fc2ブログ
The Glorious Nosebleed
まめちょのお誕生日
1月7日はまめちょのお誕生日です。
4歳になりました。

おめでとうありがとう。
これからも元気で楽しく生活していっておくれよ。


バースデーということは。
ここは母ちゃんの頑張りどころ。
頑張りましたよ。18時からw

今日の記事はイヌバカ全開なので、本当にごめんなさい。



20090107001.jpg
スモークサーモン&イクラのディナー

20090107002.jpg
4歳になって、威張りん坊になったまめちょ

20090107003.jpg
きな子もきれいに食べました



そんで。
18時から頑張って作ったケーキは
(本当にイヌバカ全開なので、ごめんね)

彼らの好きなもの+αが今回のケーキのコンセプトです。



20090107004.jpg

20090107005.jpg

なんかシンプル?


クレープ生地をまめきなの大好きなブタレバーペーストと重ねましたよ。
おあつらえ向きに、とってもいいブタレバーが手に入ったので。


大好きな乳脂肪分(カッテージチーズ+ヨーグルト)でデコレーション。
彩りにフルーツ山盛り。まめきなの大好きなスイカ(たまたま手に入った)も乗せて。


20090107006.jpg
イチゴは ♪紅ほっぺ



食べる時は切り分けます。
じゃないと、まるごとサークルへ持っていって食う可能性があるので、大変なことに。


20090107008.jpg
ひとり一個。でかいので、ごはんは少なめだったのだ。

20090107009.jpg



まめきなは大好きなレバーペーストを舐め、そのあとチーズ風味のクレープ生地を食い、乳脂肪を食った後にフルーツ。



20090107010.jpg
まめちょは完食~!


20090107011.jpg
きな子は、フルーツは大好きなスイカしか食わない




結局、きな子はフルーツお残し。
明日まめちょに片付けてもらおうっと。


今年はばるちゃんが仕事で、つゆちん一人でのお祝いだったのだけど、結構盛り上がりましたw
昼間、お客がいたので、みんなにお祝いしてもらえたしね。
まめちょお誕生日おめでとう。あまり心配とか気苦労とかしないで、楽しく愉快にいこうね。
[2009/01/07 20:45] | 犬&猫 | コメント(14)
<<オリーブオイルの底力 | ホーム | お知らせ>>
コメントありがとう!
まめちゃんハピハピバースデー
おめでとう~!まめたろv-308
4歳なんて、青年期だね~。水も滴るいい男v-344
おかーさんの深~い愛情のこもった豪勢なお食事。御呼ばれしたいくらい。
今度まめちゃんに熱烈キッスぅしてあげるねー!いらん?

きなちゃんフルーツ、スイカ以外は食べないの?バナナとかみかんは?

[2009/01/07 21:08] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]
祝! お誕生日おめでとうですわ!
4歳におなりになったのね、イイ男っぷりだわぁ。

誕生ケーキがおっきぃぃぃぃw
これ全部完食なさったの? うっひゃぁ! 凄いわ!
このあと、少なめとはいえ御飯も召しあがったのでしょう?
元気モリモリねv

乙女きなこ様はお上品そうに見えましてよ。
やはり、しとやかに食されるのでせうか?
それともダイナミック派?

愛情いっぱいの手作りバースディ、幸せいっぱいね♪
[2009/01/07 23:16] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]
はっぴーばーすでー!まめちょw
まめちょは、もう4才なのかぁ~
なんか、早いよね。
来月は2/2生まれ軍団も3才だしね~

しかし、ご飯&ケーキ、ご馳走だなー。
私も食いたいわぁ
[2009/01/08 00:23] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]
お誕生日おめでとー!
4歳!まめちょ意外とオジサ・・・、大人の男だったのね。
良いじゃない!にじみ出る大人の色気目指して、
今年はダンディ路線を攻めようぜ!!
(間違ってもジョバタレみたいにダメオヤジ化しないでね。^^;)
しかし凄いね、ディナーもケーキも。
つぅかケーキでかっ?!
いいなー、人間だって誕生日にワンホールとか食ったこと無いぜ。
(若いときに半分食って吐いたことはあるぜ!w)
ちょっと羨ましいっす。

あ、ちなみに↓の。謙遜とガチ半々だから。w
特に、ルーズって事に関しては、
姉ちゃん的にかなりガチで残念に思ってるから。(--メ
(私も人のこと言えたモンじゃないけど、そんな私から見てても残念なのさ。)

