The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
生首

20090130001.jpg


ワ 「あ。トッツィじゃん。フローラ紹介するよー」
フ 「フローラでーす よろしくー」


20090130002.jpg


ト 「あぁこれはこれはご丁寧に。トッツィいいますねん。下半身むき出しやけど、お人よしでラブリーな陸貝の有肺類ですわ。よろしゅうー」

ワ 「ここでなにしてんの?」


20090130006.jpg



ト 「つゆちんが、ちょ、コレ持ってココにおれ言うてはって。つゆちん待ちなんやけど」
フ 「ソレ、何持ってるの?」

ト 「なんや、わからんけどー。けったいなもん持たせよって。重いっちゅーねん」




20090130004.jpg

ワ 「それ、首じゃね。。。?」







ト 「ぎゃーーーーー」



20090130003.jpg


ワ 「うわぁ。。。」
フ 「初対面でそれは引くわー。。。」


ト 「つゆちん、あんたはオニやーーーー!」




メガネをスカルピーで作ってるんだけど、最初のビギナーズラック以来、失敗ばかり。
なので、焼いてもOKな素材で顔の型を作ったよ。
高い素材なので、中は空洞。軽いはずだぞトッツィよ。
気泡だらけバリだらけだけどな。

20090130005.jpg
メガネはひっくり返しても落ちないぜ




別件仕事がすげー時間かかっちゃったのは、体調があんま良くなかったせいもあるけど、それだけじゃないような。まぁ気にしちゃいかん。
仕事も一段落できたし、さて、ブーツ作ろ
[2009/01/30 15:22] | お人形 | コメント(10)
<<きなちゃん 3しゃい | ホーム | おうち完成>>
コメントありがとう!
確かに・・・
初対面でそれは引くわー・・・
(でも、ちょっと可愛いと思っちゃった。首ワンダ。)
[2009/01/30 17:13] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

首ワンダ、ころころ手のひらで転がすとかわいいよ~v-238
ほんと、秀逸なラインだわとか思う。
[2009/01/31 09:45] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
つゆちんに触発されて
ブライスの革製ブーツを落札しようとし、、、敗退。
結局、お手軽に量産品プラ製を2足落札。

調子にノッて、珍しく上品なカスタム済みブラ子を
どーしよーどーしよーと逡巡しているうちに
2巡目。。。
そのまま見送ってしまいました。◯| ̄|_

アゴと、口を削って軽くオープンマウスにしてあって
睫毛がバサバサでなくてスカスカのつけまつ毛。
髪はストレートのアッシュブロンドの耐熱ウェフティングを植毛。
昨今、ゴス系やキラキラ系が主流(人気あるのねー)なのに
ハグ・オー・ワーとか似合いそうなナチュラル系。(笑
アウトフィットも、花柄の細コールのジャンスカに
黒のハイネックのカットソーに、茶色のタイツと
シンプルで可愛かったのよー。

惜しかった。。。。

今の手持ちをカスタムする時は、ばるちゃんに
マットスプレーかけてもらお。
連れ合いもワタシも、出来ないんだもん。
決めたw
[2009/01/31 11:18] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
久しぶりに来て見て。。。
かわいい~ おかしい~
時間が無いので後でゆっくりまた見にきますが。
これつゆちんが作ったの?!
[2009/01/31 14:50] URL | ころ #- [ 編集 ]

v-254micaちん
さきほどはドーモありがとう!v-344
あ!あたしもブライスブーツ、この前買ったよ!若干でかいが、かわいいv-238
ブライスは市場があるからいいよね~。でも専門ショップってほとんどなくね?吉祥寺のユザワヤくらいでしょ。

えーと。
ヤフオクのそのカスタムブラ子に対する熱い思いは伝わったが、文章の内容を理解するのにだいぶかかりましたw 呪文かと思ったw
ブラ子とかバービーは、コテとかドライヤーとかあてられる耐熱ヘア必須だよね~!(いや知らないが
カスタムやりなよ~。あれすごい楽しそうだし、ハマりそう。お友達のブライスファンの子も、結局カスタムした子が一番愛しいv-10って言ってたよ。でも写真雑誌で見る限り、あたしもカスタムした上品な子(ほんと、ココ大事よねw)が好きだなぁ。
カスタムやることになったら見せて~!カスタムの仕方見てみたい!

