The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニットたくさん
またカエル~。
さすがにしつこいと自覚してるので、興味のある方だけどうぞなのだ。



20090105002.jpg

小鳥を飼っていた頃、ハコベを必死に探し回ったことがあるので
我ながら、ハコベに対する態度が甘いと思う。


冬なのに、ボーボーのハコベ。寒いけどやっぱり暖冬なのね。植物は正直です。
他の雑草だったらブチブチ抜くんだけど、ハコベとスミレはそのまま育ててしまう傾向が。
かわいいから、とスミレ放っておくとすごいのよ。繁殖力が。株はでかくなる、種は飛ばしまくる。
でもいないと寂しいから、ついついそのままにしちゃうのよね。
ハコベは食用になるし、薬効もあるからいいけどさ。

20090105008.jpg

ヴォークス行ってまたアウトフィットを買ってしまいました。
(カバン、長袖TシャツはヴォークスのSD用。スカートは食玩。ニットは自作手編み)



でもどれも部分的にでかいので、かなり手直ししました。段々手馴れてきたよ。
ニットもやっと作りなれてきた感じ。


20090105005.jpg
この組み合わせがお気に入り。ステキなお姉さんちっくだよね。
自作ニットと、リーメント食玩、ガーリースタイルのスカート。
チューブトップかよ!ってくらいハイウェストにはいてますw


まー。ミニバラも次々新芽を展開中。
12月に強剪定したジェーン・オースチンも、もう新芽を出していて、ほんと休眠しないのなーって感じです。


20090105001.jpg
ファビュラス!とナイン



寒さに強いファビュラス!は冬でも立派な花をつけてます。この子の眠らなさ加減は六本木のようです。


20090105004.jpg
激甘ワンピース


昭和のアイドル歌手、もしくはキューピー人形のようになっております。
ブリブリのフリフリ。


20090105006.jpg
ちょー似合う!



白いガーリーな靴ほしいなぁ。今度買いに行かなくっちゃ。



-------------タマぴょんへ--------------

20090105c003.jpg

SD用の長袖Tシャツ。加工品。


背中中央に3.5cmハサミ入れます。
両袖3.5cm切り落とします。
すそも1cm弱切り落とします。
(まぁ長さはお好みで)

袖の切り落とした分を背中のざっくり切ったところにあてがい、ほつれ止め&縫い付けます。
スナップつける分が重なるので、その分見当をつけてだいたいいいようにしときます。あまりは切り落とします。
アキどまりに補強で何針か入れて、スナップつけます。
両袖、すその端を三つ折りにしてまつります。本返し縫いしてステッチ出してもいいと思う。

たったこんだけの作業だけど、ボク頑張ったのだ。
ミシンでやる場合は、全部バラさないと、袖が縫えないので。


20090105c004.jpg
まぁ後ろは見なければいいんだよ


20090105c002.jpg
厳しいまめちょチェックも。。。


20090105c001.jpg
ほら。ベスト着ちゃえばわからな~い

[2009/01/05 13:15] | お人形 | コメント(8)
<<お知らせ | ホーム | 正月の風景>>
コメントありがとう!

可愛いじゃないの。
3色ストライプのロンTがめちゃめちゃ欲しいんですけど、
結構直すの大変な感じ?作るのとどっちが早いかな?
ニットはガーリィですね~♪素敵なお姉さん、あぁ確かに。
オーナーさんによって、全然違う風に染まるからワンダは素敵!
つゆ家はやっぱり乙女でお洒落な感じなのだわ。
[2009/01/05 13:25] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

うふふふふふふふ。モデルがいいからねぇv-238
奥さんがドール好きな男子に「ドール始めたからよろしくって伝えておいて」って言ったら、ドールは地獄だよ。。。って言われたよ。 既 に 実 感 し て ま す が w

直したところと直し方、記事に追加しておいたので、参考程度にドーゾ。
型紙が面倒くさいから、直した方がぜんぜん楽だと思う~。量産するなら型紙起こした方がいいけどさ。
上半身の胴体は27cmドールのが合うんだよね。長さは短いので、丈つめないと。
下半身はウエストや尻が細いので、27cmドールのだとブカブカ。で、手足短い。

そんで、ワンダって右足と左足、大きさっていうか形違うんだよ。
昨日ばるちゃんが型取ってて「大きさ違うね」って。
食玩のブーツで、片方どうしても入らないのがあって、なんでだー!と思ってたらそういうことらしい。気難しい子だよ~。

アウトフィット、上手に作れるようになったら、ガシガシ送りつけるからさw
でも内側とか多分ひどいことになってるから、そこは見ちゃダメよw
タマぴょんとこ送りつけるものは、ガーリーじゃなくって、なるべくCooooooool方面目指しますわ。
[2009/01/05 17:54] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

