The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お洋服
アキバに行ったよ。


お人形のお店がわからなくって、ばるちゃんに電話して確認して目当てのお店に到着。



いっぱい買っちゃったーーーーーーーー!





20081225003.jpg
27cmドールのお洋服と靴。


洋服はひとまわりでかいが、ワンダのキャラ的にはブカブカの方がかわいいかも?でもキャミソールは23cmか25cmドールのだなぁ。超ミニスカートのワンピースみたいになっちゃってるの。

すごい迷って、かわいいワンピースも買ったのだけど、すごいロングドレスになっちゃった。頑張って丈直してみようかな。

ブライスのレーシーなスパッツも、買ったのだけど、普通のスキニーみたいになったので、ちょっと考えないと。

でもブーツすごい欲しかったので嬉しいーーー!!カポンとはかせるエンジニアブーツと、編み上げブーツ。仕事が細かくってすごいかわいい!




そんで、昨日から作ってたオーバーオールができたのよ。



20081225001.jpg
レース編み糸でちまちま編みました


ってコレオーバーオールっていうのかしらん。
ワンピースの半ズボン。すその広がった半ズボンと、大きな襟がチャームポイントでぇっす

ってかわいくね?
初めてお人形のお洋服作ったにしては上出来じゃね?


後ろは着脱が楽なように


20081225002.jpg


こんななってて、前で結ぶようになっております。


ワンダのお洋服の型紙が載ってる本もゲットして、見てたら、ばるちゃんが一言「着物つくんなよ」
着物は今日お店にもあったけど、ワンダどころかブライスが買える値段でしたけど?


とゆーか、亡くなった祖母が和裁のお師匠さんをやってたので、小さい頃、お人形の浴衣を作んなさいと教えてもらったことがあるんだ。
でも祖母は短気だったので、すぐイライラして、針を無くしたりすると烈火のごとく怒るので、もうつゆちん、浴衣いらなーい。となってしまったのでした。

今思えば、ガマンして教えてもらえば良かったよ。そしたら今頃スイスイ着物作ってたかもしれん。


でもばるちゃんが本当に作って欲しいのは、自分のお人形に着せる忍者服なの、僕知ってるんだ。
[2008/12/26 00:34] | お人形 | コメント(4)
<<フォトジェニックや~ | ホーム | カエル>>
コメントありがとう!

つゆちゃんの家には、カエルが増えたのね~。
じょうずだね~。人形のお洋服。
器用な人に産まれたかった。
[2008/12/26 08:59] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

カエル増殖しそうな勢いよw
すんげーかわいいの。ヤバイの。
器用は器用でも、カネにならない器用だからね~。器用貧乏だから、いろいろ押し付けられることも多くて、結構大変なのよ~。
[2008/12/26 10:33] URL | つゆ #- [ 編集 ]

うあっ?!
もう既に服買ってるし・・・早えぇ。
このエンジニアってオビツのでしょう?うちにもあるよ。
アゾンとかのちょっとサイズが大きめブーツも、
ある程度なら逆に重さがあって、ワンダ自立ができるからOKだよねー。w
靴下履かせると安定するよ。以下は今までゲットした情報だけど、
ワンダの足の形的に、ブライスの靴はデザインによって
履けないのもあるらしいのだ。あとmomoko(?)って
人形の靴も履けるらしい。
お洋服は難しいところだけど、おでこちゃん??と・・・・
何か猫(ニャッキ?ニョッキ?ニャンキー?なんかそんなの。
でこちゃんと同じサイズの同じシリーズドール)の
人形の服がちょいデカだけど、割と良い感じに着れるって噂。
不確実な情報ばっかりででごめんよ。参考になれば幸い。
オーバーオール可愛いね~♪うちの子にも!時間があるときにでも!
あ、カーディガンかセーターが欲しい・・・・いや、うん、
無理しないで。いや本当に。(笑)
[2008/12/26 12:13] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

そうそう!ブーツはオビツの~。
雨靴が欲しくってさ。ブライスのでかわいい雨靴があったんだけど、セットものでさ。。。あきらめたよぅ。
洋服難しいね!ってゆーか、やっぱサイズピッタリじゃないと、かわいらしさ半減って気がつきましたw
情報いっぱいありがとう!チェキラーしてみますv-353
カーディガンか、セーターね。細い毛糸じゃないと雰囲気合わないからさ、ちょっと素材探してみるね~!
[2008/12/26 16:55] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

