The Glorious Nosebleed
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お知らせ
タマさんの妹さんは画家なのですが、その展示が1月7日から水天宮のSAN-AI ギャラリーで行われます。


20090106001.jpg
美しいねー



正月から、アートにココロ洗われる予感がしますね。


昨年も確かここだったような。その展示を見に行き、ちゃんと名前書いてきたので、ご連絡をいただくことができました。嬉しいわ


20090106002.jpg
いただいたのですが

が。


チィ姉ちゃまの筆らしき、書き込みに夫婦して目が釘付けでしたよ。



20090106004.jpg


えーと



「せっけん
 フィギア
 お風呂あらうやつ」


は、チィ姉ちゃまの中での、つゆちん識別IDと思われます。

つまりは

「フィギア を せっけん で お風呂洗うやつ」

もしくは

「フィギア せっけん で お風呂あらうやつ」

はたまた

「お風呂あらうやつ せっけん の フィギア」


暗号のようですが、そもそも識別IDはそんなものですからいいんです。



その横の鏡餅が


20090106004.jpg


なぜだか、若干、ナニカの臭いが漂ってくるような。
でもでもさ、画家が描いた絵だよ?マサカソンナ。湯気が立ってるのも、若干先っぽがとんがってるのも気のせい気のせい。


でもまさか。


タマさんに聞いたら、


本当に そうだって


間違いないって





チィ姉ちゃま、アンタ サイコーだよ!


惚れてまうやろーーーー!!щ(゚ロ゚щ)








そんなサイコーなチィ姉ちゃまはじめ、アーティストの描く美しい絵にココロ洗われてみたい方は、是非逝ってみましょう。


ちなみにボクは平日にふらりと行くと思われます。そんで浅草橋と秋葉原も行くと思われます。
もう買わないよっ!買わないんだからっ!

(本当にちょっとしか買わないよ!だってフローラ買うんだもん!)
[2009/01/06 12:50] | にっき | コメント(6)
<<まめちょのお誕生日 | ホーム | ニットたくさん>>
コメントありがとう!
あいつ・・アホだorz
うわぁ・・・びっくりした。
こんなにデカデカと告知していただいて、
ありがとうございます。本当に。ありがとう。
しかも画家って・・・wあれは多分「絵を書く人」です。ww

・・・で、葉書、本当すみません。(--;
識別IDの内容は、まぁ合点がいくけど、
それをペンで書いちゃうのが解んねぇ。
しかもIDのみを・・・・(せめて文章書けよ。)
その挙句にこんな鏡餅って・・・orz
(他の方達の葉書にどんな暗号が書かれていたのか、
姉的に猛烈不安なんですけど・・・・)
もう本当に、ちょっと逝っちゃってる妹で、ゴメンナサイ。
当初はお礼状だったはずなのに、それが暑中お見舞いになり、
結局年賀状(?)になり・・もう本当に残念な子で。
でもね・・こんなだけど良い子なのよ。(泣笑)
今回もお時間あったらどうぞ遊びに来てね。
多分本人は抜け殻の様な状態で、
会場を浮遊する様に彷徨ってると思うけど、
どうぞ宜しくお願い致します。

で、ちょっと買うんかーい?!
フローラ・・・良いよね。私も欲しい。1月中頃だっけ?
もうさぁ、イアン系カラーが出ないなら、
そろそろピンク入れて打ち止めるかなぁ・・とか思ったり。
(限定がドンドン出てキリ無いから、本当はオレンジ系が出たら
それでストップ~と思ってるのだが。でもピノも可愛いね。)
写真のローラはね、元々持ってたのよ。
発売時に定価で普通に買ったの。
でもあれねぇ、体色が着るものを凄く選ぶっつぅか、
何か難しくって何着せてもシックリ来ないから、
(常に悪そうになる)いつも写真には写ってなかったの。
今回はつゆ家のワンダ年賀状を頂いたので、
オールスターで撮ってみた。(笑)
で、トッツィどうよ?可愛いべさ?服難民だけれども。w
キノコハウスバージョンも出るらしいね。
(多分ノイの家乗っけるんだぜ。)
[2009/01/06 14:00] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
おお!
やっぱ画家だよねー!?画家だ!画家だ!
画家じゃねーかと思ったんだ!
やっぱ画家だ!
すげー!すげーよ!ちぃ姉ちゃま!
みかんの刺さり具合といい、湯気の出方といい、識別単語といい!
すげーよ!