追加情報だけど、IDは彼女の中では
せっけん、フィギュア、お風呂洗うやつ・・・ありがとうって続くらしいよ。
そこ略すなよって感じよね。(むしろ書けって感じ。w)
あと、明日はチィさんお休みだって。明日行かないなら関係ないけど一応。
[2009/01/08 00:29] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

v-20ゆきちゃん
ありがと~!作ってる間に、ホントにコレでいいのか?と思いながらも。でもレバー入ってればいっか!みたいな。
まめちょに熱烈キッスしようとすると、隙見て舌入れてくるから注意だ!w

きな子はバナナ食べないんだよね~。加工してあれば食べるんだけど。そのままだと食わないの。みかんはむいてあげれば食うかな。なんにせよ、食の面倒くさい子でね~。
一番好きなものはスイカなのは間違いないんだけど。

v-20棘姫さま
ありがとうございます!感謝にたえませんわ!
ケーキでかすぎるかも。。。でも1年に一度くらい、お腹いっぱい食ってみろ~!とやっちまいましたわw
下痢しないか心配で心配でw
まめちょは早食いですけど、きな子はすんごい食べるの遅いんですよ。もっそもっそもっそと食べるので。食べ方が二匹して全然違うので、見てて面白いです。

ばるちゃん帰宅してから、人間用ケーキにロウソクつけて部屋暗くして、歌歌いましたw

v-21マミ~
ありがとう~!
本当に早いよね~。本当に4歳でいいのかすごい考えちゃったw
そう、来月は、いつまでたっても落ち着かないあの子も3歳でね~。もういいお姉さんなはずなのに、動き見て「まだ小さいんですか?」って聞かれるのもいかがなものかと。
ゴハンとケーキで、「なんか今日特別みたい!」ってのがわかったみたい。今日も催促されませんようにw

v-20タマさん
ありがとう!いや、まめちょはヤングだから!ヤングぅぅぅぅぅ!w
まめちょは、どっちかっていうと、オトメンなので、乙女オヤジ路線にいきそうですw
やっぱケーキでっかかったよなぁw
分けようかとも思ったんだけどさ、まぁ主食みたいなケーキだからいっか、と。
若干彼らも困惑しながら食ってた。でも冷蔵庫いっぱいだったんだよぅ。

チィ姉ちゃまルーズかねぇ?
内政的にはそうなのかもしらんが、対外的には全然わからないから安心してw
絵と、植物の育て方から、まめまめしいっていう印象はあるけども。

あ。ボクね、15日に行くことにしたよ!なんでかっつーと、その日は中野のSHOPの初日だから~v-238(邪心
ピノ買ってくるよ、ピノ。ピノいる?いるなら一緒に買ってくるよ~。でもエレムと色被りそうだよね。
もし、その日いなかったら、16日に行きます。16日は青山一丁目で仕事なのだ。(なんかこうやって書くとすごいカッコいいよねw あぁステキw)

アレにありがとうって続くなんて!
予想外だったよ。チィ姉ちゃま、すんごいいい人じゃないのよ~!v-10
お会いした時に愛のあまりHUGしないようにキッチリ自制しなくては!
[2009/01/08 08:41] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
まめちょ、おめでとう(はぁと)
ラモーナに追いついたね。
あ。そーいえば今日は、ラモーナの
「うちの子記念」だわ。(^_^;);;;
4年前の今日、羽田に迎えに行ったのだワ。。。

きなっぷー、イチゴ残すなんて~w
なんつー贅沢ムスメ!
うちなんて皆、スイカもイチゴも滝ヨダレですよ。

つゆちゃまがんばったねー。
ごちそうだよー。
うちは、もう。。。。。。(以下自粛)

4才も、健やかで楽しい1年でありますように!
[2009/01/08 10:42] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
おお!
まめちぉ誕生日おめでとう!!
ラモーナとほぼ同じなんだよね。
4歳。
誕生ケーキ母さまがんばりましたね。
すげー豪華じゃん。
で、きなっぷーの食べ残しが微笑ましいです。

[2009/01/08 10:51] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]
おめでたいやき食べたい。
おめでと。おめでと。
4歳万歳。
豪華な食事に、うっとりするわさ。
ケ-キも素敵。
幸せで長生きしてね。まめちゃん。
[2009/01/08 15:21] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

まめちょ、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!

