The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
粘液質 LIVE
どうもー。


20090126016.jpg
お笑いコンビの「粘液質」でーす

ワ 「粘液質のワンダでーす」
ト 「粘液質のトッツィでーす。よろしくお願いしまーす」


20090126012.jpg


ワ 「ところで、読者のみなさんは、君のこと見るの初めてかもしれんね?」
ト 「あ!そうかもわからんですねー」

ト 「ボク、先週このおうちにやってきたんですわ。前にいたおうちでは、タマさんいう人がオーナーやってんですけどね。」

ト 「どうも、ボク、闇取引に使われたらしいんですわ」


ワ 「ま、まじですかー!」
ト 「まじですがな。タマさんと、ここんちのつゆちんが夜な夜なボクの扱いについて相談してるの聞いてしまいましてん」


タ 「このぬるぬるをその死にかけと交換、ということでどないでっしゃろ。ですけど、このぬるぬる、洋服難民でっせ。それでもよろしいか」

つ 「おぬしもワルよのぅ」


p20090119001.jpg
死にかけ


ワ 「どのへんが闇取引なのか、ボクの感性ではわからんけど。でもまぁまたキミと会えてボク嬉しいよ」

ト 「まったくですわー。あの時はタンスの中でお世話になりましたなー」


20090126011.jpg




ワ 「まぁここんちも、それほど居心地は悪くないよ。ずっといじくられ続けて、夜になると木箱にしまわれてしまうけどね」

ト 「き、木箱!?」


ワ 「どうも、年末に来た牛肉が入ってた箱らしいよ。若干肉臭いけど、ガマンできないことはない」

ト 「棺おけみたいでんなー。かなわんわー。タンス時代を思い出しますなー」


ワ 「かなわんといえば、キミ、登場がすごかったらしいね?」

ト 「タマさんのことでっしゃろ?あの人、ボクのこと涙ながらに送り出してくれましてん。これまで日陰者として暮らしてきたお前だが、今度は日の当たる場所で色褪せておいでって、言うてくれましてん」


ワ 「日の当たる場所って、木箱の中じゃ仕方ないね。キミが届いた時、つゆちんはのけぞって大笑いしていたよ」

ト 「タマさんが心をこめて箱にメッセージを描いて梱包してくれはったんですわ



20090126004.jpg
こないに」


ワ 「・・・躍動感溢れるメッセージだね。しかも本当にキミ、そいってやってきたらしいね?」



20090126006.jpg
そいっ




ト 「でっしゃろ?タマさんは素晴らしいお人なんですわ。時に、ボクが持ってきたおうちはどこに行ってしまったやら」


20090126007.jpg




ワ 「・・・塗り途中らしいね」

ト 「ばるちゃんしっかり頼むでー!妖精さんのおうちなんやからー!」

ワ 「その後も手紙を見て、つゆちんはしばらくヒーヒー笑ってたようだけども」

ト 「ボクも見てましたわ。その姿。ヒトってあんなに笑えるもんなんですなー。失礼なこっちゃ。ボクの気持ちをタマさんに描いてもらっただけなのに」








ta20090126001.jpg









20090126014.jpg


ワ 「び、ビックリしたー」


ト 「なんでやの。リアルなボクの気持ちが素直に出てますやんかー。さすがタマさんやで。」



ワ 「麗子像か梅図かずおかと思った。。。そ。そうかもしれんね。。。確かに、岸田劉生の娘を思うような愛に溢れているかもしれんね。。。そ、そうだ!ボ、ボクの再会を喜ぶ気持ちもつゆちんに描いてもらったんだけど、見てくれるかい?」


ト 「おぉ~!嬉しいわ!もちろんですがな!」








chu20090126001.jpg


ト 「コワすぎーーーーーー!」



20090126013.jpg
ト 「コレには愛がないですやん!!」


ワ 「なんでさ!お星様だってついてるじゃんか!」

ト 「お星様でごまかされるこのヌルヌルではないわー!!おまけに白目むいてるーー!コワイー!タマさんち帰る!もー帰るーーー!!」


ワ 「でも、もうキミはここの一員なんだよ」

ト 「まだ染まってはおらんわ!帰るー帰るー!こんな田んぼばっかの田舎でなく、高級住宅地に帰るー!!」

ワ 「。。。もう、おそろいの服だって、着てるじゃないか。。。」



20090126010.jpg

ト 「あっ。。。」







ト 「でもまだパンツはいてないーーーー!」


ト 「これではボク露出狂やないのーーーー!イヤァァァ!」




とゆーことでトッツィがタマさんちから我が家にやってきました。
カタツムリくんです。下半身露出しっぱなしでイヤがっておりますので、早急にパンツを作って、このおうちにとどまってもらおうと思います。
タマさんありがとうありがとう。
いただいたオヤツ、犬達すごいがっつきようです。


20090126005.jpg
本当はこんなにプリティなのよ。
[2009/01/26 14:50] | お人形 | コメント(11)
<<おうち完成 | ホーム | >>
コメントありがとう!

