The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ニットアウトフィット&サンダル
アウトフィットつくりなれてきたかもー


20090112001.jpg

ニット兄弟


20090112002.jpg

ボクのは縄編みセーター
襟ぐりはない方がかわいいかなと思って


20090112003.jpg

ボクのはシンプルセーターさ
袖山をはしょったら、やっぱシルエットヘンになったけど、ご愛嬌さ。


20090112004.jpg

サンダル。
ソールが作れれば、あとは上だけだから、いろいろ遊べるぜ。



ミシン出そうかなぁ。これを機に克服目指そうかなぁ。




ここしばらくはしゃぎすぎて、しばらくぶりに発作出てます。


カエルフィーバーに浮かされている上に、この3連休がひどかった。

・ネット友達とカレー部活動&ちょー激カワ猫と大はしゃぎ
・そのお友達のおうちがインテリア雑誌に出てくるみたいなすげーきれい&おしゃれなおうちだった
・ゆきちゃん一家が来てくれたのに、家が汚いからと寒いロビーで応対&深く反省
・一念発起。今年の目標は「いつでも誰が来ても笑顔でお迎えできるおうち」を目標に、家中大掃除始まり
・その合間に編み物(編み物すると、熱中しすぎて、毎回具合悪くなる。けどやめられない)



「みんながあたしのことを思い出さなければいいのに」とか素で考えていたことのおかしさに、夜になるまで気づかなかったよ。

発作と自覚したので、しばらくおとなしく養生してマス。
石鹸発送は、なるべく早くしたいとは思ってるのだけど。ちょっと待っててね。
[2009/01/13 22:47] | お人形 | コメント(11)
<<都内ウロウロ | ホーム | ブーツ>>
コメントありがとう!

こんな小さい縄網できちゃうなんて・・・芸が細かいのww
しかし、こんなに細い足でよく立ってられるなァ
ほな、私もいきなり家に乱入するかも~~
[2009/01/13 23:08] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

ほっそーい糸とほっそーい編み棒でちまちまやっちょります。
小さいからすぐ編みあがって楽しくって嬉しくってやめられないんだよー。

いきなり来ても、まだ寒いロビー対応かもしらんw
いや、マミーひとりだったら「散らかってるけど~」ってひどいままの家の中に上げてしまうかもw
[2009/01/14 11:22] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

可愛い。個人的には(色も含め)シンプルセーターが好みです♪
が、あのサイズで縄編みをやってのけるつゆ様にはマジ感服。
↓のブーツも可愛いねぇ。相変わらず器用でいらっしゃる。
しかし材料が有りモンって・・・ビックリだわ。
[2009/01/14 13:25] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

小さくて可愛い縄編み♪
そのうち余裕でアラン模様のセーターとか作りそうw
さぞや細くて華奢なラインだろうから、袖山つくるのも難しそうですわね。

来客様へのロビー対応、わかるっ
あたくしもつゆ様と同じ経験アリですわよv
[2009/01/14 13:39] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]
うをぉーっ、
かわいい、かわいいっ

ケーブルなんて。。。つーか、それ以前に
編み物なんてもう20年くらいやってない。。。
だいたい、編むこと自体は大好きなんだけど
増やし目やら減らし目やら、いちいち母に訊きながら
編んでたもんだから、、、
母亡き後、もう編むことはないんだろうなぁ。。老眼だし(苦笑

もんのすごーーく混み入った柄の、アラン編みの
プルオーバー編んだことがあったんだけど、
アルパカで編んじゃったのよ。。。。
そしたらね、柔らかくてしなやか過ぎて、編み目が
自重に耐えられずに、ダレダレの仕上がりに。(-_-;)
燃え尽きました。

そうか。小さいと、すぐに編み上がるってメリットがあるのね。
けど、細かいと老眼の身にはツラそうだw
でも、ちょっとソソられるなぁ~
[2009/01/14 14:41] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

カエルくん衣装もちになってきたねー。
手編みのセーターなんて愛だねぇ~

この子らって自力で立ってんの?
そしたら、すごー!バランスいいんだ!うう、ますます欲しくなってきたかも。。。

あら~ドアの閉じたロビーはソファセットもあるし寒くはなかったわよ。
急に押しかけちゃったしね。あたしゃ前回つゆちゃんに洗濯物暖簾くぐらした事が悪くって!おいおい!もう穴掘って私埋めてください。
まめちょとベロチューしたかったのに若い娘に取られて悔しかったわよっ。。