はなそらパパ、
以前はお誕生日というものに対して
特別な感情はありませんでした。
まぁ儀式的に祝うものだと・・

しかし、花やそらがきてくれてからというもの
お誕生日の大切さにようやく気づくことができたのです。
(以下、JOJO風に・・)

誕生日ッ!

それはその子がこの世に生をうけた日ッ!
それはその子がこの世界に生まれ出た日ッ!


そう、
愛する子たちが
この世界に来てくれた

この子たちの生命が
この世界に生まれでた

そういう日だったのです。


今になってその大切さに
やっと気づくことが出来ました。

これも花そらのおかげです。


お誕生日の大切さを
やっと理解することが出来たはなそらパパから

心を込めて言わせていただきます。



まめちょ!
お誕生日、おめでとう!!

[2009/01/08 18:16] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-20micaちゃま
ありがとうですー!
はいー。ラムちゃんに届きました~!
うちの子記念も、感慨深いものがあるよね~。あぁあんなちっこくって、イタイケで、プルプルしてたのに、今やこんなヘソ天で。。。とw

イヌようのゴハンは、組み合わせがどんなであろうと、喜んで食べてくれるので、作ってて楽しいですw
ばるちゃん用はいつダメ出しが出るかとヒヤヒヤで。

v-20ツレさん
ありがとうです~!
やっぱり男性陣はきなっぷーに甘いのだわ。だわだわ。
実姉に「きなちゃんてさ、ちっさい頃のアンタに似てる」って言われて
「自分でもたまに思う」って返した私です。なんだろう、意味わかんないところでガンコなところとか。

v-20sanaeちゃま
ありがとう~!
来月はプチズのお誕生日だね~!
量はてんこもりだったよ!今日の晩御飯も「ケーキは?」「まだ出てくるんでしょ?」とどんだけ食えば気が済むんだ君ら、って感じでした。デブるー困るー。

v-20はなそらパパちゃま
パパの文章読んで、KOされた私です。ありがとうございます!
だよね、本人に生まれてきてくれてありがとう。両親に生んでくれてありがとう。兄弟に一緒に生まれてきてくれてありがとう。そして、おうちに来てくれて、一緒に暮らしてくれてありがとう、って感謝の気持ちいっぱいになりますよね。
最近思うんだけど、感謝の気持ちって、何よりも大事な気するんです。良い時も悪い時も、どんな時でも、まごころの、感謝の気持ちを忘れなければ、きっと良い方向に流れが向かっていくような。
[2009/01/08 23:06] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

遅ればせながら。。。まめちょっ!お誕生日おめでとうでした~v-238 もう4歳かぁ、すっかり立派なお兄さんだよね。 最後にまめちょに会ったのは2年くらい前だと思うけど、あの頃以上にしっかり者に成長したんだろうな。 ああ、考えてたら、まめちょ兄さんにに会いたくなってきてしもたw 
[2009/01/10 23:59] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

ありがとう~!
あれっ!もうそんな前だったっけ?うわー、ビックリw
そうだよね、そらくん来て間もない時に会ったっきりかも。うわー。時のたつのははやいねぇ~。
まめちょすごい威張りん坊になっちゃってさ。人にはちょーラブラブなんだけど、花そらちゃん相手に調子に乗らないか心配だよ~w
[2009/01/11 11:03] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ちょこっと遅れちゃいましたけど~v-356

まめちゃま お誕生日(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)!!
そっかーーーもぅ4歳なのねぇ・・・いつまでも若者キャラのまめちょだもんねぇー
それにしても すんごいご馳走♪それもハンドメイドの愛情たっぷりんこv-352v-352うらやましすぎますって!!!

4歳まめちゃん、きなちゃんと一緒に最高の1年となりますように!
君は幸せものなんだよぉ!って実感してる?(笑)
[2009/01/11 17:12] URL | エルマ #faCznoeE [ 編集 ]

ありがとうございま~すv-344
気がつけばもう4歳で、早いもんです。
まめちょのお誕生日って、正月明けてすぐなんで、いっつもケーキとか頼みづらいんですよ。なので、毎年慌てて手作りってパターンですね~。
今年も頑張って、いっぱい楽しんでもらおうと思います~v-354
[2009/01/12 09:35] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