で、四人のうちどれが??
[2009/01/06 15:00] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]

イヌにもらったお年玉、どっかやっちまった。。。orz|||
ちょっと高額になってたので、激しく凹んでおります。

v-254タマさん
いや、チィ姉ちゃまは立派な画家ですよ~!
てゆーか、タマさんと同じDNAをめちゃくちゃ感じましたw
残念どころか、とってもステキな妹さんだと思います。まぁタマさんは謙遜して言ってるのがバレバレだけどね~w
てゆーかちゃんとこーやってお知らせくれるの嬉しいねぇ。前にちっさい個展言った時、なしのつぶてだったよ。

フローラは買うよ~!ピンクほっすぃもん!あとカスタム用にワンダも買う!
ピノって店舗Onlyなのかなぁ。だったら中野も寄るかなぁ。ってそんなカネねーよv-12
でも在庫ないかもしれないしね。1月に入るって話だけどね。行った時にあるとは限らないもんね。(遠い目

ローラ、またタンスに隠してたのかと思ったよw そっか~。ムズイのか~。確かに言われて見たらそうかもしらんねぇ。色はかわいいけどねぇ。
トッツィ、某SHOPでまだ買えるんだよねw みんなやっぱり洋服が心配らしい。キノコハウスバージョン出たら、考えてみるかも。服ないけど、顔、尋常じゃなくかわいいもんね~。

v-254ツレさん
なんだ、その、居酒屋の酔っ払いみたいなトークはw
あとでメールしマースv-376

ちなみにみかんのように見える丸い中には、頭文字が入ってましたw
絵に先入観もたれないように塗りつぶしてみたw
[2009/01/06 20:58] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

展示会、いいねぇ
友達(イラストレーター)やいとこ(画家)が展示会を結構やってるから、
今年からは顔を出してみようと思ってマス!
[2009/01/06 23:42] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

リアル画家、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

SUGEEEEEEEE!!

はなそらパパ、絵画好きなんで
こういうリアルな方には憧れますよ~!

つゆさんとは画家の方、やはりアレですよね・・・?

スタンド使い同士は引かれ合う

[2009/01/07 00:08] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-254マミ~
今年からは、って行こうよw
でもちっこい展示って、すぐ見終わっちゃうから、何か他の予定も組み合わせたいところよね~。いとこが画家ってすげぇなw

v-254はなそらパパちゃま
世の中に画家って案外多いと思いますよ~。
絵を描く人はさらに多い。
それだけ平和な世の中だってことなんだと思います。今この日本に生まれた有難さ。
私は専門教育を受けたわけじゃない、ただの絵画好きなんですが、画家やギャラリーオーナーと交流があったことがあって(今は途絶えたw)、特に構えた感じがなかったので、こちらもそんな感じでしたねぇ。
教える立場にあった人ばかりだったので、そういうのも関係あるかもだけど、親切な方ばかりでした。

画家とひかれあうかは激しく謎だけど、継続してる友人関係はみんな変わりもんばっかで。
「なんであたしの周りはちょっと変わった人が多いのかしら」と不思議だったのだけど、それって、あたしが変わってるってことか?と、つい先日思い至って慄然としました。

でも美大出の友人に「ちょっと変わった風を装ってるフツーの人」と言われたことがあるのを未だに根に持っていますw 装ってねーよ。ボクフツーだよ。
[2009/01/07 09:18] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