おお!今年のM-1は「粘液質」の二人で決まりだなっ!
続編希望。
バックのお酒がお気に入りです。
[2009/01/26 15:52] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]
見間違いか
おおお、でんでんむしだ。
そっか、水色は顔色わるいのね。ぬめぬめ度ではトッツィが勝ち。
後ろのお酒「人」「夢」その下はなんだ?
最初「人妻」って見えたよ~。
ねんとも違和感持たなかった。
[2009/01/26 16:38] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]

なんだぁwこの物体は!
もしや、もしや、カタツムリというヤツ?
実を言うと、超超超w苦手な私。どんなに小さくても、絶対にダメ。
テレビとかで出てても、見れないの。

でも、トッツィくん『ジャム・ザ・ハウスネイル』に似てるわ。
http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/jam.html
[2009/01/26 16:50] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]
どうもお世話になってます。
うちの(トッツィの)家も塗って欲しい・・・。マジで。
で、下半身剥き出しマイマイ良いじゃないですか。
おそろいのお洋服もお似合いで、祝★コンビ結成!
(え?何でお笑い??)

笑いを狙ってたわけじゃガチでないので・・・
えー・・・嬉しいけど微妙です。
しかもリアルワンダが若干マッチョな匂いがして怖いです。
黒トッツィはそんなになるはずじゃなかったんだって、マジで。
(事の発端はインクがピトッと余計なところに付いた事だったのだ。)
まぁ・・喜んでもらえたなら・・それで良いや。

ピノありがとう!可愛いよーピノ。血色悪いよーピノ。
絶対冷え性だよ、ピノ。すげぇシンパシー、ピノ!

あの犬オヤツ美味いでしょう?(いや、私は食べてないけど。)
うちの子等夢中ですよ。
しかもちょっとした歯磨き効果が良いんだよね~。
気に入って頂けて嬉しいわ♪
[2009/01/26 18:14] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]
ワンダの、
ながぐつ(ブーツ)がっっっっっ!!!v-535
[2009/01/26 23:57] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

v-254ツレさん
あたしも思ったw でも本当に粘液質ってコンビがいたら困るなとも思ったw
バックのお酒は空のビンも混ざってますw 島美人はゆきちゃんからいただきましたv-238百年の孤独の瓶もどっかにあったはずなんだが。

v-254ゆきちゃん
「人夢可酒」で、「ひとむかし」と読むのです。人妻。ぶぶっwv-10 なんだかサスペンス劇場ちっくな名前になってまうでないの。違和感持とうヨw

v-254マミ~
似てる!すげー似てる!親戚みたい!
こーゆーのもダメなの?じゃぁきっとナメクジもだめな感じね?
園芸はナメクジとの戦いよっ!よくって?ひろみっ!

v-254タマぴょん
あれ。あたし恩人にひどいことしたかしらv-12
絵うまい人のあのタッチは絶対これネタだろう!と思ったんだけど。ブブーと笑いながらやべータマさん天才!とか大絶賛してました。結果オーライです。(本当にオーライなのか
ばるちゃんが激務にも関わらず、せっせと塗っているので、あとちょっとで塗りあがるよ。それ見て気に入ったら、ソレ送るし、ちょっと違う色が良かったら言ってくれたら、その通りに塗ってくれると思うよ。なにかついでの時に家送ってたもれ~。

v-254micaちゃま
かわいかろ~!これブライスにも入るはず。ちょっとでっかいんだよね。靴下はかないと持ち上げた時に落ちちゃうのだ。
2006年の食玩でさ、ヤフオクで安いの見つけたから落としたのv-221かわいいよね~!!
[2009/01/27 00:19] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

関西弁が妙に御似合いで笑っちゃいましたわw
あたくしも続編希望いたしますわ!
[2009/01/27 17:20] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]

カネゴン&ナメゴン、KITAAAAAAAAAA!!

会話はかわいかったけど、
途中の絵が怖すぎ~ヒィィィィィi-282

[2009/01/27 20:31] URL | はなそらパパ #SFo5/nok [ 編集 ]

v-254棘姫さま
なんちゃって関西弁でお恥ずかしいですわッ!!v-12
彼ら地方営業に出てしまっているようなので、いずれそのうちLIVEやってくれるかもしれませんわっw

v-254はなそらパパちゃま
おつかれさんでーすv-238
なに!ナメゴンてっ!ってぐぐっちゃいましたよw
確かにカネゴン&ナメゴンだわe-2
[2009/01/28 00:09] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

あ、ダメかも・・・ナメクジ。。。
カタツムリもナメクジも、字を打ってるだけでキモくなるw
手とかに付いちゃった日にゃ、発狂もんだw

『ジャム・ザ・ハウスネイル』はかわいいから見てられるけどね。
今もやってるのかなぁ、NHK教育で朝と夕方にやってたんだよね。
ほのぼのでかわいい番組よ。
[2009/01/28 10:44] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

カタツムリかわいいぜぇ。
でも飼育箱で飼うと臭いんだよね。
[2009/01/28 23:21] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