[2009/01/14 15:05] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

あぅー。
ナンパオ飲もう。

v-253タマぴょん
ブーツは本体のカッティングをもちょっと研究しなくちゃいかんの。へんなとこにへんなしわがよってしまうのでね。
セーターはシンプルなの編んでおきやしょう。・・・地味じゃね?w
あとタマさんち用にいろいろ準備してるから待っててねー。

v-253棘姫さま
アラン模様、ちっこいからどう収めるかが課題ですわねっ!
ロビー応対、本当に申し訳ないやらなんやら。それも事前に連絡いただいていたにもかかわらずなので、なお申し訳なく、ふがいなく。
ほんと、穴に入って埋まってしまいたいくらいですわ。。。v-40

v-253micaさん
micaさんちのブラ子にも編むよ~。なんか。ブラ子の型紙があるのだ。でも好みじゃなかったりサイズが違ってたらすまぬw

>自重に耐えられずに、ダレダレ

切ない。ちょー切ない。アルパカの毛糸なんて高かったろうに。。。
ちなみにあたしはアラン模様の、そのまま床に自立できそうなカッチカチの重いセーターを編んだことがありますw
それにしてもmicaママとはいろいろ趣味嗜好が合う気がする~。ご存命だったらまじで弟子入りしてたかも。

v-253ゆきちゃん
ほんとごめんね~!いや、公園で逢瀬かと思って油断してたのよw
でももしかして。。。とは思ってたんだけどさ。ほんとうにお茶も出さず申し訳ない。
洗濯物暖簾?あぁあったかも~。でもあの時は寒くて寒くて、もうこたつしか眼中になかったよw 穴掘って埋まりたいのはあたしの方じゃ~v-356

カエルくんたちは靴はかせると自立できるね。素足の時、1回だけ、何でか立たせられたけど、それ以来成功してない。バランスいいし、お顔のラインが何より秀逸なのでございます。

まめちょは本当に若い女が好きでね~w
今度は必要以上に若作りしてきてw
[2009/01/14 18:29] URL | つゆ #NkOZRVVI [ 編集 ]

あんたは凄いね~
編み物して具合が悪くなるのだったら、程ほどにねv-238
私が編み物したら、頭、首、目が痛くなりそうだ(∩_∩;)
それと…
家は綺麗にしなさい!!
運気がさがるわよ~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
[2009/01/15 08:58] URL | リーナ ♡ #- [ 編集 ]

家、先日、いっぱい捨てた~
でもまだまだまだまだ。。。v-12
でもまだ台所は維持してるぜっ!
[2009/01/15 21:04] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

これはもう職人芸でしょう!
てか、こういうの作れるのってSUGEEEと思うのですよ。
何度も同じこと言っちゃってアレなんですが、
構想を実際に形に出来るのがスゴイ!!
しかもそれぞれ違うジャンルの造形だし・・・

このアーティスト魂!
僕は敬意を表する!ジョルノ!!


[2009/01/15 23:34] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

思いつきで、とりあえずやっちゃうんです。
そんで、ダメだったら、あーだめだーとまたやり直してるので、あんまりちゃんと考えてなくてお恥ずかしい^_^A;;
まー時間がそれだけあるってゆー話で。

パパだって、あの絵すごいですよ。
もういいトシなのに(笑)あんなにフレッシュな感性の、面白いかわいい絵を、ちゃんと1枚の絵に構成してるんだもの。最近は絵からすっかり遠ざかっちゃってるので、パパの絵を見るたびにうらやましいなぁと思います。
いい大人が絵を描くと、どうしてもいろんな思惑が入り込んできちゃうから、パパみたいなストレートな感情や思いのこもった絵はステキです。

オ…オレ…、故郷に帰ったら、学校行くよ…
頭悪いって、他のヤツにバカにされるのも、けっこういいかもな…


やっぱそっちの専門めざすべきだったかナw
でもたとえ今時間が戻ってもそっちの専門教育受けに行くとはちょっと思えないけどもw
[2009/01/16 08:58] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