「スミレ」と「昭和の歌手」といえばコレでしょう・・・

そして~♪
ひとつぶぅ~♪
スミレ色ぉぉぉぉぉの涙~♪




あ、平成生まれのつゆさんには
わかんねっかi-229
[2009/01/05 20:30] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

修正方法をありがとうです!しかし、何センチとか考えながらやるのが苦手だ。
感覚的にザックリやるタイプ(つまりザッパー)なので、
裁縫に向いてないのね、きっと。説明を見た感じ、超面倒くさい。
それゆえか、完成品を直すより一度型紙起こしちゃう方が、意外と楽そうに見えたり・・・
これが横着者が横着のためには手間を惜しまないってヤツなのかしらね?
(手に持ったものを置きたくないので足で苦労してドアを開けるってやつね。)
うーん・・・いや、一度手間をかけ出すと性格的にどんどん病的になっちゃうので、
やはりここは既製品を直す程度でやめておくが吉か。^^;
>アウトフィット、上手に作れるようになったら、ガシガシ送りつけるからさw
あ、これを待つのが一番良いべさ。w
>でも内側とか多分ひどいことになってるから、そこは見ちゃダメよw
ドール服は基本洗わない物だからね。
良いんじゃね?ピケっとけば。 (←まるで人事の物言いごめんあそばせww)
>Cooooooool方面目指しますわ。
www解っていらっしゃる!そうね。
ガーリィーは見てるのは可愛いけど、俺様自分では
どうして良いか解んなくなっちゃうからね。

ところでまめちょは・・これ・・チェックっていうか、狙ってるよね・・?

>ワンダって右足と左足、大きさっていうか形違うんだよ。
多分もともとKENZO氏の作ったフィギュアのワンダから型取ってるんでしょ。
雑誌連載で掲載されてるワンダは、どう見ても手作り一点ものっぽいし、
そっから型取ってたら量産型ワンダの左右非対称も頷けるってもんよね。
グレイグなんぞ体が歪んでますよ。そもそも奇形・・・なんだろうな。きっと。T_T
[2009/01/05 23:47] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-269はなそらパパちゃま
うん。平成生まれだからわかんないよ~v-238
スミレといえばシャズナの「スミレ セプテンバーラブ」しか思い浮かばない~v-238



あぁ、ほら、つゆちん無理しちゃったから、熱出てきたよw
ちなみに「♪ひとつぶの~~」だったと記憶しておりますw


v-254タマぴょん
もちろん、あたしも測らずにワンダに合わせてザクーって切りましたともw
型紙、他の子のサイズ直ししたら使えると思う。
>横着者が横着のためには手間を惜しまない
あぁわかるw すげーよくわかる。ボクもそのクチ。
ボク製アウトフィットは福袋みたいに「使えるか使えないかはわからんが、とにかくいろいろある」って感じかもしれんよw

この時のまめちょは、散歩に行きたいので、あたしの一挙手一投足に集中してるのです。
いつ行く?いつ行く?みたいな。

>ワンダ型取り
あぁそっか。まぁでも多少のゆがみは、愛らしさだからねぇ。
でも靴が入らないのはいただけねぇw
グレイグ体歪んでるの?なんか若干へそ曲がりっぽいもんねw
[2009/01/06 08:50] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

未熟!未熟!未熟!未熟ぅぅぅ!!

「すみれSEPTEMBER LOVE」は
シャザーンに非ず!

一風堂、土屋正巳であろうがぁぁぁ!!

こんの・・・バカ弟子がぁぁぁ!!!!!!




大尊敬する
東方不敗先生っぽく怒ってみましたwww

あ、平成生まれのつゆさんには
東方不敗なんて(ry
[2009/01/07 00:03] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

ファビュラスに御手を差し伸べる画像に撃ち抜かれてしまいましたわ!
なんてラブリーなのかしらっ!
ああん、どのような会話がなされているのか知りたくてたまりませんことよ。
んで。
ブリブリふりふりのお召し物での記念撮影もキマってるわぁ。
つか、すんごい着道楽な夢の生活。
羨ましいわ。
[2009/01/07 07:15] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

v-254はなそらパパちゃま
えーと。
東方不敗先生を知らない僕はいけない子です。
もっともっと精進しますw

出てこいシャザーン!
ってやつか?

いま検索してわかりました。素手でモビルスーツを破壊するすごい先生ですね!スゲー。

v-254棘姫さま
ファビュラス!は冬の花の方が好きかもですわ。
春夏はこう、咲き急ぐから、若干だらしなく咲きますわよね。真冬のファビュラス!が好きだなんて、アタクシのゼータク者っ!!

近いうちにアタクシの手持ちのドレスを上回る勢いですのよw
怖いわぁ。v-10
[2009/01/07 09:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。