The Glorious Nosebleed
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
きなちゃん 3しゃい
きな子が3才になりましたー。
レースもバロンも、他の6匹の子たちもオメデトー!


20090202006.jpg
オメデトー



お誕生日の写真を撮りましょとカメラを持って散歩に行ったら、カメラを担いでるせいか、犬達大興奮。あんまりアゲアゲで調子に乗ってるので、母ちゃんブチ切れ。お誕生日なのにきな子とケンカ。あぁぁぁぁ。


カメラ向けてもよそが気になって気になって仕方ない。おまけに餌付けされてる猫たちもいたので、余計大変。

結局撮れたのは


200902020012.jpg
動いてる被写体は相変わらず撮れぬ


200902020011.jpg
すげー枚数撮ったけど、カメラ目線はたまたま撮れたコレだけだ



200902020013.jpg
まめちょもゴキゲン



ケンカはしたけどディナー頑張ったのさ。頑張ったのにあの仕打ちなんだもん。ヒドイわ。

20090202007.jpg
ミートローフとクスクス


ミートローフは最初テリーヌの予定だったのです。
そしたら材料間違えちゃって、ミートローフになっちゃったの。ちょっと今具合悪いみたいでてんでダメな感じでした。でも味はおいしかったけどね。(人間用晩御飯も同じメニューで味付けしたヤツにしたのだ


20090202008.jpg

うまうま


20090202009.jpg
この顔みたいなケーキは買ってきたのよ (プリンケーキ)


このケーキ、ペットショップで購入。先日、散歩友達がお誕生日に購入していたのです。人も一緒に食べられるということで、「砂糖入ってるから、ちょっと甘いよ」と言われていたのだけど。まぁ年に1回くらい砂糖もいいでしょう。

甘いせいか、きな子、ブルーベリーもみかんもちゃんと食べました。


20090202010.jpg

200902020010.jpg



年末年始のごちそうシーズンもきな子の誕生日にて終了~。
もうきな子もあたしもすっかり肥えているので、これからダイエットに励むぞ、おー!(多分

きなちゃんお誕生日めでとう。
これからもケンカすることもあるだろうけどさ、仲良くやっていこうね。


200902020014.jpg
どうしてもっていうんなら、仲良くしてあげてもいいけど



お願いしますよ~
[2009/02/03 08:40] | 犬&猫 | コメント(15)
<<週末は | ホーム | 生首>>
コメントありがとう!
おめでたい!
おめでとう~。
え~めちゃめちゃ豪華やん。レ-スがよだれたらして見てるよ。
レ-スのご飯は…言えない…得体の知れない…液体みたいになった。
ミキサ-かけすぎって…怖い。

きなちゃんっかわいい~レースに分けてくれ。
最近レ-スは、はいを2回言う。生意気。
[2009/02/03 09:10] URL | sanae #Og9QlhnU [ 編集 ]

ごはんは豪勢&えらい手間かかってるだったのだけどねぇ。
毎日1時間以上散歩に行ってるのに、太るこのあたしときな子はいかがなものかと。
ほとんど家の中では寝てるしね。仕方ないねw

ミキサーかけすぎw
でも消化はいいからええやん。
きな子かわいいんだけどさー。すぐテンション上がって振り切れちゃうから困るんだよー。
ちびまる子の山田みたいだ。
ガンコで小心者でお調子者。小さい頃のあたしそっくりで余計イヤだw

>最近レ-スは、はいを2回言う。生意気。

わかるw やつら「アタシかわいいってわかってるし。愛されちゃってるし」って思ってるよね。絶対。
[2009/02/03 10:19] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
お誕生日かぁ♪*^^*
きなちゃん、おめでとう~♪
女っぷりの上がる3歳!犬はやっぱり3才からよね。
落ち着いてきてさぁ・・・って思ってたら、
>調子に乗ってるので、母ちゃんブチ切れ
大爆笑。解る解る。解ります。あるよね・・こういうの。
嬉しいのは解るけどテンション上がりすぎでしょう?
・・じゃないけど、ジョバンニもしょっちゅうこんな感じで、
きけやーっ!!って怒られ方多いもの。
(リーダーちょっとだけ反省。大人気なかったぞなもし。)

