The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
都内ウロウロ
タマさんの画家の妹さん、ちぃちぃ(と呼ぶことに勝手に昨日決めた)の展示に行ってきました。

表参道で乗り換えだったので、前にきよさんに教えてもらって激ウマだったパン屋さんに寄って。
(小さくって、パン屋さんっぽくなくておしゃれだったよー)
好きなパンばかりいっぱい買って、ニコニコと日本橋へ。

ちぃちぃの漆作品見られたのがすごい嬉しかったー。
やっぱ漆はいいよね。許可いただいたので、作品に触っちゃった。漆の話いっぱい聞いて、岩絵の具の話も聞いて。黒が、すごい美しいのよ。ちぃちぃの絵からは、一筋縄じゃいかない生命力って印象を受けるの。炎のような激しさじゃなくって、ミクロな世界でいっぱい生命活動しているものの気配、みたいな。生命世界が広がってるような感じかしら。

一緒に展示してる人ともお話させていただいちゃって。いっぱい勉強になりました。
その人の作品がすごい水っぽい印象で(水商売の意味じゃないよ)、モチーフもすごく可愛らしくって、でも描いてるのは背の高い男性で、とっても洒落たユニークな方でした。
とにかくステキな展示で潤いをもらった気がしてます。


アトリエの話から、チィチィがクロッキーやりたいと言っててさ。
あぁあたしもしばらくぶりにデッサンしてぇなぁと思ったんだけど、この性格なので、つゆちんのデッサンは真っ黒になるのです。絶対ますます具合悪くなる。
一人でデッサンしてるよりも、数人でデッサンしてる時が好き。「じゃー始めよう」ってみんな一気にスイッチ切り替わるから、空気がガラリと変わって、入っていきやすくなるんだよね。


そんで、帰りにアキバに行って、アウトフィット見て、中野のカエルのお店に行きました。
広くないのででっかいカバン持ってると危険だったのだけど、でも展示かわいかったー。
初日で平日だったせいか、いっぱい商品ありました。いっぱいいっぱい買い込んで帰宅。



具合悪い上にこんなにウロウロして大丈夫かと思ったけど、まだ大丈夫みたい。
ご心配おかけして本当にごめんなさい&ありがとう。

今日は仕事なので、気が張ってるせいもあるのかな。これが切れた時にガックリこないように気をつけねば。
ナンパオはちょーアッパーなので、後はどうなれ、今頑張れ!って時にすごいいいです。ありがとうナンパオ。


20090116001.jpg



1ヶ月前には、この家には1体もカエルはいなかったのに。。。
これだから、ボクってやつは。
[2009/01/16 11:14] | にっき | コメント(11)
<<お散歩で | ホーム | ニットアウトフィット&サンダル>>
コメントありがとう!

えええぇぇっ?? カ、カエル様がいっぱい…!

コレも魔法ですの? それとも実在なさってらっしゃるのかしら?

あ、その前に!
具合が悪かったんですのね、その後如何かしら?
うん、楽しそうみたいだし、お元気なのね?
漆って綺麗よねぇ。
繊細なのに豪華で、目を奪われるつゆ様のお気持ちわかりますわ。
[2009/01/16 13:59] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

1ヶ月前に比べて、
カエルが随分と華やかな事になりましたねぇ♪(ごめんよ^^;)
フローラ、ピノ、やっぱり可愛いなぁ。

昨日はうちのチィチィ(武男かよ)グフグフとお世話になりました。
一筋縄でいかない生命力・・・なんて恐れ多いお褒めに預かり、
本人の活力の無さを思い返すに、姉は苦笑の限りです。(泣笑)
漆、大きかったでしょう?大型の作品はそれでけでも迫力が
あってインパクトありますけど、あれは中々美しい。(私は好きだ)
随分前の作品だし、あのサイズなので展示できる場所も限られ、
今回の様なアクシデント的な展示じゃない限りは、
今後人前に出る事は少ないと思います。ある意味レアです。(笑)
お忙しくかつ具合も悪いのに遠路足をお運び頂いて、
しかも何か色々ご馳走して頂いちゃって、
本当にありがとうございました。
少しでも楽しい時間をお過ごし頂けたなら幸いです。^^
[2009/01/16 14:57] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