ブーツはまだシンプルなブーツしかできないんだけどさ、夢は編み上げブーツなので、ブライスのも作れるように頑張るね~!

v-254ころさん
あぁっ!ころさんちに石鹸送りたいんだけど、オマケつけたくって、そのオマケの方に時間かかってるボクの本末転倒。
さすがにソフビ人形は作れないよw
生首はかたどりして作ったの。お洋服やアクセサリーは買ったり作ったりラジバンダリって感じ。今すんげーお人形にハマっておりますw
[2009/01/31 21:16] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]

生首、強烈ですわねw
そして。
指摘されないとソレと気付かないトッツィー様のボケっぷりが可愛いですわ♪
[2009/01/31 23:02] URL | 棘姫 #- [ 編集 ]
何度見てもおかしい。。
かえるさんといい、トッツィといい、愛くるしくて、それでいて会話がおかしい。
それにしても素敵なセーターとかかわいいブーツまで作っちゃうなんて
どこまで器用な人なのですかv-237

うちの生カエルと生カタツムリは健在です。

せっけん、気を使ってくれてありがとう。
遊びに来てもらうときに。。。といいながら日にちを設定しなくてごめんなさい。
2/28(土)なられれのヤマハが休みなのですけどいかがでしょう?
あとは来週以降の日曜日ならいつでも空いていますのでご都合が
よければ遊びにきてちょ。
都合が合わないようなら申し訳ありませんけど
送ってくださいませませ。

今日は、大事にとってあった最後の1個、オリココを使い始めました。
私はどうやらココアバター入りが好きならしくてオリーブ3兄弟の中ではこれが1番。
ロポアについでたいそう気に入っています。

それにしてもおまけって何だろう?
ワクワクドキドキv-10 楽しみです。
[2009/01/31 23:14] URL | ころ #- [ 編集 ]

v-254棘姫さま
トッツィかわいいやつでございましょw
そうそう。今日やっとバラの植え替えしましてね。つるバラの根っこが来年鉢回りそうだな。。。って思いながら、根っこ切らなかったんですの。だって寒かったんだもん。あぁ頑張って来年のあたし。
今年新苗でやってきたニュードーン、20Lだったか16Lだったかのプラ鉢に入ってるんですけど、もうかなり根っこ回してきていてビックリでしたわ!おまけにまさしく棘姫、手が棘でかなりかわいそうなことに。。。v-12 でも今年の春はもっさり咲いていただきますわよー!うふふ。楽しみ。オベリスクに綺麗に誘引できたので嬉しゅうございますわv-238

v-254ころさん
あぁ、ころさんちには生がいるんだったw カタツムリ結構長生きなのねー。そういや、冬になると塀のすきまとか張り付いて越冬してるよね。
石鹸は来週中には送るつもり~。28日遊びに行こうかなv-238 久しぶりにころさんの料理が食いたいよぅ。ぽちさんもそろそろ家庭料理に飢えてるころだろうw 拉致っていくわ。
ココアバターほんのりチョコレートの香がするからかな?
実はバレンタイン用にまたチョコレート石鹸を仕込んだのだが、ノンビリしすぎたせいでバレンタインに間に合わないという、このかわいそうなあたしの頭w まぁそんなもんですw
おまけは、まぁそれほど期待なさらずにv-15 オマケだから~
[2009/02/02 00:02] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
お待ちしてますぅ
28日、了解です。ぽちさん拉致って来てください。
久しぶりなので凄く楽しみv-8
石鹸はわざわざ送らずにその時にお願いします。

生ケロはうちに来て春で3年。
生ツムは2年を過ぎました。地味だけど手が手寺が長生き。
おっきなツムになるのを期待していたのに、小型種であんまり大きくならず
ちょっぴりがっかり。去年の秋にはじめて卵うみましたよん。
(1匹だから子ツムは生まれなかったけど。。。)
[2009/02/02 05:34] URL | ころ #- [ 編集 ]

わーいv-238 後ほどmixiでメッセージ送りマースv-238

カタツムリはちっこい方がかわいいよぅ。でっかいと若干気味悪いよぅ。
でもさー。季節になるとたまに見かけるけど、子カタツムリ、すげー大量で怖いよね。
あれ絶対プラケースのスキマから出て行って、家のあちこちで干からびるハメになるよ、きっと。カタツムリの繁殖はキレイって話だから見てみたいけど、孵化は見たくないよぅ~v-12

>地味だけど手が手寺が長生き。

久しぶりにころげるげを見たw まったく意味を汲み取れないところもステキですw
[2009/02/02 09:32] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