まぁでも犬と喧嘩できるのも、お互いガチの関係だからなわけで、
これからも仲良くガチンコで行けば良いと思うのよ。

きなちゃんとつゆ家皆様の新たな1年が、
楽しい素敵な年になりますように!
お誕生日おめでとう!!
[2009/02/03 12:48] URL | タマ #Y17400wE [ 編集 ]

ほんと、3歳になっても「何歳?まだ若いの?」って聞かれちゃう落ち着きのなさですよ。。。
まめちょはすっかり落ち着いちゃってるんだけど。ジョバさんみたいにうっきゃーe-291ってなることが少なくって、寂しいくらいザマス。
きな子とケンカしたあとはいつも大反省会ですヨ。でもでもきな子だって悪いんだもん!(あぁなんてオトナゲない

お祝いありがとうございます♪
今年もガチンコで楽しくいきますわ~!
[2009/02/03 21:49] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
きなちゃんおめれとう~
3歳ね!現役バリバリね~
おかーさんのおいしい料理ですくすく成長していいことだ!
夫がこないだきなちゃんがあんまりしゃべるんで驚いてたよ。そのうち「ごはんおいし~」とか言うに違いない!
[2009/02/04 09:13] URL | ゆきちゃん #- [ 編集 ]
おめでとう!
きなっぷぅ3歳かぁ。
乙女盛りだねw
やはり、女同士はケンカが多いのだろうか?
ウチもよくオンナ同士でケンカしてますよ。
男同士よりも女子の方がいろんなところでガチですよね。
オトコは結構うまくかわしちゃうのョ
にしても、ゴーヂャスなご飯ですな。
[2009/02/04 10:03] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]

きなこ~お誕生日おめでとww★
みかん山の9匹みんな3才だね^^

しかし、ご飯の量、量がすごくね?
バロンの1日分ぐらい余裕であるよ。朝晩の2回だよねぇ
バロン、メタボだから食事の量減らされてるしwww(かわいそ・・・)

やっぱ、女の子だよね。かわいい!って思ってるのって。
バロンなんか「かわいいねー」って言うと、「またそのセリフかい」プイッ!ってそっぽ向いてどっかに行っちゃうんだよ!
[2009/02/04 14:43] URL | バロンおかん #INUMwI4g [ 編集 ]

v-254ゆきちゃん
ありがとう~。すくすく横にも成長しておりますよw
ほんとヒトの言葉をしゃべらないのが不思議なくらい、よく喋るよね~。
「ごはんうまい~」くらい話せばいいのにw

v-254ツレさん
ありがとう~。こちらこそ先日はごちそうさまでしたv-254
なんてゆーのかしらね。自分とイヤな部分が似てるとすごいイヤでケンカになっちゃうの。micaさんとラムちゃんも似てるじゃんw 宿命なのよー。ムカつくんだけど、かわいいの。
SとNが時折入れ替わる磁石みたいなのよね。

v-254マミ~
ありがとう~!バロンも3歳おめでとうなのだ!
誕生日だから、たまには腹いっぱい食え!と大量なのだが、太い原因はごはんの量が多いのかな~v-12 うちも今日から減らすわ!

>かわいい
あぁ確かにそうかも~。まめちょも「かわいい」って言ってもあんまり喜ばないもん。
だからまめちょに言う時は「ステキだね~v-238」なのw
でもきな子に「かわいいね~!」って言っても「知ってるし」って言われるw
[2009/02/04 21:25] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
遅ればせながら
きなちゃんお誕生日おめでとう! んーいつ見てもかわいいのねv-238
しかしゴーセイなお食事だこと!あたしがいただきたいですわw

きなちゃんとつゆちんは喧嘩するんだ?うちは花介があのスットボケキャラなので、アタシが怒ってもひょ~ひょ~とかわしやがります。て言うか何だか自分を見ているようでもありますが(^_^;)

これからも天真爛漫、元気いっぱいのきなちゃんでいてね! 
[2009/02/05 22:06] URL | はなそらママ #S.t1JoGI [ 編集 ]

ありがとう~!
ママもはなちゃんも性格いいからケンカしないんだよ~v-238
やっぱり自分と似てるところ見つけるよねw うちは結構ケンカするけど、でもこれでも頑張って自分を抑えてはいるんだよ~v-356
天真爛漫っぷりは多分、ばーさんになってもそうだと思われ~w
[2009/02/06 08:57] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
ずいぶんと出遅れましたが…
祝! きな子様御誕生日おめでとうございます!