増えてる。。。。卵からだから増えやすいのか???
[2009/01/16 17:47] URL | ルーママ #w1SeKh.U [ 編集 ]

ちぃちぃ。。可愛い響き!
(ちぃ散歩は 仕事しながらときどき見てるよ^m^)
個展行かれたのね~、
生命力の広がり。。見たら元気がもらえそうな絵なのかな。
時間が取れたら つゆさんに便乗して、、なんて
ひそかに思っていたのですが、バタバタしてて残念。
(そしたら 表参道のパンやさんも行けたのにな~。)
カエルちゃんが また増えてる!
すごい魔法だ。。(笑)
[2009/01/16 20:44] URL | きよ #/N41ZO4o [ 編集 ]

v-282棘姫さま
魔法にかかってしまったつゆちんがせっせと集めておりまする。。。w
おかげさまで体調は落ち着いてきたようです。ありがとうございます。
漆は見た目もステキですし、手に取った時の、あのしっとりとした肌質がたまりませんわよね~!v-10

v-282タマぴょん
色が増えるだけでこんなにかわいいとはね~v-238
ちぃちぃの描く絵で思ったのは、あれさ。落ち葉を踏んだ足の下のその範囲に微生物が数億とかいる、って感じに似てるなぁと。次元の違う生命力と言うか。
でもギャラリーで会ったちぃちぃ、すごいはつらつとしてたぞw
漆のは良かったね~!!漆のと、お祭りの絵、あと石垣のシダの絵が好きだねぇ。見れて良かったよ~!

v-282ルーママ
クローンかもw
タマゴだったら、どんだけ増えるのか、恐ろしいわw

v-282きよさん
前に、ホリケンがちい散歩の真似した番組があって、実際にちぃちぃ出てきて「散歩好きなんでしょ~!」ってホリケンに言われて「散歩なんて好きじゃねぇよ!」って叫んでるのを見たことがあるw
それまでちい散歩、通販番組みたいで好きじゃなかったんだけど、それ聞いてから一気に高感度アップw 好きじゃないなら仕方ないよねwみたいな。
表参道のパン屋さん、すごいおしゃれだったよ~。ケーキ屋さんみたいで、店員さんに欲しいのとってもらうの。日持ちするようなら送ろうかとも思ったんだけどさ(ブリオッシュ10コとかw)、固くなるの早いみたい~。
カエルマジックすげぇ怖いよw どこまでも堕ちていくよw
[2009/01/17 11:43] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

ラン、ランララ、ランランラン♪
ラン、ランラララー♪
[2009/01/17 21:41] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

着メロにしようと思ってますw
途中から急に転調するところに愛がありましたw

ありがとねーv-238
[2009/01/17 22:53] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

カエル増えてる…。
しかも、いろんな趣味の子が…園芸.音楽.学生?.サ-ファ-?雑貨屋?
すごい。
[2009/01/19 12:20] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

そのストーリーを作れるsanaeちゃんがすごいぜv-10
[2009/01/19 16:59] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
うお!
増えてる!!
水色のかわいー!
めがねがいいね。植木鉢とかギターとかそんな小物まで・・・
そのうち家にジオラマできてそうだな・・・
[2009/01/19 17:26] URL | ゆきちゃん #hdGsHuvw [ 編集 ]

水色ね、かわいいんだけど、すごい具合悪そうな感じがするのよw
植木鉢は昔買った食玩の。ギターはばるちゃんのフィギュアが持ってたやつ。
ジオラマやりたいけど、スペースがないんだよー。(金も
[2009/01/19 18:44] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

