁げばきっと良い暮らしをさせてもらえるに違いねぇ!と思ったのだよ。
気に入ってくれてよかったよ。可愛がってあげてちょー。

ワンダ!幸せにしてもらうケロよ!!
[2008/12/25 00:53] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
ああああ・・・
すごーー!激いいカエル!!
激しく欲しいぃぃ!!
でも、いいお値段するしなかなか手が出ない。良かったねつゆぴょ。いいこにしてたからだよー。
私がお洋服作ってあげるね。マントとかそーゆーの。ゴスロリ風もかわいいかも。
個人的にはほっそいスーツとか着せたいな。ルパンみたいなの。
カネゴン2ショットがかわいい。
クリスマス終えてうちにウルトラタロウと母とバルタン成人やってきました。ワンダくんと遊ばせよう♪
[2008/12/25 13:06] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]
あぁぁ、ワンダだぁ~!
今度見せてねー!

つか、オーバーオールですとっ!?
うちのブライスちゃんにも作って下さい!
サイズ一緒だよねぇ、たぶん。
ヤフオクなんかにも、OF出てると思うよー(ブラ子のは、いっぱいある)。
[2008/12/25 13:38] URL | mica #- [ 編集 ]
補足
> うちのブライスちゃんにも作って

オーバーオールでなくて、「かわいいブーツ」の方!(^。^)
[2008/12/25 13:41] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

ワンダがソルジャー! カコイイですわっ!
カネゴンと親子に見える不思議……(絶句)
なんだか可愛いやら可笑しいやら、もう最高ですわっ!
[2008/12/25 15:04] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

なんというファンタジーなブログでございましょう。

カネゴンとの競演がまた素晴らしい!!




緑色のジグ・マック・・・(ツレさんと私くらいにしかわからない局地ネタww)
[2008/12/25 17:29] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-255タマさん
あー良かったw 怒られるかと思ったよ~。ワンダはそうじゃない!ってw
本当にステキなものをたくさんありがとうございましたv-238。カネゴン可愛かろ~。ばるちゃんが数時間、ためつすがめつ、苦心したポージングなのです。
ブリスターパックの仮面ライダーがあるんだけど、その武器がちょうどよかったよ。アーマーはその仮面ライダーをバラして装着しました。

v-255ゆきちゃん
いや~すげー嬉しくって、しばらくワンダ持って家の中ウロウロしちゃったよw
12月はちょっと心身しんどい月だったのだけど、「こういう時こそ誠意を持って動かなくっちゃ」と思ってたの。そしたらきっといいことあるはずだからって。良かったよ~!
ってお洋服作ってくれるの??v-10 うわっすげー嬉しい!今日アキバでお洋服見てきたんだけど、ちょっと大きさが難しいかも。ブライスの服はちょっと大きくって、27cmドールの洋服は一回りでかかった。でもキャラ的にブカブカの洋服がいいかなぁとか。今度バルタンとウルトラの母見に行くよ~!

v-255micaさん
なんかね、靴はブライスの靴入るみたいなんだけど、今日すごい逡巡して買わなかったの~。セットモノしかなくってね。雨靴がすごい可愛かったんだ~。ワンダはカカトがぐぐっと上がってるので、足の形は若干違うかも?洋服はちょっとでかかったよ。難しいね~!
ブーツは木型から作らなくっちゃなので、できるのは大分先かも~。でもうまくいったら作るね!

v-255棘姫さま
棘姫さまもドールやってらっしゃいそうな予感v-238
カネゴンと並べてみたら顔の形が似てるせいか、思いのほか可愛い絵になりましたのよw
いや、でもドール系ヤバイですわ。楽しいし奥深いし、これしばらく抜け出せないかも。。。

v-255はなそらパパさま
みんながカネゴンを賛辞するw
確かにアレはばるちゃんの自慢の逸品の一つでございます。でもあれが家に届いた時は「うへ」と思ってしまった私です。だってでかいんだもの。
あ、ジョジョ小説見つけましたよ~。今度買ってきて読みますわ!!
[2008/12/26 00:15] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。