被毛をなびかせて走る姿が、めためた可愛い♪
それにしても豪勢な御食事ですわね。
小さく御口を開けて召しあがる姿もまた御上品ですこと。
何をしても可愛いきなこ様、黒曜石のような瞳にクラクラですわ。
[2009/02/06 09:23] URL | 棘姫 #o4rjoBl6 [ 編集 ]

ありがとうございますv-238
お上品とはほんと、程遠い子なんですのよ。田んぼの中に顔を突っ込むものだから、いつも顔や足は泥だらけですしw
目を黒曜石と言っていただいたのは棘姫さまが初めてですわ!うちでは黒豆3つ(目と鼻)と大変食い意地の張った表現をされておりますのw
[2009/02/06 10:59] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
出遅れましたが。。。
きなてぃ、3歳おめでとうv-8
うちのれれとキャラの被るきなてぃ、すごく身近に感じます。
れれはきなてぃがウザがらずに遊んでくれるから大好きみたい。
きなてぃ、ぜひぜひ人間語もしゃべってれれとおままごとでもして欲しい。
どんな会話が飛び出すか面白そう。

私もよくれれとケンカするんだ。やっぱり女同士はねぇ。

今日ね、部屋を片付けていたら偶然にも以前写真とってもらった
まだ幼いきなてぃとれれの2ショット写真が出てきて、しみじみと
2人とも大きくなったなぁと眺めたところです。


[2009/02/06 22:34] URL | ころ #- [ 編集 ]
今頃ですけど・・
きなちゃん お誕生日おめでと~v-353
そっか~きなちゃんも 3歳、立派なレディなんねー(^^*
喧嘩?ふふ。ちょっとだけムカついたくらいでしょうに~喧嘩なんてー(笑)
生きなちゃんにしばらく逢ってないけれど 3歳レディちゃん毛の雰囲気とか
素敵になってるんだろうなぁ~(^^。
 相変わらずのご馳走v-398涎が出ちゃいそうだよぉー。
お正月太り・・・うちもアタシとエルがやばいですぅ~
[2009/02/07 00:06] URL | エルマ #faCznoeE [ 編集 ]

v-254ころさん
ありがとう~!
れれちゃんとキャラ被るよねぇ~!見た目もなんとなく似てる気もするw 一緒におままごとしたら、どっちがお母さんやるかでケンカする二人だよね、きっとw
やっぱれれちゃんとケンカする? あぁ良かったw みんな仲間だw
>幼いれれちゃんときな子の写真
あれは破壊的にかわいかったよね~! 子供と子犬の組み合わせはやべぇ!って思ったもの。

v-254エルマさん
ありがとうございます~!
体格はまるまるしてて立派ですが、残念なことにちっともレディじゃないです。ケンカはしますよー。「もうあんたなんか知るもんか!」ってなりますからw
うちの女性陣はまじでやばいです。なのに二人して寝てばかりです。
[2009/02/07 12:52] URL | つゆ #JalddpaA [ 編集 ]
コメント書いちゃって書いちゃって




(公開されます)









管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

つゆ

Author:つゆ
つゆちん@カナガワです
家族とイヌと、ネコとハナがあればしあわせ
LinkFree
記事内の文章や画像は無断転用・転載禁止です。ご理解お願いします。

御縁がありますように

千葉県猫SOS

Info

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

blog内で検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

本日の一卦

猫めくり

れっつあまぞん

ごはんあげてー

ハマってます

危険いっぱい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ

